別窓 | スポンサー広告
----------
Nが足りない
タイムマシーンにお願い更新、JMS。

あれ?
なんだろ?
ちょっと寝たつもりが、16時間も寝てしまったではありませんかっ!!
日付変わって、ズムインやってるょ・・・・
折角の連休なのに、一日消失した気分(爆)

エントリーしたいミニカーが詰まってきてるので~
タイムマシーンに乗って、一日さかのぼってエントリーしてみる。

ティントイズ特集のトリを飾るは、ハコスカでございます~
11022001.jpg
TINTOYS/ティントイズ T242
NISSA SKYLINE HT 2000GT
生産国不明

こちらも米国よりトレードにてサルベージ。
NISSAは、タイプミスぢゃ無いょ。
ほんとに『ニッサ』なんだから(笑)

Nが抜けたり~
0が足りなかったり
ティントイズってお茶目♪

今回入手したものは、生産国刻印が無い子ばかりなんですが~
もしかしたら中国製なの?

ティントイズは香港製オンリーと認識していたワタクシ。
CHINAティントイズだとしたら、ちょっとした発見カモ。

(CHINA刻印アリのティンをお持ちの方がいらっしゃったらご一報を・・・)
数ある3吋ハコスカの中でも、入手難易度は高めと思われるティントイズ版。
現存数なら、トミカハコスカ初期物より少ないのでは(←大袈裟?)

ようやく入手する事が出来て、嬉しいなっ♪
チープなハコスカって、珍しいよね、ね?

お顔立ちはセリカ程では無いにしろ、なかなかの癒し系。
11022002.jpg
うーん、車種不明(爆)

ウワサどおり『アレ』は省略されてるのね~
11022003.jpg
スターホイールで、サマーと間違いそうだけど~
ティントイズの星ホイールはトレッド面にリブがあるので、見分けるときの参考にしてくらさぃ。

ルーフには、なんと!!

11022004.jpg

   TURBO

ティンのハコスカは、大人しい外観なのにカリカリだったのねー
とぼけた顔してスゴぃ奴なのです。

とぼけた顔してババババーン♪

ムッシュ!!
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:2 | トラックバック:0
201102200633
<<ツールドフランスに珍車種あり | Junk Minicar Salvage | 牙を剥くティントイズ>>
この記事のコメント
 
特捜・刻印捜査網
201102212103
こんばんは~HIRO620さん。
此度も味わい深いTINTOYSに頬が緩みます。

セリカ共々ボディラインには惹かれつつも、強烈なお顔立ちに軽い目眩を覚えたりして(汗)流石はニッサ~☆

さて我が家のTINTOYSを片っ端から引っくり返して確認してみましたところ大半はHONG KONG、やや無刻印といった具合でした・・・ただ無刻印の中の一台だけ楕円の紙シールにてMade in Chinaと、、、

刻印と違い後から貼れるシールの為、二次加工の不安もありますが、貼ることに何らメリットも無いようにも思われます(汗)
因みに車種は赤いT311 LIGIER JS/3です。

確たる証拠とは言えませんが、まぁ一例として報告させて頂きます~
2011-02-21 Mon | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
調査 あざーっす!!
201102212141
こんばんワインv-272 シミゾノさん。
コメントありがとうございまーす♪

>流石はニッサ~☆
お顔立ちといい、車名といい~
版権逃れの確信犯なのでは?と、疑っちゃいます(笑)
ゴ○ン氏も怒る前に笑っちゃいそう。

生産国刻印の調査、ありがとうございました。
>楕円の紙シールにてMade in China
やはりシール貼付のCHINAアリでしたかー
ティントイズ=香港の認識を撤回せねば・・・

ヤトミンでも、生産国刻印無しでCHINAシール貼りというパターンが存在します。
香港→中国移行期の物かしら。

ワタクシが譲っていただいたものは、玩具見本市でのサンプルをサルベージしたとの事なので~
シールは元々貼られてなかったのでしょうね。
2011-02-21 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
