別窓 | スポンサー広告
----------
黄金創美
こんにちはー更新、JMS。
またサボリングブログになってしまってる・・・・


最近のワタクシは~
出勤に時間が掛かるので、夏場よりも一時間早起き。
帰宅もいつもより30分以上遅かったり・・・
冬将軍は一息ついてるんだけど、道路がワヤな北の国なのです。

ただでさえ拘束時間の長い仕事なので、家に居る時間=睡眠時間状態。
パソ点ける事無く眠る日々でございましゅ。

それでも去年までは毎日の様に更新してたんだよぬ。
このパワー低下は、やっぱり『歳』のせい?

昨晩は休みだったので、今日くらいは更新してミル。
本日のエントリーの米国からのお取り寄せミニカーで。
ソービのボクスターでございます~
11012401.jpg
SOHBI/ソービ No.DW39?
Porsche Boxster
MADE IN ワカランチン(多分CHINA)

先日のトレードでサルベージした一台。
マッチM1よりも遥かに高いレートでのトレードでしたがっ!!
わかる人にはわかってもらえるよね?ね?


ソービの公式サイトにも掲載されてる黄金ボクスターですが~
日本で見かける事は非常に難しいと思われ。
11012402.jpg
ポルシェミニカーコレクションの大御所のあの方も、珍しいと言ってるもんね♪
我が家のはホイールに若干メッキ不良あり。
珍しいものなので、これくらいは問題ナシざんす。

譲ってくれた氏によると、香港の玩具見本市でサンプルとして持ち込まれた物を買い付けたとか。
製品化されたという情報もあるのですが、米国オクとかでも殆ど出てこない気がします。

ソービ自体、米国では流通量が少ないみたいなので~
欧州で製品化されたのかも知れませんです。
ここいら辺の検証は近日やるつもり。

シャーシはメーカーや生産国も無く、メーカー不明な佇まい。
11012403.jpg
シャーシ穴から覗く『針金サス』がソービの証。

さて我が国でも、素敵な黄金ミニカーキャンペーンやってますね。
中でもチャージャーがお気に入り♪
11012400.jpg
コレは複数台欲しいzo。(と、既に5台所有してたりwww)

リー将軍とか、ブリットとか、ワイスピとかにリペしたい・・・・
スキル無いので妄想ダケ(爆)

別窓 | SOHBI/ソービ | コメント:6 | トラックバック:0
201101241158
<<ゴールデンコンバー | Junk Minicar Salvage | そろそろ再開しますかね>>
この記事のコメント
 
ピカピカ
201101241514
HIRO620さん>こんにちは!眩しいソービさんですね!

金メッキカーは人気ありますよね!私もコンプリ後チマチマ増車しています(^^;)
2011-01-24 Mon | URL | TOMO #rrf3mLO.[ 内容変更]

 
201101242051
自分も黄金キャンペーンのはコンプリートしたいです。
ブログのアドレスは、
http://dr8222.at.webry.info/
です。
2011-01-24 Mon | URL | 克弥 #-[ 内容変更]

 
201101251532
こんにちは。
ソービの金ピカは初めて見ました。
これも眩しいですね。

私も金メッキカーを入手しました。
入手したのは10車種中4車種です。
2011-01-25 Tue | URL | プラム #FCfLrWX.[ 内容変更]

 
RE:TOMOさん
201101251622
こんばんはーTOMOさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>眩しいソービさん
このボクスターの他にも、数車種のメッキソービが存在するみたいデス。

いずれも珍なので、欲しかったのですが~
レートの関係で、金型事態が珍しいボクスターをオーダーしましたん♪

>金メッキカー
米国コレクター氏から早速オーダーがきました。
しかも2セット・・・コーシー地獄(ワラ
2011-01-25 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:克弥さん
201101251624
こんばんニャンv-283 克弥さん。
コメントあざーす!!

金メッキカーは、デフォルメ具合と車種選択が秀逸ですよね♪
ワタクシも久々に、オマケコンプリしちゃいましたー

ブログ拝見しましーた。
後ほどコチラもリンク追加しておきましゅ。
2011-01-25 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:プラムさん
201101251628
こんばんワンv-286 プラムさん。
コメントありがとうございましゅ♪

>ソービの金ピカ
安ミニカーのイメージが強いソービですが(笑)
これは上質なメッキで、ワンランク上の仕上がりですよん。
ボクスター自体珍しいという事もあり、今回のトレードの中で、お気に入りの一台となりましーた。

>入手したのは10車種中4車
この際、もう6車種いっちゃいましょー!!
2011-01-25 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
