別窓 | スポンサー広告
----------
ビフォー アフター
こんにちはー更新 JMS。

更新サボリング(汗)だった1月も今日で終わりですぬん。
最後はキッチリ更新して、2月は心を入れ替えて・・・・

更新するつもり・・・・・・・・・・つもり・・・・・・・

本日もシミゾノさんから頂いたミニカーでエントリー。
あらめてありがとうございましーた♪ 感謝☆

マッチのBMC1800でございます~
11013101.jpg
MATCHBOX/マッチボックス
Lesney Superfast No.56
BMC 1800 PININFARINA
MADE IN ENGLAND

これまた3吋ではマッチオンリー(だと思う)車種。
子供の頃に持っていたハズだけど、いつしか無くしちゃったミニカー。
30年以上の時を経ての再会となりましーた。

当時はこの車が何者なのかも解からずに~
なんとなく買ってもらってた気がします。

デパートに連れて行ってもらって、欲しいトミカが無かったから仕方なくみたいな(笑)
3吋サイズでは貴重な車種だと気が付いたのは、つい最近の事。

11013102.jpg
40年近く前のミニカーなんだけど~
各部モールドの繊細さには感心しちゃいます。
Fガラス前のカウルとか、リアクォーターのルーバーとか。
エンブレムも凸モールドで、しっかりBMCって入ってますねー

実車はピニンファリーナが1967年に製作したコンセプトカー。
シトロエンに似てるよぬ?

シミゾノさんからは、もう1バリ頂いていて~
コチラのオレンジを当時持っていた記憶がありマス。
11013103.jpg

調べてみると、コチラが後期バリエーションらしい。
ワイドなホイール履くために、リアフェンダーアーチが大きく削られています。
11013104.jpg
実車に忠実なのは、もちろん初期ゴールドの方。
車高も初期バリの方が低くてカッチョイイかも。


世の中の大概のモノ(住宅とか美容整形とか)は『アフター』で良くなるんだけどー
ミニカーに関しては『ビフォー』の方が素敵な事が多いですね。

明日もマッチでビフォーアフターの予定・・・・予定www
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:4 | トラックバック:0
201101311027
<<マルツアルも抉られる | Junk Minicar Salvage | 英国産珍味>>
この記事のコメント
 
なんということでしょう
201102010628
ぅは!フェンダーアーチに違いが!?
・・・お恥ずかしい、全然気が付いてませんでした(*'-')

昔はトミカでもコンセプトカーが題材になったりした時期もあったと記憶していますが(EX7とか)、最近はあまり取り上げられませんねぇ

個人的には京商さん辺りに近年のMAZDAコンセプトカー群をコンビニ売りして欲しいと願っていたりして。
2011-02-01 Tue | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
BMC 1800のデザインは
201102011247
HIRO620さん こんにちは 今回はマッチのBMC 1800ですか BMCの1800のデザインはシトロエンのCXに似ていますが 個人的にはBL(ブリッティッシュ レイランド)3500(後のローバー ビテス)に似ていると思います
2011-02-01 Tue | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
弄られマッチ
201102011323
コチラにも米ありが㌧v-16 シミゾノさん。

>全然気が付いてませんでした
おやま、ご存知の上で2バリ入れてくれたのかと思ってましたょ(爆)

この頃マッチは、盛んに金型を弄ってたみたいですねー
ボディカラーも派手な物になったり。
HWに対抗する為という説が有力ですが~
大概のキャストは『改悪』が多かった様な(個人的意見)
マッチ迷走期の始まりだったのかも知れませんね。
2011-02-01 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
なるほど~
201102011332
こんにちは~TURBO LOVERさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>ローバー ビテス
おぉ、ホントだぁ。
若干近代的になってますが~
デザインの類似性が解かりますね。

サマーのコレ↓
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/a31502.jpg
もビテスでオッケーかしら?
2011-02-01 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
