別窓 | スポンサー広告
----------
パチモンリモ
こんにちはー更新、JMS。

昨晩は、ちょいと遅い『クリスマスぱーちー』なんぞをやってので~
更新スっ飛ばしちゃいましたー  
メンゴ・・・・

本日は、主賓を迎えに行く途中に立ち寄ったリサ店でのサルベージ品をエントリー。
ベンツのリムジンでございますー

10122601.jpg

メーカー不明
MERCEDES LIMOUSINE
MADE IN CHINA

ジャンクコーナー出身ですが~
その存在感に思わずサルベージ。

大統領専用車なの?

見かけたときは、マジョレットのカラバリかと思ったりして。
10122602.jpg
銀色がマジョレット。
(JMSの敷地内には2台並ばないので、別ブースにて撮影www)
ね、良く似てるでしょー

ボディサイズもピッタシ同じだし~
サンルーフ可動ギミックも継承している。

でもね、良く見るとお顔立ちが違っていたり。

10122604.jpg


10122603.jpg

マジョレットではスリーポインテッドスターが再現されてるけど~
大統領車では省略されてマス。
グリルも横線だけになっていて、なんちゃってベンツ風味。
ナンバープレートも変更していますね。

テールレンズもマジョレットは、クリアパーツなのに対し~
今回のモノは、ペイントで表現。
10122605.jpg
移動電話のアンテナも省略されてます。


個人的にマジョレットのベンツリモのコピー品の存在を初めて知った次第。
そんなに古いモノでは無さそうなんだけど~
何処の子なんだろねー リアルトイ?
別窓 | メーカーわからん | コメント:10 | トラックバック:0
201012271529
<<裕ちゃんカー | Junk Minicar Salvage | アニマル侍>>
この記事のコメント
 
201012271728
リアルトイに、これと同じような柄のカプリスがあったような・・・
2010-12-27 Mon | URL | 克弥 #-[ 内容変更]

 
201012271912
HIROさん今晩は。
ワタクシはキャデラックリモのパチモンを所有しています。ホンモノと比べるとえらく軽いのとプルバックが付いているのが特徴です。
このメルセデスのパチモンとは雰囲気が違うような気がしますが。

2010-12-27 Mon | URL | やまて #sSHoJftA[ 内容変更]

 
201012272132
HIROさんこんばんわ~

このパチベンツ、大統領と言うより冷戦の香りがする気がします(笑

グリル周りとかのコピー臭さが共産主義の車っぽいです。
ラーダとか、GAZ・ZILみたいな・・・

なんとゆーか、ソ連とかでメルセデスのノックダウンしてます臭が・・・
(実際そんなことは無かったでしょうが)
2010-12-27 Mon | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
猫まっしぐら
201012280922
魔女のリモの、しかもパチモンですか!
リモ&パチマニアの猫には堪らないかほりがします(笑)
眼福ありがとうございました!!
2010-12-28 Tue | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
RE:克弥さん
201012281535
こんにちワンv-286 克弥さん。
コメントありがとうございますー

>同じような柄のカプリス
やっぱリアルトイでありましたか~
ワタクシも何処かで見た記憶があるのですが~
イマイチ自信が無かったのデス。

あとは証拠画像を探して、リアルトイ確定させたいですね。
情報ありがとうございましーた♪
2010-12-28 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:やまてさん
201012281538
こんにちワンワンv-286v-286 やまてさん。
コメントあざーっす!!

>キャデラックリモのパチモン
キャデにもパチが在るとは初耳でやんす~
サルベージしたい一台ですわん。

プルバック付きという事なので、仰るようにベンツとは別のメーカーでしょうね。

やまてさんも情報サンクスです~
2010-12-28 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201012281543
こんにちワンワンワンv-286v-286v-286 GT-Rさん。
コメントありがとうございまふ♪

>冷戦の香りがする気が
おぉ、なんとも巧い表現(笑
ジャンクコーナーで醸し出していた存在感は、その『香り』だったのかも知れませぬ・・・
北の将軍様に似合ってる?

>メルセデスのノックダウン
ノックダウン生産は無かったんぢゃないかなー
中華なベンツコピーは在ったみたいですけど↓
http://response.jp/article/img/2009/04/20/123550/194752.html
2010-12-28 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201012281551
こんにちワンワンワンv-286v-286v-286v-286 ねこざかなさん。
先日はセル塩をありがとうございましーた♪

パチリモのエントリー、楽しんで頂けた様でコチラも嬉しいです~

やまてさんのコメントによりますと~
キャデリモのパチも存在する様なので、こちらもサル必須でございますね。

僕達、マジョスキー&パチモンスキー♪
2010-12-28 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201012290033
シークレットサービス風カプリスの画像なら、ウチの10月分に画像ありますZE
あと2009年の7月分。

ベンツの参照は初見ですが、キャデの参照は2キャスト確認してます。
両方共プルバックで、片方は参照のクオリティ高め。
もう一方は妙なカタチに弄られたグダグダ系。
出来の悪い方は一時期、ダイソーで売ってました、数色。
相当数出回ってるハズですが、何故か中古で見かけませんな。

そんでもって、明日辺りに発送しまーす
2010-12-29 Wed | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
やっぱnaoさん家かー
201012291645
コチラにもコメりがとうございマッスルv-91

カプリス、やっぱnaoさん家でしたかー
このリモも多分同じセットなんでしょうね。
ちなみに同じ店からカプリスのレッドメタをサルベージしてたり。
レッドメタも同じセットかにゃ?

>一時期、ダイソーで売ってました
ほえー、全然知らなかったです。
仰るように、中古屋で見かけませんが~
ダイソーで扱ってたのなら、出会うチャンスはありそうですね。

>明日辺りに発送
あわわ、naoさん仕事早っ!!
コチラは年明けになりそうデス・・・・
暫しお待ちを・・・・
2010-12-29 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
