別窓 | スポンサー広告
----------
裕ちゃんカー
こんにちはー更新、JMS。

今年も残り3日となりましーた。
世間は正月休みモードに突入したのかしら?

本日は『裕ちゃん』の車のミニカーをエントリー。
『裕ちゃん』といっても~
北海道に来る『ハンカチ王子』ではございませぬー
王子は『佑ちゃん』だもんね。

石原裕次郎演じる、木暮課長の愛車『ガゼール』でございます。
12/28、今日は裕次郎様の誕生日。
ご存命であれば、76歳でございます。

10122801.jpg
TOMICA/トミカ No.6
NISSAN GAZELLE (SILVIA)
MADE IN CHINA

昨日のベンツリモと同じ店からサルベージ。
ジャンクコーナー出身@105円ナリ。
劇中ではオープン仕様のガゼール。
トミカではシルビアをベースにモデル化。

実際にオープンカーには出来なかった様で~
ソフトトップを上げた状態を再現つー事で、カンベンして栗という事でしょうか。
バイナルトップにしか見えないのが残念。
10122802.jpg

3吋では唯一の『GAZELLE』という事で~
実は欲しかった一台。
ボンネットのグラフィックや、ドア部のロゴはGAZELLE』なんだけど~
シャーシ刻印が『SILVIA』のままなのが、更に残念。

No.6シルビアのバリエーションという事になってしまうのでせうか?
中途半端なレア車種ミニカーで、更に更に残念。

この中古屋ではガゼール以外にも、西部警察なトミカを発掘サルベージ。
10122805.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

メインキャラともいえる、スーパーZだけ見つからなかったぉ~
すんごい探したんだけど、ドコにも居なかった・・・・・・・
超残念・・・・

本日は残念連発のエントリーでございました(笑)



残念といえば~

ギター侍は何処へ?



あれ?

れれれ?

裕次郎カーのエントリーなのに、ギター侍の話に脱線してもうた・・・


『切腹!!』
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:8 | トラックバック:0
201012281530
<<バッティングしない | Junk Minicar Salvage | パチモンリモ>>
この記事のコメント
 
201012281912
今晩は!
西部警察はリアルで見ていた訳ではございませんが、父親が再放送を見ていたりするのでなんとなく馴染みがあります。

230セドグロの安グレードと並べてみたいのは私だけではないでしょうね。
2010-12-28 Tue | URL | やまて #-[ 内容変更]

 
201012282213
HIROさんこんばんわ♪

トミカのガゼール、残念な出来ですよね~・・・

小学生の頃~
限定モデルで、ボディ色は白、ボンネットにはガゼールと同じようなゴールドのピンストライプ付きというものを買ってもらいました。
遊び倒してボロボロですけど、それだけお気に入りだったんだなぁと、今さら思ってます。

ってか、また小学生が選ぶような車種じゃないし(笑
2010-12-28 Tue | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
( ゚Д゚)つ糸ノコ
201012290053
このトミカ、パトカー仕様出てくれないかなーとか思ってるのはワタシだけ?
勿論レーシングタイヤで神奈川県警で、某ツダヲタの弟仕様で…
先日出た青島のサバンナとかZと絡めて遊びたいっス
2010-12-29 Wed | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
ガゼールは
201012290846
HIRO620さん おはようございます 今回はトミカのガゼールですか ガゼールは現在で言う180SXみたいな存在ですね(シルビアの兄弟車なので) このガゼールにもシルビアと同じく1800 TURBO FISCO(FISCOは富士スピードウェイ)と言うモデルがありましたね (たぶん中期か後期型モデルですが) 因みにガゼールのCMに出てくる子供がCMの最後に言う台詞が何を言ってるのかが分かりません 余談ですがガゼールを販売していた日産 モーター店(ローレル販売会社)は今では消滅していると思います
2010-12-29 Wed | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
RE:やまてさん
201012291619
こんにちワインv-272 やまてさん。
コメントありがとうございまふ♪

>父親が再放送
そっかー
やまてさん若いんだもんね~
お父様の方がワタクシと歳が近いんだろうな・・・

>230セドグロ
やっぱ考える事はオナージですね(笑)
ワタクシもヴィンテージの230と並べて撮影しようと思ったのですが~
作風があまりに違うので、ヤメましーた。
香港230がホチィ。
2010-12-29 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201012291626
こん番茶v-365 GT-Rさん。
コメントありがとぅございまっす!!

白でグラフィック付きのバリが在るんですね。
ワタクシの子供の頃は、プレーンな白のイメージ。
後年リリースされたグラフィック入りの黒が、ちょいとカッチョイイかな?とか思ったり、思わなかったり(←ドッチだ?)

>学生が選ぶような車種じゃないし
うんうん、消防の頃から変態車種スキーだったのですね、ワカリマス(笑)
2010-12-29 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:naoさん
201012291633
こんばんニャンv-283 naoさん。
コメントあざーす!!

>糸ノコ
ワタクシの不器用さを侮ってはいけません(爆)
Aピラー無しのロドスタが出来上がる事でせう・・・

>パトカー仕様
夜露死苦~ですな。
naoさんもオスキね♪

ナチ(カタカナで書くとアレですな・・・)の弟ですよね、確か。
コミックス、買いなおそうかな~
2010-12-29 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TURBO LOVER さん
201012291640
こんばんわーTURBO LOVERさん。
コメントありが㌧v-16レス♪

>180SXみたいな存在
兄弟車という事では、似たようなモノですねー
昔は販売チャンネルごとに、車名が違う兄弟車が在りましたよねー

日産もディラーの再編が進み、青と赤になっちゃって、純粋な兄弟車が少なくなった気がします。

現在ではOEM車が純粋な兄弟車といった所でしょうかね。
2010-12-29 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
