別窓 | スポンサー広告
----------
冬将軍にヤラれてました・・・・
こっそり更新、JMS・・・・
ご心配してくださった皆様、ワタクシは生きてます(笑)

この数日、北の国では冬将軍が大暴れ
フルボッコにされてまちた・・・・
道産子のワタクシでも、今回の降りかたには参ったわん。

ただでさえ拘束時間の長い仕事のワタクシ。
道路がパネぇ状態なので、仕事は全然進まないし~
通勤にかかる時間が物凄い事になるので、早く家出ないとイカンし~
帰宅してからも毎日雪かきで筋肉痛(←歳)

もうね、パソ点ける気力もなかったのですょ。
冬将軍が少し落ち着いたので、ひさびさに更新してみますわー
今日は北の国っぽいミニカーでエントリー。
こんなトミカはいかがざんしょ。

11011001.jpg

TOMICA/トミカ No.84
OHARA SNOW TIGER SM30
MADE IN CHINA

個人的に蒐集範囲とは言えないカモの大原スノータイガー。

駄菓子菓子。
今のワタクシの心境は、雪上車で出勤&仕事をしたい気分(笑)


数年前にリリースされた『僕の街のパトロールカー』という2台セットの物。
中古屋で箱付きミントで発見@400円。

雪にやられてたワタクシは、思わずカゴに入れてたわん。
普段だったら目に止まってなかったカモ(笑)

11011002.jpg
セットの片割れは、パジェロのパトカー。
コチラも北海道警察仕様。
雪上車ともども、道警にこんなの配備されてたかねぇ?
と、思ったらパケには
『4WDパトトールカーと警備雪上車をイメージ』云々と記載されてまちたね。

雪上車という事で、野外ロケはお約束?
11011003.jpg
真っ白すぎで、上手く伝わってないかも。

つか、また夜中に降り積もったのね・・・・
朝飯喰ったら、雪かきしなきゃです(疲
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:8 | トラックバック:0
201101110637
<<プラユルバン | Junk Minicar Salvage | 続・おみくじみたいなモノ>>
この記事のコメント
 
201101111528
いつでも、雪上撮影OK、うらやまー

・・・・・・うそ、ごめん。
北国ではしゃれにならないですね(汗)

スノータイガー、もち猫萌えアイテムです。
でも、四国では、スキー場でも見たことない・・・
2011-01-11 Tue | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
201101112127
久しぶりです(さむっ)
DS三昧でしたww
そんなことはおいといて
(oロo)何かあの写真見たら言葉を失いました…
(ちょいと羨ましいと思ったりw)
ここは山に包囲されちゃっているので年に一回ふるか降らないのです…
その割りに雨は凄いですが
筋肉痛ですか無理しないでくださいね。
さーてスノータイガーですか~
雪にピッタリですね!!ちっこい雪山作って登っているところなんて
想像するだけでカッコ良さそうです。
それでもってヤマトの模型でも土代わりに雪に埋めて発進のシーンでもw
良さそう
初めて長い文章だったり(笑)
長文失礼しました。
2011-01-11 Tue | URL | Firebird #-[ 内容変更]

 
201101112311
HIROさんこんばんわ~

冬将軍が猛威をふるう中、お仕事お疲れ様です~

今回の2台セット、自分は見たことがありません・・・

ホカーイドゥ限定品になるのでしょうか?
もしかしたら、自分が見逃してただけかもですが・・・
2011-01-11 Tue | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
スケール的に守備範囲(^^)
201101121157
なので、いくつか持ってます>スノータイガー。

スキー場仕様とか陸自仕様とか、実在するかどうかはわかりませんが、マイナーな車種のわりにはバリエーションの多いアイテムでした。

その昔、今は亡きエーダイグリップからも同じくらいのスケールで雪上車が出てましたね。

「雪上車」で画像検索したら、ヤマト運輸やペリカン便の雪上車もヒットしました。軽トラの改造車みたいな感じです。
2011-01-12 Wed | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201101131108
こんにちはー ねこざかなさん。
先日はメッセどーもでした♪
メッセともども亀レスでごめんなさいー

>いつでも、雪上撮影OK
昨晩~今朝にかけて、更に15cmは降りました・・・・
もぅコレ以上いらないので、ねこざかなさん少し持っていってくらさい(疲

>スキー場でも見たことない
ウイッキーさんによると~
国内シェアは45%という事なので、北の国では見てるカモ知れないです。

ここ数年、スキーに行ってないにゃあ。
私をスキーに連れてって♪
2011-01-13 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Firebirdさん
201101131120
こんにちワンv-286 Firebirdさん。
亀レスでごめんね、ごめんねぇ~

>あの写真見たら
本日は更に酷い事に・・・・(泣)
道が狭くなっちゃって、出勤時間が倍になってマス。

>雪にピッタリ
最近トミカで出たロータリ除雪車もイイかなーと思ってましたが~
丁度イイ出物が在ったので、スノータイガーの登場となりました。
お褒め頂き、ウレシイでしゅー♪

以前のエントリーでも、冬季野外ロケのエントリーがありますよん。
お暇な時にでもドゾ↓
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1400.html





2011-01-13 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201101131130
こにゃにゃちわ~ GT-Rさん
レス遅くなってすみまセンチュリー。

『僕の街のパトロールカー』2台セットは、他にNSXとインプパトのセットが在った気が。
その後、このシリーズの展開はしてないみたいですね。

販売は地域限定では無かったと思いますよん。

あとはトミカ者さんに任せた(爆
2011-01-13 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
201101131144
こんにちわぁーTOMさん。
コメントありがとうござい摩周湖♪

>スケール的に守備範囲
おぉシャーシ見たら1/73刻印が!!
TOMさんスケールだぁ♪

迷彩はIY特注でしたっけ?
雪上迷彩なら買ってたカモ。
ニセコスキー場タンポは、チョット気になる一台・・・・

>軽トラの改造車
ホンダT360(500だったかな?)にも、クローラー仕様が在ったとか。
TLVで出すかもしれませんねー
と、変態チックな期待を込めてミル(笑
2011-01-13 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
