fc2ブログ
今年のシメはヤトミンで
大晦日更新、JMS。
皆様、如何おすごし?

本日のエントリーは、今年最後にサルベージしたミニカーをば。
今年ラストサルだったのは、JMSらしくヤトミンでございました。
#1067のマスタングでシメてみよぅ。

10123101.jpg
yatming/ヤトミン No.1067
Ford Mustang TURBO COB
MADE IN HONGKONG

香港製の#1067マスタング。
某電脳競売にて発見、0.05Kでサルベージ。
送料の方が高くついちゃったけど(笑

コンディションも良いし、香港製は初入手なので~
ヤトマニア的には、なんら問題ナシです。


#1067は、これまで3バリエーションをサルベージ。
全てが中国製で、香港製は熱望していた一台。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-831.html
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1057.html

今回のバリエーションは、ブルメタにレーサー風グラフィック。
版権のユルかった香港時代らしく~
車名はモチロン、Fordロゴなんぞも在ったりして。
10123102.jpg
#1067なのに、ゼッケン18つーのが、ちょいと謎。
(ヤトミンのゼッケンタンポは、モデルナンバー下二桁に準じている事が殆どデス。)

中国製では潰されていた車名刻印も、香港製なのでバッチリ。
10123103.jpg
ボンネットのバルジは、ターボだったからなのねー

ん?

んん?

・・・・・・・・COB?

RA抜けてるんぢゃナイ?

COBってグレード在ったのかにゃ、イマイチ解かりません・・・

色んなヤトミンギャラリーで、この#1067を
『FORD MUSTANG TURBO COB』

と表記している場合が多くて、今まで謎だったんだけどー
シャーシ刻印がこうだったんだ~納得。


さて、今年もグダグダと更新を続けたJMS。
皆様のお世話になりまくりの一年でございました。
来年も何卒ヨロシクお願いいたしますです、ハイ。

正月も今までと変わらず更新していきたいと思いますので~
お暇な方は、遊びに来て下さいねー

では皆様、良いお年をー
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
201012311715
<<2011年の初荷もヤトミン | Junk Minicar Salvage | エゴカーにご注意>>
この記事のコメント
 
201012312137
こんばんは!CM'sのアルシオーネでお見知りおきいただいたぴたろです。1年以上のご無沙汰だと思います・・・。

毎度気の効いたコメントを差し上げることもできず、読み逃げROM専で失礼していましたが、今年もほぼ毎日楽しみに拝見しておりました。

今年1年ありがとう&おつかれさまでした。

HIRO620さん、よいお年をお迎えください!
2010-12-31 Fri | URL | ぴたろ #6rDMgiFk[ 内容変更]

 
あけまして・・・になっちゃいました。
201101010148
実家に帰省しているので越年になってしまいました。。。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

2010年の〆がマスタングとは個人的に嬉しいです(笑)。
見たところ良好なコンディションで良いお買い物のようですね。このマスタングがデビューしたときは、正直「終わった・・・。」と思ったものでしたが(笑)、これが10年以上も生き延びてくれたから今日がある訳で、今では・・・味があって良いなと思っております(笑)

・・・新年早々、長々失礼しました。。。
今年もディープな記事を楽しみにしております。
2011-01-01 Sat | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
2010ラストコメ♪
201101011652
あけましておめでとうございます~ぴたろさん。
2010年JMSのラストコメントをありがとうございましーた。
お仕事忙しそうですが、充実しているご様子で何よりです。

>毎日楽しみに拝見しておりました
嬉しいお言葉をありがとうございます。
今年も更新張り切っちゃうゾ!!

ぴたろさんの息抜きになれる様な、楽しいエントリーが出来る様、頑張りマッスル♪

2011-01-01 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
2011ファーストコメ♪
201101011702
あけましたおめでとうございまーす、Ponys41さん。
JMSの2011年ファーストコメントをありがとうございます。
本年もよろしくお願いしますねん♪

>〆がマスタングとは
Ponys41さんが喜ぶかと思ってサルベージしましたのょ(笑)
この年代のマスタングは、歴代の中では不人気なのかもしれませんが~
80年代テイストが今となっては逆に新鮮かと。

80年代アメ車は、JMS的にも今後要チェキジャンルざんす。

今年もPonys41さんが楽しんでもらえる様なミニカーをエントリー出来る様、サルベージに励みマッスル♪
2011-01-01 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201105151908
今更古い記事にレスごめんなさい

なんとなくヤトミン整理しながら見てたんですが、
ウチに7バリある1067番の中で一番古いと思われるモデル、
旧ホイールにメタブラウンボディ、香港製。
コレの車名刻印には、ばっちり「COBRA」までありました。
他、HIROさんと同色で製造不明、フロントグリルが荒れている個体にも「RA」まで出ているモノがありました。
このカラー、何気にトランクに「TURBO COB」とかタンポされてるんですよね。
たぶんヤトミンの中の人も、型のRAを削っちゃって車名分からなくなってる予感。

あと、この#18とよく似たカラーで、#67タンポの物もあります。
2011-05-15 Sun | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
次なる目標は『RA』付
201105180920
コチラにも米どーもレス naoさん。
こういう深~い情報は、古記事でも熱烈歓迎でございますよん♪

>「COBRA」までありました。
やはり『RA』付きがあるんですねー
香港茶メタが初期バリになるのかな?
未入手なので、次なる目標に加えておきますわん。

>車名分からなくなってる予感。
不覚にも笑ってしまいましーた。
いや、その説、ヒジョーに信憑性が在ると思いますです。
だってヤトミンなんだものー
2011-05-18 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].