別窓 | スポンサー広告
----------
プラユルバン
おはこんにちはー更新、JMS。
もぅ雪イラネ・・・・

帰ってきてから~
雪かきやって、家の事やったら~
もうこんな時間じゃんねぇ。あふぅー

こんな日はユルぃ子に癒されたい。
今日は癒し系のプラユルでイッてみましょ。
11011201.jpg

某オクにて発見。
諸経費込みでレギュトミカ程、高い?

初見のミニカーだったので、届くまで3吋サイズなのかとドキドキしてましたが~
無事トミカサイズで良かった良かった♪(←入札前に質問しておけ!!)

至ってユルなプラミニカーですがっ!!
実は名の通ったメーカー製だったのデス。

気になる方は続きをドゾ。
シャーシには、ちゃんと刻印が在って『EPOCH』製と判明。
しかもMADE IN JAPANとキタもんだー
11011202.jpg

1975刻印も確認できるので、30年以上前のミニカーなのでせう。
例の如く積載車とかの付属品なのかにゃ?
情報をお持ちの方、コメントいただけると幸いデス。

メーカー&生産国が解かったのは良いのですが~
車種を特定しかねるワタクシ・・・・

シュピーン画像を見た時の第一印象は230バンかな?
と、思いましーた。
11011203.jpg
実物を見ても、サイドからの眺めは230ぽいでしょ?

でもねぇ、顔が230説を否定しちゃう感じなのよねぇ・・・・
11011204.jpg
なんだかヤトミンの#1015を連想しちゃう。
もしくは、330なのかしら?
ボンネットのプレスラインは、230というより330ぽくもあり・・・・

オシリーナは横テールなので、FORDは無い感じ。
やはり330なのかなぁ。
11011205.jpg

って、こんだけ悩んでたら全然『癒し』になってナイZO。。。
別窓 | EPOCH/エポック | コメント:12 | トラックバック:0
201101131034
<<そろそろ再開しますかね | Junk Minicar Salvage | 冬将軍にヤラれてました・・・・>>
この記事のコメント
 
201101131223
おおっとスゲー裏山!
エポックのミニトーイですね。
結構前の高速有鉛では、230のミニカーとして紹介されてました。
多分トミカのセドゴンを参考にして作られたのでしょうね
リアゲート周辺の処理が、なんとなくそんな感じ。
ちなみにトミカ230は横テールですよ
自分は他に、白いクジラセダンを確認してます。
2011-01-13 Thu | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
同じメーカーの車種かな?
201101131606
こんにちは。お久しぶりです。

個人のブログなんですが、同じメーカーの物と
思しき車両があります。そこにあるのはトラックですが。

http://blogs.yahoo.co.jp/akam96vw/50882762.html
2011-01-13 Thu | URL | プラム #A1Vas9nI[ 内容変更]

 
201101160102
ほぇ~エポックこんなん出してたんだ~。ラインナップが気になるなぁ~…。
情報 笑うキリンのモータマ2台セットが復活した模様です。セット内容は実在車種とMの喜劇1台ずつのセットで¥199ナリィ~。
2011-01-16 Sun | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
お久しぶりです!
201101180023
お久しぶりです。tsです!復活いたしました。

良いユルさですねえ。セドグロ大好きですしあと個人的には色もなんとも言えない感じで好きですね。こういう雰囲気のミニカー最近買ってないな。
精密な1/64も良いですがやっぱりユル系がイチバン!と思います。
2011-01-18 Tue | URL | ts #HnbLMSsA[ 内容変更]

 
いや~気になるって~
201101181750
スミマセン、ミニカーだけじゃなくて
お身体の方もぉ…
更新が急に滞ってるので、お身体の具合でも悪いのかと…心配しています。

北の国のどか雪は大丈夫…じゃないですよね
生きてますね~次お願いしマァ~す…
2011-01-18 Tue | URL | マ~です。 #LkZag.iM[ 内容変更]

 
白クジラ !!
201101191549
こんにちはーnaoさん。
米放置、申し訳茄子。

>高速有鉛では、230のミニカー
やっぱ230説濃厚なのですね。
自分もトミカ参照系が第一印象でした。
330にしてはサイドのプレスラインが平坦ですもんね。
それにしても、高速有鉛はミニカーまで『濃ゆい』とは・・・・流石デス。

>白いクジラセダン
こちらもトミカ系なんでしょうね。
本家だとレアな『白クジラ』(爆)
エポックミニトイ自体もレアか。
その他のラインナップも気になりますが、出会いは運まかせでしょうね。
2011-01-19 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
日野?
201101191554
こんにちは~プラムさん。
超遅レスで、申し訳ないッスv-436

リンク先、拝見しましーた。
作風とホイール形状から、同じシリーズみたいですね。
黒箱トミカの52番、日野ダンプ参照系ですかね。

情報ありがとうございましーた♪
2011-01-19 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
抱き合わせ
201101191600
コニャニャチワー コータ56さん。
亀レス申し訳ないレスv-436

>エポックこんなん出してたんだ
名の通った日本のメーカーにも、まだまだ未知のミニカーがあるんですよね~
これだから3吋は面白い♪

>モータマ2台セット
流石にオリジナル金型のみでは売れなかったのか、抱き合わせ作戦できましたね。
ムルシやガヤを入手するチャンスですねん。
2011-01-19 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ワタクシもフカーツ
201101191606
こんにちわ~ tsさん。
コメントありがとぅございますレス♪

最近お姿見かけませんでしたが、PC壊れてたのですか~
ワタクシもサボリーナから復活(笑)
お互いマイペースで更新しましょ♪

>色もなんとも言えない感じ
プラ成型色ですが、緑がかった水色でレトロ感アップで良い感じです。
ユル系は色々想像したり、新たな発見があったりで面白いですよね。
2011-01-19 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
丈夫なのが取り得デス
201101191610
こんにちワンダフル♪ マ~さん。
コメントありがとうございます~

>心配しています
ご心配をお掛けして申し訳無いデス。
身体のほうは至って健康でやんす。
どうにもミニカーに時間を割く事が出来なかったモノでして・・・・

今日あたりからボチボチ行きたいと思いますので、またヨロシクお願いしまっす。
2011-01-19 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
承認待ちコメント
201212161515
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-12-16 Sun | | #[ 内容変更]

 
承認待ちコメント
201301041158
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-01-04 Fri | | #[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
