別窓 | スポンサー広告
----------
ヨーロッパ向け?
タイムマシーンにお願い更新、JMS。
TVでは雪祭り開幕で盛り上がってるけど、今日は2月6日なのだ(笑)

本日のエントリーもソービから。
ロータスヨーロッパでございます。

11020601.jpg

SOHBI/ソービ No.D-E28
Lotus Europa
MADE IN CHINA

マングスタほど珍しい物では無さそうで、中古屋でも時々出てくるレベルだと思うー
100円ショップでもリリースされてたの鴨。

JMSではかなーり昔にオクサルした20台セットに入ってましーた。

初期にエントリーした事あるんだケド、今回あえて再登場。
一年ほど前に、某オクでカラバリをサルベージ。
それがこちら↓のライトブルーノータンポ版。
11020603.jpg

昨日エントリーのマングスタ同様、細粒子のメタリック塗装となってマス。
11020604.jpg
画像では光の関係で、汚く写っちゃってるケド(汗)
実物は、もっとキラキラしていて綺麗なのょ。

実はコレと同じカラーのヨーロッパも、米国コレクター氏のリストに在ったりして。
出所はマングスタ同様、玩具見本市のサンプルらしい。

このヨーロッパは、幸いにもパケ付きでのサルベージでしーた。
11020602.jpg
MY CTY TIMERなるブリスターで、パケに描かれている車種は何ざんしょ?

右下に注目。
11020605.jpg
SOHBIロゴとともにCEマークアリ。
欧州向けのパッケージと推測されます。

メタリックカラーソービは、欧州ではリリースされてた模様。
米国や日本では流通しなかったカラーと推測。

この推理、如何なモノかしら?
別窓 | SOHBI/ソービ | コメント:4 | トラックバック:0
201102061625
<<郷愁のヨーロッパ | Junk Minicar Salvage | マングスター☆>>
この記事のコメント
 
201102071834
最近うちにもこのヨーロッパが来ました。

ただそれだけです笑
ソービだったのですね^^
2011-02-07 Mon | URL | penguin #-[ 内容変更]

 
黒? 水色?
201102072044
こんばんニャンv-283 penguinさん。
コメントあざ~っす!!

>ヨーロッパが来ました
ソービヨ-ロッパGETですね、オメデトーございます。
カラーはどっちざんしょ?
水色だとしたら、結構珍かも知れませんょ。
(ワタクシは4桁出した・・・・・)
2011-02-07 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201102072340
こんばんわ~

パケ絵の車ですが、コブラではないでしょうか?

もしかしたら、427以前の細いリアデザインのコブラかもしれません。
2011-02-07 Mon | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
エース?
201102081308
こんにちはー GT-Rさん。
コメントありがとうございマスタングv-230

>パケ絵の車
ワタクシもコブラかな~と、思ってましたがお顔がチィと違う気がしましてね。
でも『細いリアデザイン』で気が付きました♪
多分ACエースかと。

これでスッキリしました(笑)

2011-02-08 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
