別窓 | スポンサー広告
----------
縦目もあるでょ
こんばんはー更新、JMS。

あぁ、また今日もネオチ→出勤前更新パターンでやんす。
今日行けば休み、もうひと踏ん張り頑張りましょ。

プチティントイズ特集のJMS。
本日もベンツでエントリー。
縦目ベンツの登場でございますー

11021201.jpg
TINTOYS/ティントイズ T241
Mercedes Benz 250CE
生産国不明(HONGKONG?)

漆黒ボディに意味不明なグラフィックが、チープミニカーまっしぐら。
中古屋で吊るされていれば、100円くらいで買えそうんんだケド~
国内ではあんまり見ない部類のティントイズと思われ。
どんなもんざんしょ。

こちらも米国からのサルベージ。
未入手ティントイズを少しづつ補完ちぅ。





ティントイズで、比較的多数派なのは『WT』品番ですよね。
今回のキャストは、Wのない『T』品番でございます。
11021202.jpg
WTより若干チープなラインだったのかにゃ?
ティントイズとされてるキャストには、これらの他に『TF品番』が在ったりして。
うむ、ティントイズは奥が深そうデス。

車名刻印がバッチリあって助かるねー
個人的にベンツは車名特定が難しいのょ。(←車オンチ・・・・

W114系の縦目ベンツつー事ですね。
3吋では数多くモデル化されてると思いますが、クーペボディは少数派かと。
他に思いつくのは、シュコーくらいかぬ?

11021203.jpg
漫画チックなデフォルメのグリルが、イイ味出してますねん。

おぉ!! ウィンドパーツを良く見ると~
喧嘩ワイパーになってるではありませんかっ!!
11021204.jpg
(ルームミラーの位置に関しては・・・・以下ry)

御覧の通りのチープ極まりないミニカーなんだけど~
意外と細かいトコまでリサーチしていて感動。

明日もティントイズで更新予定。
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:2 | トラックバック:0
201102121628
<<悪魔のZ風味 | Junk Minicar Salvage | 小ぶりなティントイズ>>
この記事のコメント
 
ルームミラーで吹きました(プ)
201102130729
HIRO620さん、マックでコーヒーを飲みつつ拝見していて、思わずスプラッシュ!(微量ですが)

TIN TOYSというとレーシングカーといったイメージが強いのですが、なるほど市販車もなかなか良い佇まいですね~

怒っているようでいて可愛らしいグリルも魅力的だと思います。
たまたま家にはシュコーの250 CEが居たのですが、作風の違いには興味深いものがあります。
2011-02-13 Sun | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
ロンディン
201102140956
おはこんにちワンv-286 シミゾノさん。
コメントありがとうございますー

>思わずスプラッシュ
微量でなにより(ワラ
大事故になっても、JMSでは責任持てましぇーん。

>TIN TOYSというとレーシングカー
当時、日本に出回ったシリーズがレーシングカー中心だったみたいです。
海外リストを拝見すると、車種が豊富で驚かされます。
なんとコルベットロンディンがラインナップ。
いつかはサルベージしたいなぁ。
2011-02-14 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
