別窓 | スポンサー広告
----------
初めて出会ったヨーロッパ
こんにちはー更新、JMS。

昨日は昼間動いていたので、深夜には倒れちゃったんだよぬ。
変な時間に起きてしもうた・・・・
とりあえずミニカーと戯れて、出勤まで時間を潰しましょうか。

本日のエントリーもヨーロッパ。
コーギーJrのヨーロッパでございますー

11020801.jpg

CORGI JUNIORS WHIZZ WHEELS
LOTUS EUROPA
MADE IN GT.BRITAIN

コチラもシミゾノさんからの頂き物。

コーギーのヨーロッパは子供の頃含め、初めての出会い。
貴重なミニカーをありがとうございました~

実はワタクシ、大人になってミニカーを蒐集する様になってから、コーギーでヨーロッパがリリースされてる事を知った次第。

子供の頃にデパートでコーギーは売ってたんだけど、ヨーロッパは見た記憶が無いッス。
某氏から頂いた1978年のカタログには掲載されていないので、物心ついた時には絶版だったのカモ。

11020802.jpg
若干、腰高なのが残念ですが、シャープな造形が良い感じ。
マッチと全長は然程変わりませんが、細身のデフォルメざんす。

プラシャーシで持ち重りが無いのは、普通のミニカーだとマイナスポイントになりかねないケド~
この車種に関しては、軽快感があってヨロシイかと。

ノーズ先のゼッケン14は、前オーナー様のプチカスタム?
似合ってるので、そのまま残しておこうと思いまふ。

11020803.jpg
開閉可能なエンジンフードは、なんと内装パーツの延長。
開け閉めを頻繁にヤルと、切れちゃいそうで怖い。

トイカーチックな外観とはウラハラに、エンジンはなかなかの造形。
11020804.jpg
うむ、良い仕事しています。

英国産の3吋ヨーロッパ、残すはあのメーカーでしょうか。
今年中には手に入れて全て並べてみたいと思う『狼』世代でございましーた。
(イタリア産は多分ムリ・・・・)
別窓 | HUSKY /CORGI | コメント:4 | トラックバック:0
201102081300
<<チョウドイイ♪ホンダ | Junk Minicar Salvage | 郷愁のヨーロッパ>>
この記事のコメント
 
これは
201102081556
マッチのヨーロッパを見つけた古物屋に似たものがあって、、
結局マッチのみ買って帰ってきた覚えがあります(T_T)
エンジンがこんなに良かったなら一緒に買うべきでしたね…
2011-02-08 Tue | URL | bmc #-[ 内容変更]

 
欧州
201102090628
こんにちは、HIRO620さん。
コーギーって知っているようで案外よく知らないブランドですよね~

ゼッケン14はお察しの通り前オーナー様の、、、熱意と思われます(汗)擦って転写するシールの類だと思われますが、最近は見なくなりましたね。

日本から見れば英国も欧州の一部に感じられるものですが、あえてヨーロッパと名付けた英国人のネーミングセンスには何か深い示唆が含まれているように感じてしまうのは・・・考えすぎでしょうね(^-^;)
2011-02-09 Wed | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
次回に期待
201102091551
こんにちワンv-286 bmcさん。
こちらにもコメントありがとーございまーっす!!

>マッチのみ買って帰ってきた
ありゃま、それは残念な事を・・・・
流通量だとコーギーの方が少ない印象。
次回、良い出会いがあるとイイですね。
2011-02-09 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
只今、勉強中
201102091559
こんにちワインv-272 シミゾノさん。
コメントあざ~っす!!

>案外よく知らないブランド
当時、日本ではアサヒ通商が、正規代理店だったみたいです。
その割には日本語ファンサイトが殆ど無いのが残念。
珍な車種も多いので、海外サイトで勉強中デス。

>ヨーロッパ
日本だと、トヨタ アジアとか、ニッサン アジアみたいな車名つー事ですよね(笑)

ロータス社の期待の表れと取っても良いのでは?
最初は輸出モデルのみとか、聞きますしネ。

2011-02-09 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
