別窓 | スポンサー広告
----------
今日はグレる
オハヨー更新、JMS。

『ぐれる』って、ココから来てるんだ~
42年と8ヶ月もの間、知らなかったわぁ。

本日のタイトル『今日はグレる』でございますが~
ワタクシ若かりし頃は、やや(カナーリ?)グレていたかと思われますがっ!!
本日グレる理由なんぞ、全くございませぬ。
むしろ機嫌はイイくらい♪

勘の良いJMSフリークの皆様なら、もうお気づきか?
そぅ、ドイツの『変態』ブランド、グレルのエントリーでございますにょ。
11022301.jpg
GRELL/グレル
Ford Taunus 17M 1960
MADE IN CHINA

お仲間の力をお借りして、着々とサルベージをしているグレルですが~
(いつもお世話になってマス、あらためて感謝♪)

『東』のクルマに関しては、ワカラナイ事だらけで中々エントリー出来ず(滝汗
今回はグレルにしては珍しく『西』側のクルマなので、エントリーしてみる。
えーっと、現在ではタウヌスとか呼ばれてるのね。
ワタクシ世代なら、やっぱ『タウナス』ですよね~ 
ザ・ガードマンとか(古っ)
JMS的にはタウナスで話を進めていきたいと思いマス。

タウナスは独フォードの主力車種という事で宜しかったかしら?
グレルがモデル化したのは、17Mの初代。
パケには1960の記載があるので、最終型ということでしょう。
11022302.jpg
本家、米国フォードのデザインを踏襲したデザイン。
サイドモ-ルのデザインなんぞはフェアレーンと瓜双子ざんす。

ツートンが似合いそうな車ではございますが~
こういうシルバー単カラーは、独ぽくって良いカモ。
(グレルではツートンのカラバリもアリ)

サイズは米国Fordと比べると、かなりコンパクトだったみたいで~
エンジンも1700ccと日本車並だったのね。

グレルもBLICK ART同様、ノベルティ配布用にミニカーをプロデュースするメーカーらしい。
製作はHigh Speedってハナシなんだけど、真相はどうなんざんしょ?

このタウナスはBRAUEREI REICHOLD(一体なんと読むんだ・・・・)とかいうビールのノベルティ。

オサレなパッケージで、このまま飾っても良さげ♪
11022303.jpg
ブリスターでは無く、台紙に紙箱は出し入れ自由でヨロシイですわん。
ヒジョーに嵩張るのが南天のど飴・・・・・

明日も『グレる』予定。

別窓 | GRELL/グレル | コメント:2 | トラックバック:0
201102230919
<<今日もグレる | Junk Minicar Salvage | ゲロル物をもう一台>>
この記事のコメント
 
グロ
201102230939
おはようございます、、
タウナスはグロい顔のP3のイメージばかりあってこれは知らんでした!(^^)!
56フェアレーンにめっちゃにてますね(*^^)v
フィフティーズなスタイルでいて小さいとなると日本で乗ってアメリカン気取るにはもってこいですね、、
売り物ないかな、実車(笑)
2011-02-23 Wed | URL | bmc #-[ 内容変更]

 
未モデル化?
201102240900
おはようございまーっす!! bmcさん。
コメントありが㌧v-16れす。

>グロい顔のP3
おぉ、まさにザ・ガードマン。
タウナスの中では一番インパクトありますよねー
でも、3吋でモデル化されてない様な気がします・・・
P5系以降は、割と豊富なんですけどね~不思議。

>日本で乗ってアメリカン
確かに日本では良いサイズなのかも。
実車はそう簡単には出てこないでしょうねー

2011-02-24 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
