別窓 | スポンサー広告
----------
あけおめトミカ
こんばんはー更新、JMS。

今年初めての休みだー。
ようやく2011年を迎えた気がスル。

普段は安売りスーパーしか行かないワタクシですが(貧
晩御飯くらいは、チト贅沢しようと思って~
今日はヨーカドーに『いってみヨーカドー』

ちょいと贅沢なお肉などを買い込んで、当然の様にオモチャ売り場を覗いてみたのですが~
あらまビツクリ!! 激しく売り場縮小されてるのねん。
玩具が売れない時代なんだと実感。

すっかり小さくなったトミカ売り場で、コヤツをサルベージ。
本日のエントリーは、初春トミカのZでございますー

11010201.jpg
TOMICA/トミカ No.55
40周年記念 初春トミカ
NISSAN FAIRLADY Z(Z34)
MADE IN CHINA

トミカ者さんのHPとかで紹介されていて、気になっていたセット。
トミカのZ34は、40周年記念verを所有しているので~
スルーしても良かったのですが、めでたいっ!! つー事で♪
御説明不要とは思いますが~
トミカ博などに参考出品された『漆塗りトミカ』のレプリカ。

和なテイストを全面に押し出したカラーは、初春トミカに相応しい。
海外で人気が出そうなカラーですよね。
11010202.jpg
赤に関してはもうちょっと朱色がかった方が、らしかったのでは?
ホンモノも、こういう赤なのかしら?

黒ボディに金タンポってムズカシイんだよねー
中国モノとかだと、巧く色が乗ってないモノが多し。
トミカは流石に問題の無いレベルで仕上がってると思いますょ。
11010203.jpg
ホイールもゴールドにした方が良かった気がスル。

2011年初サルミニカーがトミカの新車!!
今年のJMSは何か違う?(爆)

これから24時間の黒店をハシゴしてきまーす♪
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:6 | トラックバック:0
201101022321
<<まぼろしトミカ | Junk Minicar Salvage | 2011年の初荷もヤトミン>>
この記事のコメント
 
201101031011
HIRO620さん、こんにちは。
初春トミカは年末にトミカショップで買いました。
その後B亀で安く変えたかもしれないけど、
基本は第一発見現場で買うなので(爆)

昔はこんなミニカーは日産が許可しなかったような気がしましたけど、
随分柔軟になったものですね。
宝富が2万台日産に贈呈したZ34トミカって、
ぢつは賄賂だったのかなぉィ
2011-01-03 Mon | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
和の心トミカ
201101031705
こんばんはー ごっとんさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>基本は第一発見現場
ワタクシもそんな感じです。
後で安い所で買おうと思っても、売り切れたら切ないですもんねー
B亀は混んでるし、車で行きにくいので、数年行ってないカモ(笑)

>2万台日産に贈呈
ほえー、そんな裏話があるんですねー

一時期の関係が悪かった頃と比べると、現在の日産車リリースラッシュは『賄賂』を疑っちゃいますよねん(爆)
何にせよ、こういったミニカーらしいカラーリングがリリースされる様になって、喜ばしい事ではあります。
2011-01-03 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201101032003
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
しかし最近のトミカって、日産が多いような…

自分の2011年初買い

キャラウィール シェパード
トミカ ブルーバード
2011-01-03 Mon | URL | 克弥 #-[ 内容変更]

 
同じものを…
201101051445
うちの方は、昨日今日でした。
小さな子どもには人気がないとか(ヤフブロでの意見)確かに大人、それも外国人に人気がありそう…

>ホイールもゴールドにした方が良かった気がスル。
ボクもHIROさんと同意見ス
今年初めが同じミニカーとは恐れ多い~
2011-01-05 Wed | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201101060940
コチラにも米あざーす!!

マ~さん家でもエントリーされてましたねー
やっぱホイールも金でコーディネートして欲しかったですよね。

>小さな子どもには人気がない
この辺のセット物は~
トミーさんも大人をターゲットに企画してると思われ。
復刻版等は、その最たるモノかと。
2011-01-06 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:克弥さん
201101061007
おはようございまーす!! 克弥さん。
亀レス&順番飛ばしちゃってゴメンなちゃいー
本年もJMSをご贔屓に♪

確かに日産車のリリースラッシュですねぇ。
レギュラーもそうですが、ヴィンテージも同調してたり。
Zが40周年という事もあるんでしょうが、ちょっと多い感・・・・

>2011年初買い
3吋ではレア車種な先代インサイトをゲットですね♪
おめでとうございますー
ブルはイトヨ特注の子かしら?
2011-01-06 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
