別窓 | スポンサー広告
----------
牙を剥くティントイズ
おはやう更新、JMS。

帰ってきた冬将軍@北の国
4~5日、春みたいな陽気が続いていたんだけど~
昨晩の雪で、すっかり冬に逆戻り。
雪まつりは終わったので、もぅ雪はいらないにょ。

雪かき終わったので、ティントイズと戯れる土曜の朝。
本日のエントリーはボラでございますー

11021901.jpg
TINTOYS/ティントイズ WT8106
Maserati Bora
生産国不明

CX240Zラリーと同じ、WT8000品番シリーズ。
前出の2台と違い、クラックは見受けられません。
とっても綺麗なシルバーメタリックでございますよ。
黄色いウィンドパーツとのコーディネートが絶妙ざんす。

前半分は、まずまずだと思うんだけど~
後半部が若干メタボな印象です罠。
11021902.jpg
リアウインドの省略も、メタボ感を一層増してるような・・・

フロントフードにバルジが在るので、ティン版は後期型なのね。
11021903.jpg
『牙を剥いた』バンパーは北米仕様の証でしょうか。
北米仕様は他にもライノさんが居ましたねー

『牙を剥いた』のをモデル化したのは、両社とも何かお手本があったのでしょうか?
切替テツさんに聞いたらわかるかにゃ?(爆)
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:4 | トラックバック:0
201102190928
<<Nが足りない | Junk Minicar Salvage | 中期型?>>
この記事のコメント
 
201102192327
HIRO620さん、ご無沙汰してます(汗)
ティントイズには、WT8000品番もあったのですね。
たぶん、今まで見た事ありません。
しかし・・・ボラってこんな形でしたっけ!?
思わずヤトミンのボラを引っ張り出しましたが、
ずいぶんとイメージが違うような・・・。
ついでにライノのボラも発掘しましたが、
バンパーの北米仕様らしさはなんとなく判りました。
まぁ、先日のCELICA LB 200GTの例もありますし、
ツッコんだら負けという事ですね☆
我が家にもティントイズはまだあったかなぁとジャンク箱をひっくり返した所、
T214 CHEVROLETの刻印があるのが出てきました。
・・・これもひょっとして、こるべっとなのかしら?
それから、ヤトミンのボラでブルメタの青窓はお持ちでしたっけ!?
2011-02-19 Sat | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
このボーラは
201102200651
HIRO620さん おはようございます 今回はティントイズのボーラですか このボーラは北米仕様をキャスト化した物ですね 欧州仕様と北米仕様の違いは前にバンパー(5マイル バンパー)が有るか無いかです 北米仕様のボーラは4.9リッター V8を積んでますが 馬力は300馬力(欧州仕様は310PS) 最高速度は265km(欧州仕様は280km)でした
2011-02-20 Sun | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
アストロ?
201102210600
おはよーございます~ ごっとんさん。
おひさしブリv-229れす、お元気でしーたか♪

>WT8000品番
ごっとんさんが見た事ナイという事は、国内での流通は少なかったのかもしれませんね。
出会ったら即サル必須?

>ボラってこんな形
個人的にはマッチ&ヤトミンが、割とイイ感じカナ。
トミカは(メラクですが)ちょっと細身ですもんね。

>T214 CHEVROLET
T214はシボレーアストロだと思いますー
このカタチですよね。
プレイアート版→http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/a101401.jpg
ヤトミン版→http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/08061302.jpg

>ブルメタの青窓
薄めの青窓は所有していますが~
濃い青なら未所有カモです。
ヤトミンの窓色は微妙な違いがあって、何処までバリ認定するのか悩みます(笑)
2011-02-21 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
触媒付き
201102210611
おはようございマッスルv-91 TURBO LOVERさん。
今回も、実車の解説をありがとうございますー

『牙』は米国の法規制に合わせたモノですよね。
この頃の日本車もバンパーが大きくなったり、黒いゴム?が追加されたりと、不恰好になったのを記憶しております。
最近ではそのダサさが『萌え』なんですけど(変態)

鯔も北米仕様ではパワーダウンしてるんですね。
北米は排ガス規制が厳しいので、馬や牛もパワーダウンを強いられてると聞いたことがありんす。
2011-02-21 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
