別窓 | スポンサー広告
----------
今日もグレる
おはやう更新、JMS。

ほんの少しだけ春の気配な北の国。
今日降るモノは雪ではなく、雨の予報。
もう少し、もう少しで白い悪魔ともオサラバさっ。

と、どーでもいい天気マクラで始まるJMS。
昨日に引き続き、今日もグレてみる。

グレルのアウディ100クーペでございます~
11022401.jpg
GRELL/グレル
Audi 100 Coupe S 1971
MADE IN CHINA

昨日のタウナスに引き続き、西独車のグレル。
この年代の100クーペはシュコーでもモデル化されてますが~
ワタクシ、当然の様に未入手。
JMSでは初入手車種となるので、迷わずオーダー致しましーた。

某商アウディも、こういった古いヤツも入れれば良かったのにね。
海外ディーラーサンプルも兼ねてたらしいから、古いモデルが無かったのでしょうね。
ドイツ車らしからぬオサレなデザインの100クーペ。
この赤色だとイタリア車っぽくみえてしまう。

11022402.jpg
決して精密な造りでは無いと思うのですが~
なかなか雰囲気良いでしょ?

11022403.jpg
当時のフラッグシップ的存在だった100シリーズに、クーペボディを架装したのがクーペS。
高級パーソナルクーペってヤツでしょか。

後ろ姿は、現代のスポーツバックコンセプトにも通じるモノがあると思いません?

パッケージを見ると~
昨日のタウナス同様、ビール会社のノベルティみたいですね。
11022404.jpg
見た事無いビールだったので、調べてみると~
『Zunft』ってビールみたい。
ツンフトって読むのかにゃ?
日本では殆ど情報が無い感じでしゅ。
地ビールみたいなモノなのでしょうか。

グレルを入手すると、車のお勉強だけでなく~
ドイツビールの勉強もできますにょ(笑)

さて、麦酒のようなモノを飲んで寝ましょうか・・・・
別窓 | GRELL/グレル | コメント:4 | トラックバック:0
201102240853
<<今日は本気でグレる・・・・ | Junk Minicar Salvage | 今日はグレる>>
この記事のコメント
 
ありゃ?…
201102242125
117クーペ!?
と思いましたがアウディだったの…
何か顔が何か…
クリソツでしたので
びーるについてんですか(汗)
本当にイタ車に見えました…
2011-02-24 Thu | URL | Firebird #-[ 内容変更]

 
いいな~いいな~グレルいいな~
201102250631
おはよう御座います、HIRO620さん。
素敵な雰囲気についつい童心リアクションです(汗)

パッと見のシルエットだとアルフェッタGTVの様にも見えたりするものの、そこはアウディ、何処か洒脱な佇まいをも兼ね備えている様にも見えますね。

縁あって我が家にはシュコー版が居りますが、其々メーカー毎の捉え方が出ているようで興味深い処です。
2011-02-25 Fri | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
流行スタイル?
201102260931
おはようございマウスv-287 Firebirdさん。
亀レスでごめんなさいー

>117クーペ
フィアットディノクーペも似てると思いません?
シミゾノさんが触れられてるアルフェッタGTV然り。
当時、流行のカタチだったんでしょう。

21世紀の今見ても、キレイな形ですよね~
イタリア(ジウジアーロ?)が発祥のデザインなのかしらねぇ。
但し100クーペはジウジアーロでは無かったハズ・・・・
2011-02-26 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
いいな~いいな~シュコいいな~
201102260941
おはようございまっす!! シミゾノさん。
レス遅くなって、ごめんなチャイニーズv-504

シュコー版は程よい大きさと、適度な緻密感が良さそうですね♪
お互い『無い物ねだり』つーことで(笑)

グレルは新しいブランドなのに~
何処か懐かしさを感じさせる素朴さも持ち合わせていて、不思議な感じです。
車種選択も『懐かしさ』に大きく影響していると思いますが・・・・

シミゾノさんの好みそうなミニカーなので、機会があれば是非手にとって頂きたいと思いまふ。

(もしダブり品を入手するチャンスがあれば、コソーリ知らせますねん。)




2011-02-26 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
