別窓 | スポンサー広告
----------
悪魔のZ風味
オハヨー更新、JMS。

昨日はサボっちゃったょー
足を運んでくださった皆様、申し訳茄子・・・・

本日のエントリーは、予告どおりティントイズ。
S30の登場でございますー

11021301.jpg
TINTOYS/ティントイズ WT.8105
Datsun Fairlady Z
生産国不明
(恐らくMADE IN HONGKONG)

こちらも米国トレード品。
シトロエンCXと同じく8000品番シリーズで、ティントイズの中ではやや大ぶり。

車種名と生産国刻印は潰されていて~240なのか、260なのかは不明。

海外ティントイズリストでは「Datsun Fairlady 240Z Rallye」となってるので~
刻印入りには、その様に記載されてるのカモ。
同品番で、ライトポッドか付いてるタイプもあるみたぃ。

正直、造りは決して良くありません(笑)
フロントタイヤのオフセットなんぞは、電車みたいだしー
当時の香港物には、そう多くを求めちゃイケないのデス。

11021302.jpg
叩き出し風のオーバーフェンダー装着と、非Gノーズで某漫画風味。
アレはブルーだったっけ?
この微妙な艶のブラックこそ『悪魔』っぽいと、個人的には思っていたり。

微妙な艶のブラックは~
シトロエン同様、クラックが入りま栗・・・
11021303.jpg
コレクター所有品なので、保管状態が悪かったワケでは無いと思われ。
8000品番の塗装って、これがデフォなのかぬ?
保管に気を使わないとイカンですなぁ。
ウチは乾燥気味・・・加湿器欲しぃ・・・

明日もティントイズを連投予定。
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:6 | トラックバック:0
201102140942
<<432はオレンジのイメージ | Junk Minicar Salvage | 縦目もあるでょ>>
この記事のコメント
 
201102140957
そのライトポッド付がうちにいますなぁ!
裏版には

WT8105 Datsun Fairlady 240Z rallye MADE IN HONG KONGとありました。
ティントイズだったのですね^^
2011-02-14 Mon | URL | penguin #-[ 内容変更]

 
ユルで
201102141643
最初に解体屋で見つけたシーンの悪魔Zはこんな感じでしたね(*^^)v
2011-02-14 Mon | URL | bmc #-[ 内容変更]

 
201102151923
ティントイズ。自分はかのディノ・コンペティオーネだけは持ってます(消防時代に探し回ったんです)。
他にもカンナムのマシンやホーメットなど色々入手したいものがあるので頑張って探さないといけないです。
とか言っていながら、家にこもって小スケール弄ってます。そちらはもっと寒いのに、恐縮です。。
2011-02-15 Tue | URL | ts #HnbLMSsA[ 内容変更]

 
情報あざーす!!
201102161634
こんばんワンv-286 penguinさん。
コメントありがとうございましゅ♪

>ライトポッド付
おぉ、ライトポッド付きをお持ちでしたかー
ソチラには車種刻印があるのですね。
情報ありがとうございます。

刻印付きの方が古いんでしょうね。
ライトポッドは邪魔臭くなって省略した?
2011-02-16 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
湾岸真夜中
201102161638
こんばんニャンv-283 bmcさん。
コメントありがとーございまっす!!

>解体屋で見つけたシーン
ヤードに山積みになった所での出会いでしたっけ。
湾岸は拾い読み程度で、コミックス持ってナイ・・・
シャコ☆ブギはあるんですけどぬ(←オヤヂ
2011-02-16 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ティンコンペも2種?
201102161645
こんばんはー tsさん。
コメントありが㌧v-16れす。

>ディノ・コンペティオーネ
人気のあるティントイズですよねー
オクとかでも、結構なお値段してたりして。
ディノも、WT品番とT品番の2種類あるみたいですね。
ちなみに我が家のはT品番でした。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1306.html

>小スケール弄ってます
おぉミニカーカスタムもやってるのね~
手先の器用な方は尊敬しちゃいますー
2011-02-16 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
