別窓 | スポンサー広告
----------
ゴールデンコンバー
こんにちはー更新、JMS。
今日もゴールデンなエントリーで、いきますょ。

ところで皆さん
ゴールデンボンバーは、ご存知?

ニコや、つべで気になってた お笑いグループ バンドだったんだけどー
この前の日曜日、インストで来札するつーので~
上のムスメも好きなので、一緒に観に行ってきましたのょ

吹き抜け3階までビシーリの、もんのすげー人数の女子中高生で~
生きた心地がしなかったわん(ワタクシ40オヤジwww)
トークショー&iPhoneで曲のお披露目。
グダグダ感がスン晴らしかった。

V系には全く興味の無いワタクシですが~
この方達は別格。
だって『全力バカ』なんだもの♪
エアーバンド最高!!

・・・・・・・・・・・・・枕永杉

さて本日のタイトル『ゴールデンコンバー』
Golden WheelのGTOコンバーでございますー
11012501.jpg
Golden Wheel
1964 Pontiac GTO convertible
MADE IN CHINA

先日の米国コレクター氏とのトレードの際に~
シークレットギフトとして入れていただいたモノ。

Special ARIGATO!! TAD.

以前エントリーしたC2と同じシリーズ出身。
シリーズ名は『American cruiser』

日本では殆ど出回っていないと思われる『American cruiser』シリーズ。
C2もお仲間が米国から入手して下さったモノだし、米国市場限定品なんでしょうね。

C2同様コレクタブル気取りのパケですが(笑)
ミニカー自体は中華なチープ系。
11012502.jpg
とはいえオリジナルの金型を起こしているのはエラぃ♪
しかも64GTOコンバーをモデル化するとは、なかなかヤルなーって感じ。
カナーリ平べったいデフォルメですが、アメ車らしくてイイんじゃない?

ブルーメタリックに、フレアラインが前から後ろまでビッシリ。
割と塗装は綺麗デス。

内装も安っぽいモノですが、ツートンになっていたりと~
コレクタブルっぽく仕上げています。
11012503.jpg

譲ってくれた氏によると~
シリーズ中、この64GTOは一番人気なのだとか。
ワタクシも一台だけ選べと問われたら、このGTOをチョイスすると思うょ。

『American cruiser』シリーズは~
このGTOの他にも数車種譲っていただいたので、順次エントリー予定れす。

今週のJMSは、ゴールデンウィークなのか?

寝る・・・・
別窓 | Golden Wheel | コメント:6 | トラックバック:0
201101261021
<<黄金のユル | Junk Minicar Salvage | 黄金創美>>
この記事のコメント
 
GTOの
201101262314
HIRO620さん こんばんは 今回はゴールデン ホイールのGTOですか GTOの1964年モデルはテンペスト ルマン GTOと言う名前でした これは テンペストの上級グレードのテンペスト ルマンのオプションモデルにGTO(グランツーリスモ オモロゲート)が追加されました その後GTOはルマンのオプションモデルになり最終的にはGTOになりました 因みにテンペスト ルマン GTOのコンバーチブルはZARDの永遠のPVにも登場し 故坂井泉水さんが自らGTOをドライブしてました
2011-01-26 Wed | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
ややこしぃ・・・
201101271544
こんにちワンv-286 TURBO LOVERさん。
今回も詳しい解説をありがとうございましゅ♪

>テンペスト ルマン GTO
ワタクシ、ここら辺の車種名が超不得意(笑)
グレード名なのか車種名なのか混乱しちゃいます(汗
もう少しお勉強したいと思ってたり・・・・

>ZARDの永遠のPV
つべで拝見しましーた。
綺麗なブルーのGTOでやんすね♪
走行中ボンネットが浮いてる気が・・・・
2011-01-27 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201101272053
ゴールデンボンバー・・・先日、校内放送で流れてました。めちゃよかったです。
このGTO、ホイールがちょっと残念な気がしますが、2トーンシートはイイと思います。
2011-01-27 Thu | URL | 克弥 #-[ 内容変更]

 
201101280001
HIRO620さん、こんばんは~

64年式は確かHotWheelsでもないですよね
ロー&ワイドなデフォルメが素敵です♪

ちなみにパケ画像みて笑いました
これにこまでしなくてもw
2011-01-28 Fri | URL | zelious #c89t69cQ[ 内容変更]

 
ヘビロテnau
201101291001
おはようございマウスv-287 克弥さん。
コメントあざーす!!

>校内放送で流れてました
おぉ!! ソレは素晴らしいー
GBは曲もイイよね、ね♪

ファン層は中高生がメインなんでしょうが~
40オヤジも惚れましたょ(爆)
最近は作業中BGMはGBでございますー

>ホイールがちょっと残念
パケ裏の画像だと、もう少しカッチョイイのを履いてるんですけどぬぅ。
ヨソ様のギャラリーや、イーベイ等でも8ドットしか見ないので~
カッチョイイホイールverは、試作品かもしれませんねー
2011-01-29 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
コンバーレア?
201101291019
おはようございマスタングv-230 zeliousさん。
コメントありがとねー♪

>HotWheelsでもない
100%の金型でも存在しないのカナ?
ハードトップの64GTOは、ジョニーさんにありましたよね。
ジョニーさん家にもコンバーは無かったハズなので、GWは貴重かも?

アーテルorレーチャンあたりで出てる気もしますが・・・・

>パケ画像
この危うさがステキでしょ(爆)
ちなみに糊つけが甘くて、すぐに剥がれそうになったり・・・・部屋が乾燥しすぎてるのカナ?
2011-01-29 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
