スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
チョウドイイ♪ホンダ
おはよう更新、JMS。

我が国における3吋ミニカーで最も愛されているのは、やはりトミカ。
トミカオンリーで蒐集する方も多い事でしょう。

ワタクシの場合、いつでも買える安心感や『天邪鬼』な性格が災いして(笑)
なかなかコレクションが増えていかないワケざんす。
(レギュトミカまで資金が回らないという現実もある・・・)

車種を幅広く集めるという目標もあるので、トミカには無視出来ない車種も多いのデス。
今日のエントリーは、そんな一台をトミカから。
『サイコーにチョウドイイ!!』ホンダ・フリードでございます~

11020901.jpg

TOMICA/トミカ No.84
HONDA FREED
TOMICA SHOP ORIGINAL
MADE IN VIETNAM 

お仲間のねこざかなさんが大阪遠征するとの事で、このフリードをサル依頼。
今回もお世話になりましーた♪
皆様の御力で生かされてるワタクシです。
3吋ミニカーでは、当然の様にトミカオンリーの車種。
実車は売れてるみたいだけど、個人的にはあんまり興味なかったり(笑)
モビリオの後継なのね~モビリオの3吋こそ欲しいぬ。
(1/72で在ったか・・・)


ヤトミン以外は基本的にバリ追求しないのがマイルール。
このフリードに関しては、ショップ限定品がイイ感じのデザインなので~
コレクションに加えるなら、コレが欲しいと思っていたのですょ。
11020902.jpg
皆さんも『限定品』には弱いでしょ?

残念ながら北の国には、トミカショップは未だ展開せず・・・
ショップの無い地域のトミカ専門コレクターさんは大変でしょうねー
通販はしないとの事なので、お仲間の力をお借りしてのコレクションとなるワケでして。

11020903.jpg

リアル店舗が無理でも、オンラインショップを開設してもらいたいモノです。

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

組み立て工房とか大変そぅ・・・・・・・・・・
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:2 | トラックバック:0
201102090600
<<欲張り過ぎると・・・・・ | Junk Minicar Salvage | 初めて出会ったヨーロッパ>>
この記事のコメント
 
201102220016
こんばんは~

モビリオ、我が方の時期有力FXだったのですが、このフリードになっちゃったのですね。
サイズ的には、モビリオがまさにチョウドイイ!だったのですが(苦笑)スクエアなデザインも好きだった・・・

それはさておき。ショップオリジナルトミカ、お役に立ててよかったです♪♪♪
2011-02-22 Tue | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
初期型が好き♪
201102220724
コチラにもコメありがとうございまーす♪

モビリオはフェイスリフト前のが好きですねー
仰るとおり直線基調の唯一無二なデザインが素敵。

フリードは小さいエリシオン風味で、個性が薄い気がしまつ・・・・

>ショップオリジナルトミカ
北の国では貴重品でございますー
ありがとうございましーた♪
2011-02-22 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
