別窓 | スポンサー広告
----------
2011年の初荷もヤトミン
アケオメ更新、JMS。
あけましたねー、めでたいですねー

2011年、早速JMSに初荷が届きましーた。
(正確には昨日、不在で本日引き取り。)

ヤトミン蒐集の大先輩のN氏から届いたモノは~
もちろんヤトミンでございます。

11010101.jpg

ワタクシが未入手のヤトバリをトレードして頂く。
(コチラからのブツは、明日荷造り致します・・・・)

ヤトミンは結構集めたつもりでも~
未入手キャストは勿論、未入手バリエーションも多く
2011年も無限蒐集地獄は続く事でせう。

特にバリエーションは無限の広がり、キリの無いコレクションだわん(爆)
今年こそはヤトマニア的サイトを復活させたいと思ってマス。

それでは今回譲っていただいたヤトミンズを見てみましょー。

まずは#1038コルベット。
11010102.jpg
yatming/ヤトミン No.1038
Chevrolet Corvette C4
MADE IN CHINA

イエロー/ブルーのレーシングカラーのコルベット。
#1084のカラバリと同デザインですが~
色合いが微妙に違うのとサイドまでグラフィックが施されていてマス。
ゼッケンは例の下二桁セオリー。

その他の#1038のカラバリはコチラ↓
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1631.html
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/10061602.jpg

もう一台が#1025の512BB。
11010103.jpg
yatming/ヤトミン No.1025
Ferrari 512BB
MADE IN CHINA

黄色→赤のグラデーションが非常に美しい。
この手のグラデーションカラーは、ジャガーにも存在
ヤトミン屈指の傑作カラーでございます(誉めすぎ)

ホイールは風車タイプのワイドホイールなので、比較的後期のバリエーションと推測。
当然の様に6ドット版とかあるんでしょうね、多分。


さて、年始のご挨拶~

旧年中は色々とお世話になりましーた。
今年もユリュユリュと更新していきますので、何卒JMSをご贔屓に~
11010100.jpg

2011年 元旦
HIRO620 & エテ吉 & シーサーマン
友情出演 キレネンコ&プーチン(ワラ
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:14 | トラックバック:0
201101011643
<<あけおめトミカ | Junk Minicar Salvage | 今年のシメはヤトミンで>>
この記事のコメント
 
ごぶさで~す
201101011721
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。年末、多忙につき、自分のところで精一杯でしたが、少し余裕ができましたので、ご挨拶です。旧年中は、お世話になりつつも、多々ご迷惑をお掛けしました。本年は“真面目”バージョンに努めますので、なにとぞよろしくお願いします。

フルコメントは無理かもしれませんが、興味ある物にコメントさせていただきます。
また、HIROさんにトレードをしていただけるようになることが今年の目標です。
ご挨拶まで
2011-01-01 Sat | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201101012017
あけましておめでとうございます
キレネンコ、プーチンがまた出て来る事を望みます(笑)
2011-01-01 Sat | URL | かず #-[ 内容変更]

 
あ(ry
201101012154
無事に到着した様で何より。
テポドンには遠く及びませんが、風船爆弾程度の衝撃は受けて頂けましたかと
自分も今年こそは、サイトの更新したい…つもりです。

>キレネンコ&プーチン
あ、テレビに映ってたw
地元の中古屋さんでは、ちょっと前からコレ大プッシュしてるんですよねぇ
グッズとか沢山売ってて、ミニカーは買おうかと思ってました。
でもあんまり興味無いんでほぼスルーでしたが、今気付きました、
こいつ等ウサギなんですねw
2011-01-01 Sat | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
新年あけましておめでとです
201101012310
HIROさん、あけましておめでとーございます。
今年も、底無しのヤトバリ追求、がんばって下さい(笑)
グラデーションカラーのヤトミンは、自分も傑作だと思います。おととしの自分(まだヤトミンの様なチャイナメイドのミニカーやトミカ以外のメジャーメーカーの知識や興味が無く、トミカ街道一直線だった頃(笑))でさえ、画像見て一目惚れしちゃった位です(爆)
せう言えばこのグラデーションヤトミンがきっかけで、リサイクルショップやフリマ巡りするようになったんだよなぁ…まだ会えてないけど(笑)少年捜索中…
>プーチン、キレネンコ
ウサビッチってアニメの主役でしたっけ?何気に出てくる車が実在のロシア車だったんでちょっとびっくりしました(ラーダ、モスクビッチなど)。3インチでモスクビッチ(二人が強奪する車)出ないかな?ラーダはウェリーで有るけど入手難杉留…
ぇ、HIROさん、改めまして、今年も、よろしくお願いしますっ!!
2011-01-01 Sat | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
201101012334
HIROさん、あけましておめでとうございます!

