別窓 | スポンサー広告
----------
小ぶりなティントイズ
こんにちはー更新、JMS。

世の中、三連休なのねー
北の国では雪まつりが絶賛開催中。
出勤には会場近辺を通過しなきゃいけないので、早めに出た方が良いかぬ・・・・
えぇ、本日も仕事なワタクシです。

出勤前のつかの間タイムに、ミニカーと戯れてミル。

本日のエントリーは、ベンツ繋がりで450SELでございます~
11021101.jpg

この画像を見ただけでメーカー判ったら、カナーリの香港好き。
このベンツのメーカーは『続きを読む』べし。

ベシベシ・・・

11021102.jpg
シャーシに燦然と刻印されるのは『WT』品番。
そう、このベンツはティントイズ製でしーた。

TINTOYS/ティントイズ WT.8310
Mercedes Benz 450SEL
MADE IN HONGKONG

3インチでは、比較的モデル化の多いW116系。
ティントイズ版は、見かけない部類だと思う。
米国コレクター氏とのトレードでサルベージ。
トレードリストで、その存在を知ったのはナイショだ・・・・

香港ユルの一角を担う?ティントイズ。
ワタクシが子供の頃から存在しているのですが~
いつしか見かけなくなっちゃいましたね。
現在では、この手のミニカーの愛好家も増えて、人気上昇中(ホントかよ・・・)

このベンツ、サイズはこぶりで1/66シュコーな趣き。
ティントイズには珍しいサイズかも。

車種によって出来不出来の差が激しいティントイズですが~
このベンツはモールドも繊細で『イケてる』部類。
車高塩梅もイイ感じで、トータルしての佇まいがイイ感じなのデス。

11021103.jpg
グリルもメッキ別パーツを奢っていたりして。
綺麗なグリーンメタリックが、香港ムードを盛り上げます。
こういう色合いのグリーンメタは、当時の香港モノに多い気がします。

この他にも、未入手ティントイズを数種手に入れたので~
プチティントイズ特集を組みたいと思いまふ。

さて、仕事してくるわー
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:4 | トラックバック:0
201102111625
<<縦目もあるでょ | Junk Minicar Salvage | 欲張り過ぎると・・・・・>>
この記事のコメント
 
老婆
201102112247
ぱっと見ローバーかと思いました(笑)うーん、、かなり英国車風味のおべんつですね(*^^)v
良い味出てますね。
2011-02-11 Fri | URL | bmc #-[ 内容変更]

 
盲点
201102121647
こんばんはー bmcさん。
コメント毎度サマーれす♪

ワタクシは車名を聞いてからの入手だったので~
ローバーは頭に無かったにゃ。
ローバーだとしたら、60年代の2000あたり?
2011-02-12 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
勘違い
201102121831
勝手に頭の中でローバーになりました<m(__)m>
思っていたのはバンデンプラ(?)
bmcを名乗っているくせにお恥ずかしい…

ローバー2000は好きな車ですがミニカーなかなかみつからないです…

2011-02-12 Sat | URL | bmc #-[ 内容変更]

 
バンプラ!!
201102140948
おはこんにちは、bmcさん。

バンプラの実車、北の国でも稀に見かけます。
3吋化されてない車種ですよね。
何処かで出してくれないかなー

HNは、あのBMCからなんですね。
ワタクシ、英国車は疎い方なので、今後も御教授お願いしマッスルv-91
2011-02-14 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
