別窓 | スポンサー広告
----------
レギュラーホイールの魅力
おはよう更新、JMS。

そっかぁ!!
時間のある時に予約投稿でエントリーを溜めておけば良いんだ♪ ←ナニヲイマサラ・・・

と言うワケで~
未だ1月なのに、2/2分のエントリーをアップしているワタクシ(ワラ

本日もマッチボックスでエントリー。
マッチ強化週間?

マーキュリーコミューターでございマッチ♪
11020201.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
No.75 MERCURY Commuter
MADE IN ENGLAND

えーと、去年暮にオクサルしたジャンクセット出身・・・のハズ。
嗚呼、ヤードの購入記録も溜まってるなぁ・・・

そろそろアップしないとワケ若布でございましゅ。

以前、ねこざかなさんから譲って頂いた物と同キャスト。

今回の子は、SF化以前のレギュラーホイール物。
画像ではレギュラーホイールとは解からなかったので、開封して嬉しかった記憶が・・・ある(汗)

11020202.jpg
塗装のヤレ具合がネ申レヴェル(笑)
レギュラーホイールは車高塩梅がイイ感じですね。
コレが本来の姿だったのか。


ワタクシの歳→ スーパーファスト世代
ミニカーに興味を示した頃には、既にレギュラーホイール物は絶版だったと思ふ。
(SF化は1969年でしたっけ?)
と、いう事は40年以上前のブツって事ですよねー 
もう少しで骨董品?

手にとって感動したのが、前輪ステアギミック。
(カナーリ無理して可動状態保持なう)
11020203.jpg
80年代マジョにも在るけど、マッチはもっと前からやってたんですね。

シャーシがSF版とは大きく異なっていました。
(左 SF 右 レギュラー)
11020204.jpg
車軸保持部が大きく膨らんだり、中央にリブが入ったり。
ボディ金型はレギュ→SF時には弄らなかったみたいですょ。

明日も素敵なレギュラーマッチ・・・の予定。

別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:4 | トラックバック:0
201102020614
<<既にアンティーク | Junk Minicar Salvage | マルツアルも抉られる>>
この記事のコメント
 
201102020636
仰るとおり、ステアのギミックが楽しいですよね~

だんだんとレギュラーへの興味が膨らんできた御様子・・・お仲間、お仲間♪
2011-02-02 Wed | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
マイペースで♪
201102021615
こんにちはー ねこざかなさん。
コメントありが㌧v-16レス。

>ステアのギミック
マスタングのレバー式とか、実際に触れてみたいですねー

>レギュラーへの興味
レギュラーのみの車種も結構あるんですよね。
中には美味しそうな車種も多く、興味深々デス。

ワタクシの様な若輩コレクターには~
マッチレギュラーは身分不相応ですが(爆)
マイペースでコレクションに追加できればと思ってます。
2011-02-02 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201102022308
こんばんは!

ワタクシは先日、マッチのキャデラック救急車を骨董屋でサルしました。
レギュラーホイールではありませんが、それに近い時代のものであるだけに、年月を重ねた独特な雰囲気を持っている…気がします。
2011-02-02 Wed | URL | やまて #-[ 内容変更]

 
穴場
201102031623
こんにちはー やまてさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>マッチのキャデラック救急車
当時物のサルベージ、おめでとうございます~
骨董屋でサルベージというのも渋い!!
大手リサ店で発見するより、お宝発掘感が大きいですよね(笑)
ミニカーを扱ってる所は少ないですが、貴重な物が安かったりして、案外穴場かも知れませんデス。
2011-02-03 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