今回のフェラーリ、きれいなカラーリングしてますねぇ~
前に中古屋で紫グラデのXJ-Sを見ましたが、買う前に誰かの所へ行っちゃって(買われて)無くなっちゃってました・・・トホホ

ウサビッチのミニカーありましたよね~
3吋じゃなかった気がしますが、主人公のモスクビッチと、警察のラーダカスタムのポリスカーが売られてました。
値段が値段でしたから買えませんでしたが・・・

今年は、特別な用事がない限り、一週間以上更新をサボる・・・なんてことがないようにしたいです。
ということで、今年もよろしくお願いします!
2011-01-01 Sat | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
201101020211
あけましておめでとうございます。
本年も何卒よろしくお願い申し上げマッスル(アレ?)

512BBのグラデ綺麗ですね~
初日の出っぽくて縁起良し。御利益あるかな?
2011-01-02 Sun | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
201101021337
HIRO620さん、明けましておめでとう御座います。

いや~、ヤトミンのバリはマジで無限に出てきますね。
今回の2台も、もちろん初見です。
特にグラデーションカラーなんて、何処で売ってるんだろう状態でして・・・。

あと、ヤトマニア復活を楽しみにしております。
ぢつは、生産国不明だけど車名入りなヤトが2台も手元にありまして、
タイ製よりも前のバリでよいのかと迷ってたりしてます。
2011-01-02 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201101022126
あけました~ マ~さん。
コメントありがとうございマウスv-287
今年もお互いマイペースで更新頑張りましょー。

>トレード
探してるものが補完出来るタイミングがあれば是非。
今年中にはヤトミンのダブリリストでも作成しようと思ってる次第です。
公開の時にはヨロシクでーす。
2011-01-02 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:かずさん
201101022131
あけました~ かずさん。
コメントありが㌧v-16
今年もよろしくねん♪

>キレネンコ、プーチン
これ、遊びに来てる娘の所有物なんですよ~
冬休み限定での登場となりそうデス。
2011-01-02 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:naoさん
201101022147
お(ry レス♪

>衝撃は受けて頂けましたかと
今回はお世話になりましーた。
予告外のブツに、カナーリの衝撃を受けており枡。
後日ウェリーと絡めてエントリー予定です~

見合うモノが用意できたかは謎ですが(藁
梱包終わりましたので、明日発送させていただきますね。

>ウサビッチ
こちらでも黒店でプッシュしてた時期はありましたよん。
ようつべで観れるので、naoさんも是非♪

一応ウサギなので(笑)今年のネタに使った次第。
某氏とカブったのはナイショだ・・・
2011-01-02 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:コータ56さん
201101022200
あけましたおめで㌧v-16 コータ56さん。
今年もよろしくねん♪

>グラデーションヤトミンがきっかけ
グラデがきっかけですか、なんとか入手したいトコですね。
今年もサルベージ目標に頑張りましょー

3吋ロシア車は、入手がムズいモノが多いですよね。
ロシアンウェリーが代表格ですけど~
グレルも豊富な車種ラインナップなので、集めていきたいメーカーですね。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-category-75.html
実車に関してはチンプンカンプンですけど(爆)

2011-01-02 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201101022206
あけおめレス♪ GT-Rさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>紫グラデのXJ-S
それは残念な事をしましたねん。
中古屋では~
気になったブツは『カゴキープ』が鉄則です(笑)

>ウサビッチのミニカー
ゲーセンとかでも見かけたような・・・
3吋サイズだったら、即買いなんですけどね。

ま、ブログ更新はマイペースが大事ですよん。
楽しみながら細く長くで行きましょー
2011-01-02 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201101022212
こんばんニャンv-283 ねこざかなさん。
こちらこそ本年もよろしくお願いしますレス♪

賀状のネタ、カブりましたねん(笑)
ウサビーーーッチ!!

>初日の出っぽくて縁起良し
お褒めのお言葉あざーっす。
このグラデBB、松の内は鏡餅の横にでも飾っておこぅ(爆)
2011-01-02 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201101022220
あけましたーv-481 ごっとんさん。
今年もよろしくお願いしまーっす!!

>ヤトミンのバリはマジで無限
ぱっと見てわかるバリエーションだけでも、かなりの数ですからねー
次から次へと新カラーが発見されるし(苦笑)

窓色とかタイヤ形状まで含めると、一生モノの仕事かも知れません・・・・
今年こそはヤトマニア復活させたいと思ってマス。

>生産国不明だけど車名入り
うーむ、香港→中国移行期のキャストかもです。
移行期には生産国をシール貼付で対応しているキャストが在った模様。
タイヤ形状がスクエアなら、中国初期バリと推測しますが~
いつもどおり推測の域をでませんね(爆)
2011-01-02 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
