別窓 | スポンサー広告
----------
マルツアルも抉られる
ミッドナイト更新、JMS。
つか、実際には31日の夜にコレ書いてるんですけどね♪
予約投稿って便利だなー

今日 昨日のHIRO620☆
マイカーの車検が今月末に迫ってるので、見積もりを取りにいってきましたのょ。

事前に馴染みのGSでサクっと観てもらった時は~
「ドラシャブーツ片側&ファンベルト交換でいけるっしょ~」
と、力強いお言葉を頂いたのですがっ!!

今日行った整備工場で、その言葉が甘かった事を思い知らされる・・・・

「ドラシャのセンターベアリングと、両方のクランクシール交換しないとキビしいですね♪」

あぅあぅあぅ・・・・イッタイイクラカカルンダヨ・・・・・

車検通すか入れ替えるか、非常に悩んでおりマスです。
根本的に予算が少ないからな困ったぬぅ。。。。
10マソエソで車検付き買えるかな?
今月はミニカー購入自粛せねば・・・・
ま、なんとかなるべ(←根拠の無い自信www)

つーワケで、現実逃避でミニカーと戯れるワタクシです。
本日のエントリーも、シミゾノさんからのギフト品から。
マッチのマルツァルでございますー
11020101.jpg
MATCHBOX/マッチボックス
Lesney Superfast No.20
LAMBORGHINI MARZAL
MADE IN ENGLAND

マルツァルも前期&後期の2バリ纏めて頂いたので~
BMC同様比べてみましょー



まずは前期金型のレッドメタ。
11020102.jpg
実車のフォルムを上手く捉えた良キャスト。
3吋のマルツァルの中では一番の出来かな?

つか、他社マルツァルは~
ヤトミン、プレイアート、ジルメックス、ティントイズと、香港勢ばかり(笑)
ヤトミン贔屓のワタクシですが、マルツァルに関してはマッチの圧勝かと。
ヤトミン手抜き杉・・・・・

11020103.jpg
テール周りの造りに感心しましーた。
『抜き工法』のテールレンズ&ナンバーとか、ワザアリですね。

サーモンピンクは後期金型ですかね。
色上手く出てないですケド(爆)
11020104.jpg
BMC1800みたく、リアホイールアーチが大きく抉られちゃってマス。
ちょっぴりマッチョなマルツァルになっちゃった感。

メタリック塗色→ソリッド塗色への変遷もBMCと同じですよね。

ビビットなカラー&ワイドホイールへの変更は、当時のHWに対抗してのモノだったのでしょうか。
レズニーなりの対抗策なんでしょうが~
この時は、まさかマテルに飲み込まれるとは思ってなかったでしょうね・・・

諸行無常・・・・・
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
201102010000
<<レギュラーホイールの魅力 | Junk Minicar Salvage | ビフォー アフター>>
この記事のコメント
 
201102010050
HIROさんこんばんわ~

マルツァル、実車についてはあまり知りません・・・

が、ミニカーは香港勢以外にも、イタリア・ポリトーイ(ポリスティル)からモデル化されてますね。
(『ペニー』シリーズの一台です)
3吋と言うには小さいと思いますが、精密に作られてるみたいですよ~
(実物見たこと無いですが・・・)

ランボと言えば、先日、モータマのムルシをゲットしました~
HIROさんの所の物とホイールが違うみたいです。
記事→http://carandanime.blog112.fc2.com/blog-entry-73.html
2011-02-01 Tue | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
ペニー!!
201102011317
こんにちワインv-272 GT-Rさん。
コメントありがとうございまーっす!!

>イタリア・ポリトーイ
おぉ、そうでしたPENNYを忘れていましーた。
小ぶりとはいえ1/66近辺なので、コレクション対象スケールです。
ワタクシも実物見たこと無いですが、3吋マルツァルではベストの出来かも。
出物があったら欲しい一台ですね♪

>モータマのムルシ
ほんとだ~
麒麟版はホイール違いなのね。
メッシュタイプの方が径が大きいのかな?
風車タイプだと、そんなに気にならない気がします。
2011-02-01 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
