別窓 | スポンサー広告
----------
マングスター☆
ネオチキング更新、JMS(汗)
しかも寝坊気味・・・・

出勤時間ギリなので~
とりあえず画像だけアップーするよん。


11020501.jpg

ここ↓から2/7加筆

SOHBI/ソービ No.D-E25
De Tomaso Mangusta
MADE IN CHINA

中華チープ系でも、通好み?なソービ。
シャーシにメーカー刻印が無いモノが多く、メーカー不明扱いされる事もしばしば。
この子には、SOHBI刻印がしっかりあって判別ラクショー。

アップ時はメーカー名とか伏せてたんだけど~
GT-Rさんは感づいていたみたいですねー、流石♪
ソービのマングスタは、メーカーHPにも掲載されてるので普通に流通してたと思うのですが~
見かけない気がスルんだけど、実際どうなんだろ?

今回は米国コレクター氏のリストに在ったので、オーダーしてみました。
ちょいと腰高なのが難ですが、ソービ版は地味に入手難だと思うので嬉しい一台。
ARIGATO!! TAD.

日本ではジルメックスが一番入手しやすいのかな。
(とは言え、なかなか出てこない部類)
あとはコーギーJrくらいでしたっけ?

11020502.jpg

コレクター氏のハナシだと、メッキボクスター同様、かなーり昔に玩具見本市でサルベージした物だとか。

一見ソリッドカラーに見えちゃうオレンジのボディは~
良く見ると細かい粒子のメタリックで、とっても綺麗♪
11020500.jpg
我が国では、数年前に100円ショップ等でも売られていたソービですが~
この様なメタリック塗装のペイントは見た事ないカモ。

ファクトリーサンプルという触れ込みですが、コレに関してはワタクシなりの見解を後ほど。

さてタイムマシーンに乗って、2/6に飛びましょうか(笑)
別窓 | SOHBI/ソービ | コメント:2 | トラックバック:0
201102051626
<<ヨーロッパ向け? | Junk Minicar Salvage | 増殖スル>>
この記事のコメント
 
201102062001
こんばんわ~

今回のマングスタ、ソービのチープなラインのミニカー
(NSX・R32GT-R・コルベット等)
などとおなじような雰囲気ですね~

詳細が楽しみです♪
2011-02-06 Sun | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
大当たり!!
201102071701
こんばんワンv-286 GT-Rさん。
コメントありがとうございましゅ♪

>ソービのチープなラインのミニカー

おぉ!! 画像でメーカー判っちゃいましたか。
NSX等2.75インチサイズと同じホイールですが、こちらはちゃんとした3吋でございます。

詳細は本日アップ致しました。
楽しんでいただけると喜ビーです。
2011-02-07 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
