別窓 | スポンサー広告
----------
エゴカーにご注意
こんにちはー更新、JMS。

今年も残すところ、あと2日。
キッチリ更新していきましょか。
JMSに正月休みは無いのだー

本日も遠征先の麒麟でサルったミニカーを御紹介。
マッチのプリウスでございまーす。

10123001.jpg

マッチボックス/MATCHBOX
'08 Toyota Prius
MADE IN THAILAND

買い漏らしていたマッチのプリウス。
これもランクル同様、リリースからカナーリ経ってるハズなのですが~
バッチリ残っていてラッキー。
T市のォタさん、マッチはお嫌いなの?

ちなみにボルボも残っていたりして、プレ値で買ったのが超クヤシー状態。
はやまったかのぉ・・・

マッチのプリウスは、フォルムは中々なのですが~
B・Cピラーが、ガラスパーツで再現してるのがちょいと残念。
ボディカラーと同色に塗ってあれば、更に良くなったと思うー

10123002.jpg
タンポ類は、レギュラーにしては結構多目かにゃ。
ナンバーも再現されてるし、細かいエンブレムもバッチリです。

ところで、台紙には'08 Toyota Priusと記載されてるんだけど~
シャーシには Toyota Prius-2009刻印。
なんでだろ? まぁ2008でも2009でもイイんですけどぬぅ。

競作となったマジョプリと並べてみた。
トミカ版を持って無いのはナイショだ・・・・
10123003.jpg
マッチはマジョと比べると、気持ち小さめ。
ルーフ形状の解釈の違いが大きいんだけど、コレはマジョの方が実車に近いのカモ。
全体的な雰囲気は、マッチの方が好きカモしれなぃ。

ちなみにマッチは右ハンドル。
マジョは見えにくいけど左ハンドル仕様のモデル化でやんす。

黒プリウスといえば~
某動画サイトで、現行の黒プリが大暴れしてるのがアップされてましたねー
続きを見ると、見覚えのある高速入り口
ほぼ毎日使ってるゾ・・・

こんなのにカマ掘ったらシャレにならんわさ。
皆様も『エゴカー』にはくれぐれもご注意を・・・・
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:12 | トラックバック:0
201012301032
<<今年のシメはヤトミンで | Junk Minicar Salvage | バッティングしない>>
この記事のコメント
 
201012301411
プリウスはハイエースやアルファードとならんで、キチ率高めな要注意車種ですよねー
とゆかトヨタ車全般?
セルシオもエスティマもボクシーもBBも基地外しか乗ってない様な
まあ数出てるから、しかたないかもですが。

ハイブリの場合、モーターだとやたらトルクあるんで、周りのクルマが遅く感じられるんですよね
思いっきり踏んでもたいして燃費悪化しないですし。
それと、トヨタ車は何か足回りに根拠の無い安心感がある様な。
トヨタ車乗ると妙にしっかりしてる感あるんですよね
でも実際にはとてつもなく限界低いです。
ソースはサクシードで横転しかけたワタシ…
2010-12-30 Thu | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
201012301457
基地率高めで思い出したんですが、
高速走ってたら新型チャレンジャーが走ってきてかっこいいの何の・・・と思ってたら白いアルファードが2台掛かりで追い掛け回してたんですが笑
割り込みとかのレベルではなく他者を縫うようにして走る様は行きすぎカーチェイスでしたよ。
妙にガサの良いチャレンジャーが気に食わないのでしょうか爆
でもせっかくの白い車体が、何故か悪役にピッタリなアルファードでした。
台数売れたとしても、やっぱりこの車に乗るヒトってこんな感じじゃないですか?
固定観念なのかなぁ?

チャレンジャー平気だったかなぁ~
2010-12-30 Thu | URL | ベルトン #-[ 内容変更]

 
201012301753
こんばんは~

トヨタは売れいて街中に走っている台数が多いため、そんなのが多いと思われるだけかなと思ったり
まあキ○ガイはどんな車に乗ってもキ○ガイでしょうね。。。

それにしてもこんな運転手には関わりたくないです…
それとドライブレコーダーの重要性を再認識


マッチのプリウス、地元では陰も形もなかったです
魔女やマッチ、勿論トミカなど様々なメーカーから出ているプリウスですが、もしHWが出したらどんな感じになるのか気になります(笑)
2010-12-30 Thu | URL | zelious #c89t69cQ[ 内容変更]

 
201012302113
HIROさんこんばんわ~

ドライブレコーダーの動画見ました。
アルファード、ヴォクシ―、セルシオ、bBなど、トヨタ車ってアホな人が乗るイメージの車が多いですよね・・・
アルファード達にすればいい風評被害です。
なんか車がかわいそう・・・

