別窓 | スポンサー広告
----------
欲張り過ぎると・・・・・
おはよー更新、JMS。

ばふー、今日も無事仕事が終わったぞー
晩(朝)酌しながら更新チュ。
ネオチしちゃう前に、早めに更新だぬ。

本日のエントリーも、ねこざかなさんから頂いたミニカーから。
真っ赤なSLRマクラーレンでございます~

11021001.jpg

メーカー不明
Mercedes-Benz SLR McLaren
MADE IN CHINA

数年前に、早川さんorマルカさんのセット物でリリースされたマクラーレンSLR。
この他に塩蔵やプジョー、MR-Sとか在ったと思う。

残念ながらワタクシは、今までセット物とは出会った事は無く今回初入手でございます。
ねこざかなさん、ありがとうございましーた♪

そーいえば、中古屋でも見てないカモ。
北の国にはあまり出回らなかった?


メーカー名は未だ解明されていないこのシリーズ。
パイオニアとしているサイトもありますが、ワタクシ的にはチョイと疑問。
今後、まったりと調査続行いたしますー

メーカー不明ながら、リアルライダー履き&ヘッドライトクリアパーツの意欲作。
11021003.jpg
お顔だけを拝見すると、ナカナカの物でしょ?

ドア開閉ギミックも備える、欲張りさん・・・・・・・・・・

ん?

11021002.jpg

・・・・・・・・・・・・・・んんん?

開き方が・・・・・以下ry

そうそう、プルバックモーターも搭載してるのよ・・・・・・よよよ?

11021004.jpg
プルバック化で4WDチックな車高なんだけど~
モータユニットが下に出張り過ぎて、後輪が接地しないじゃんね・・・・・・・・
(非プル爆版も存在する模様)

クリアパーツ、ドア開閉、プルバック、ゴムタイヤと、トイカーとしてフル装備なんだけど~
まとめ上げるだけの力量が、このメーカーには備わってなかった様子。
欲張りすぎて残念なミニカーになってマス。

そんな抜けてるトコまで愛せるようになると、ユルミニカー道は楽しくなりますょ♪
別窓 | メーカーわからん | コメント:16 | トラックバック:0
201102100814
<<小ぶりなティントイズ | Junk Minicar Salvage | チョウドイイ♪ホンダ>>
この記事のコメント
 
このキャストは
201102101858
HIRO620さん こんばんは 今回はメーカー不明のMERCEDES SLRですか このキャストはマルカのダイキャスト スピードメタルに含まれましたね このセット物にはエンツォ MR-S プジョー 206 BMW Z4 MINI ポルシェ 911等が入ってます キャストの出来は腰高キャストが多かったですこのキャストにはTHE KING OF ユルの称号を与えた方が良いですね
2011-02-10 Thu | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201102102120
初めまして。アキといいます。
前輪のホイールハウスの隙間を見ると車高がえらく高く見えますw
この車高ならラリーでもいけそうですねw
2011-02-10 Thu | URL | アキ #/.OuxNPQ[ 内容変更]

 
こんばんはー
201102102300
ベンツSLRもパリダカ参戦ですか(笑)
こんなに車高高いのに接地しないって!製品としてどうなんですか(笑)

携帯でやってたHPをPCでも見られる(←?)ように整備したのでよかったら来てください。
http://76.xmbs.jp/1500DX/
見られなかったらごめんなさい、、
2011-02-10 Thu | URL | bmc #-[ 内容変更]

 
201102102335
こんばんわ~

今日、自分も真っ赤なベンツの記事を書こうと思ってますが、このSLR、4WDチックというか、なんというか・・・
言葉で表しにくい雰囲気が出てますね~

そういう空気を醸し出せるのが本物のユルミニカーなのかもしれません(笑
2011-02-10 Thu | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
201102102353
こんばんワン!
メルセデスもポルシェ959に対抗してパリダカにまで来ましたか(笑)

リアのタイヤが接地しないプル爆は初めて見ましたw
よくみるとドアミラーも付いていて頑張っている感は出ていますね~
2011-02-10 Thu | URL | zelious #c89t69cQ[ 内容変更]

 
RE:TURBO LOVER さん
201102111532
こんにちわー TURBO LOVERさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

>マルカのダイキャスト スピードメタル
販社はマルカさんでしたか~
どちらからリリースされたのか、記憶が曖昧だったので助かりました。

>THE KING OF ユル
上には上↓が居ますよん(爆)
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-category-3.html
2011-02-11 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アキさん
201102111535
こんにちはー アキさん。
初カキコありが㌧v-16
ようこそJMSへ♪
今後もヨロシクお願いしますデス。

