別窓 | スポンサー広告
----------
黄金のユル
こんにちわー更新、JMS。

ストーブの前でネオチしてた・・・・
いつの間に意識不明になったんだろぅ。
普段より早く起きちゃったんだけど~
二度寝は長キケンだむぅ。
こんな時はミニカーと戯れて、時間を潰しましょー

今日もゴールドなミニカーでエントリー。
本日のエントリーは、TINTOYSでございますー

黄金のシトロエンだぁ!!
11012701.jpg

TINTOYS/ティントイズ WT.8101
Citroen CX
生産国不明
(恐らくMADE IN HONGKONG)

こちらも米国コレクター氏とのトレード品。

リアル店舗(中古屋&フリマ)ではティントイズは見かけなくなってきたし~
ティントイズのCXは滅多に見かけない感なので、オーダーしてみましたょ。

This is great !!
Thanks TAD.

そういえば3吋のCXって、色んなメーカーがリリースしていますが、比較的入手がムズぃのが多い気がしませんか?

欧州のマイナーメーカー数社からリリースされてたり~
メジャー所ではマジョレットがあるんだけど、中古屋では見たことナッシング。
ウチにはヤトミンくらいしか居ませんです。

ヤトミンと比較すると、非常にラフな造りのCX。
真性香港ユルって感じ?
11012702.jpg
リアウインドーはルーバー仕様。
狙ってやったというよりも~
穴あけるのが億劫だった or ウインドパーツ節約かと思われ。

コレクター保管なので、ミントコンディションでの入手ですが~
黄金のペイントは経年劣化で、クラックが入ってきてマス。
11012703.jpg

あわわわわ・・・・

コレ以上劣化させないようにしないとねー

ヒビケア!!
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:4 | トラックバック:0
201101271536
<<英国産珍味 | Junk Minicar Salvage | ゴールデンコンバー>>
この記事のコメント
 
ホンコンゴールド
201101271916
ども、ご無沙汰してます。
ティントイズにもCXってあったんですね。個人的にはスーパーカーとかレーシングカーばっかり作ってるイメージが強いメーカーなんで、ちょっと意外です^^
にしてもこの味のある黄金色がイイ!!この色はホンコンミニカーだけの特別な色だと思います。収穫
日本製トミカ カマロPC(500円ミント)
       サバンナGT(牽引フックが生きてるジャンク)
       日野HEトレーラー(旧ホイールジャンク)
ロールスロイスファントム(ジャンク200円)
ヤトミン ダッジオムニ?
フランス魔女 ネオプラン
       フィアットリムト
(初入手)NOBACAR フォードエスコート
他魔女エルカミーノ、汁むったん、カスタム品魔女アコードなど。
ファントムをヤトミンと並べたぃ…。
追記 マイストのトラックってマッチ参照の物が幾つかあるみたいです。
2011-01-27 Thu | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
車種は豊富
201101290938
おはようございまーす!! コータ56さん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>スーパーカーとかレーシングカー
ティントイズは調べていくと、その車種の豊富さに驚きます。
http://www.breithaupts.com/totc400.htm
レーシングカーから働く車まで、フルラインナップでしょ?
日本では比較的入手しやすい物と、そうでない物
がハッキリしてる気がします。
今回は、この他にも珍しいティントイズを譲っていただいたので、後日エントリーしますです。

>ヤトミン ダッジオムニ
ん?ヤトにオムニって在ったかぬぅ・・・・
品番は何番ざんしょ?
2011-01-29 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ぁ…
201101291711
失礼しました。ダッジオムニではなく、ダッジアスペンでした。何故オムニと書いたのかは謎です…。
2011-01-29 Sat | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
アスペンオメ♪
201101302252
こんばんニャンv-283 コータ56さん。

アスペンでしたかー
アスペンも入手難ヤトミンのひとつですね。
サルベージおめでとうございマッスル♪
2011-01-30 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