自分も時々自転車で無理な走りをするので気を付けます。
時間か命、どっちが大事かって言ったら、当然命ですもんね。

HIROさん、トミカのプリは持ってなかったんですね~意外です!
とか言いつつ自分はトミカしか持ってません(笑
ノーマルとオートサロンのレーシングカラーを持ってますです。

ブログに上げたので、よければどーぞ♪
http://carandanime.blog112.fc2.com/blog-entry-54.html
2010-12-30 Thu | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
小スケールのプリウスミニカー
201012310252
二代目プリウスは、ほかにトミカとディーラーで配っていた1/60スケールミニカー、そして、カプセルエムテックの1/72スケールがありました。

もちろん僕はカプエム版しか持ってません^^;

これはカプエムがリアルXと袂を別ってから出た製品ですが、出来はそう悪くありません。カプエムからはスペックR版で現行プリウスも出てますが、プラになってからはあまりの安っぽさにちょっと閉口してます^^;

初期の頃は、クリアプラ一体成形で窓とボディの段差をほぼ解消するなど、それなりのメリットもあったのですが、なぜかシリーズ3からはダイキャスト製品と同様のパーツ構成になり、モールドもダルくなって、魅力半減どころかマイナス要因ばかり目立つ製品になってしまいました(;o;)
2010-12-31 Fri | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
RE:naoさん
201012311655
こんばんはー naoさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

ヨタ車は、数が多いから目に付いちゃうんでしょうねー
個人的にはワンボックス系のエアロ装着車に、メーカー問わずマナー悪い印象あったり。
まぁ乗ってる人間の問題なんでしょうけどね。

>サクシードで横転しかけた
御無事でなにより(笑)
命あってのミニカーォタ(イミフ)
安全運転ですょ。

>周りのクルマが遅く感じられる
ハイブリ車は一度も運転した事ないので、知りませんでしーた。
どおりで信号ダッシュする輩が多いのね。

2010-12-31 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ベルトンさん
201012311701
こんばんニャンv-283 ベルトンさん。
コメントありがとうございましゅー

ソチラではアルファードが大暴れですか~
2台組という事は、仲間だったのかにゃ?

追いかけっこの前にチャレンジャーと何があったのか、わからないので、なんともいえませんが~
仲間が居る事で、気が大きくなったのかしら(笑

>固定観念
こういう光景を見ちゃうと、他のアルファードもそういう目でみちゃいますよねー

マナーの良いオーナーさんの方が多いと思いますよ、実際問題。
2010-12-31 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:zeliousさん
201012311708
こんばんワインv-272 zeliousさん。
コメントありがとうございまーす♪

>キ○ガイはどんな車に乗っても
ワタクシもそう思いますー
メーカーや車種問わず、危険なオーラを発してるクルマって在りますよね(笑)

『君子危うきに近寄らず』
コレが大事です~

>HWが出したらどんな感じ
うーむ、HWが手をかけなさそうな車種ですよねー
デフォルメ少な目の真っ当なカタチか~
ボンネビル風の記録挑戦車風かな?
2010-12-31 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201012311713
こんばんわー GT-Rさん。
コメントありが㌧v-16

ヤバぃ運転するのは、メーカー&車種問わずですからねー
今回はたまたまプリ臼だっただけで、仰るとおり台数が多いので、ヨタ車のイメージが悪いのでしょう。
クルマに罪はナシ!!

>オートサロンのレーシングカラー
拝見しましーた。
コレはカッチョイイですね。
実車も在るんですね~
トミカを入手するなら、このバリだな(笑)
2010-12-31 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
201012311718
こんばんはー TOMさん。
コメントありがとうございマスタングv-230

>ディーラーで配っていた
以前、オクで狙っていたのですが~
値段落ち着くまで待ってたら、出品自体が殆どなくなっちゃいました(笑)
リアル系のプリなので、そのうち入手したいと思ってマス。

>カプエム版
窓の段差の件はTOMさん家で拝見して、なるほど~と感心しておりました。
その後、改修?(改悪)されちゃったんですねー
わざわざ金型改修したのかしら?
それとも別金型?

どちらにしても、入手するなら初期版はオススメなのでしょうね。
カプエムも未入手なので、見かけたらサルしてみますねん。
2010-12-31 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201104242006
今晩は。
動画拝見しました。
自分が悪いのにクラクション鳴らされてこの行為は立ち悪いですね・・。
こういうキチガイ君には運転しないでいただきたいですね。
2011-04-24 Sun | URL | アキ #/.OuxNPQ[ 内容変更]

 
地元なんですょ・・・・
201104261103
おはようござい茄子v-383 アキさん。
コメントどーもデス♪

>動画
あっ、ようつべ削除されてないんだー
ナンバーモロだしなので、消えてると思いましたょ。

記事内でもカキコしてますが~
モロ地元だったりします(恥)

たまたまプリ臼だっただけで、このドラはどんな車に乗っても変わらないでしょうね。
プリウスが泣いてるゾ・・・・
2011-04-26 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