>前輪のホイールハウスの隙間
悪路仕様のSLR。
後にも先にも、このメーカーオンリーでしょうねー
この混沌さが、ユルミニカーの醍醐味?
2011-02-11 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:bmcさん
201102111546
こんにちワンダフル♪ bmcさん。
コメントありがとうございマウスv-287

>パリダカ参戦
極秘プロジェクトだったみたいですょ(嘘)
でも、こういう想像するのも、夢が膨らんで面白いですよねー

HP拝見させていただきましーた。
ジオラマ画像など、雰囲気バッチリですね。
カスタムなども、やられてるのですね。
手先の器用な方は、尊敬しちゃいます。
(ワタクシ超不器用・・・・)
2011-02-11 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201102111553
こんにちワインv-272 GT-Rさん。
コメントありがとうございまっしゅ!!

>真っ赤なベンツ
HP拝見しましーた。
車種が違うケド、なんたる偶然。
何か通じるモノがあったのかしら。

>そういう空気を醸し出せる
現行リアルトイや現行ウェリーとは違った、昔のユルな雰囲気ありますよね。
21世紀になって、無版権なユルミニカーは絶滅危惧種?
2011-02-11 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:
201102111559
こんにちワンワンv-286v-286zeliousさん。
コメントあざーっす!!

>パリダカ
そーいえば、マジョレットの赤パジェロにカラーリングが似てる気が・・・・偶然ですよぬ。

>接地しないプル爆
もうね、何のためのプル爆かと・・・・
コーヒーオマケでもちゃんと走るのに。
設計者に合う事が出来たら、お説教ですね(爆)
2011-02-11 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
夢のラリーカー?
201102111613
お久しぶりです。
                                                  私も同じラリー仕様(?)のポルシェを去年発見しました。ホイールが気に入ったので本当はカスタムのドナーとしてタイヤを頂こうと考えていたのですが購入後家に帰ってからプル爆、ドアオープン機能に気が付き急遽中止に^^A

ユルならではの実車ではありえないラリー仕様(?)っぽさが今ではお気に入りです。
しかし、ドアがユルユルで傾けただけでもパッカンパッカン。ラリー出場の前に安全面の調整が必要ですね(笑)
2011-02-11 Fri | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
結局
201102121548
なんかお久しいぶりな感じですね。
この“坊や”はボクももっています。
早川玩具とてっきり思っていましたが、

>マルカのダイキャスト スピードメタル
ということでよろしいのでしょうか?
勉強になります。ありがとうございます。
自己完結的コメ…
2011-02-12 Sat | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
立て付け悪し・・・
201102121637
こんばんワンv-286 スパローさん。
おひさしブリです、お元気でしたか~

>同じラリー仕様(?)のポルシェ
アレはどう見てもポルシェなんだけど~
993にも見えるし、996にも見えちゃう困ったちゃんですね(笑)
作ってる方は、気にしてナイと思われますが・・・・

>ドアがユルユル
我が家のSLRは、ドアが渋くて開閉が大変。
タテ付けがよろしくないモノが多いみたいですねー
2011-02-12 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
販社
201102121644
こんばんニャンv-283 マ~さん。
コメントありがとうございまっす!!

日々、精力的に更新されてるみたいですねー
毎日複数エントリーとは、恐れいります・・・

>マルカのダイキャスト スピードメタル
これは日本での販社とシリーズ名でしょうね。
実際製作しているメーカーは不明なので、我が家ではメーカー不明扱いとしておりマス。
早川玩具さんで売られているモノも、この手が多いですね。
2011-02-12 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
設計にムリが・・・
201102220009
こんばんは~遅コメ御免。

欲張りメルセデス、UPありがとうございます。
実はこれ、仰るように接地しなかったので、立て付けが悪いせいかと思い、バラして組み立て直す途中でシャーシがバキ!っと(汗)。もともとの部品の大きさや精度に問題があったようです。昔の駄玩具プラモじゃないんだから・・・(苦笑)

販社についての皆さんのお話、勉強になりました。うちの塩蔵、そのうちUPしますね~。
2011-02-22 Tue | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
超人気モノ♪
201102220718
おはよーございます、ねこざかなさん。
コメントありがとうございますニャンv-283

欲張りメルセデス、皆様には好評だったようで~
レスの多さが、人気の程を物語っております(笑)

もともとプルバック仕様では無いミニカーに、無理矢理モーターを詰め込んだ感ですねー
今ならもう少し小さいモーターユニットがあるだろうに・・・・
プル爆仕込んで走行不能とか、もぅ本末転倒にも程がある(爆)

マルカさんにもクレーム多かったのでは?
最近、このシリーズを見かけないのは、そのせいかも知れません・・・

塩蔵さんのアップ、楽しみにしてますよん♪
2011-02-22 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
