別窓 | スポンサー広告
----------
今日は本気でグレる・・・・
おはよー更新、JMS。

昨日は、起きてから更新しようと思ったのですが~
起きたら出勤時間30分前、わぁおっ!!

更新どころか、顔も洗わず(汚)車に飛び乗りました。
タイムカードは出勤時間1分前、遅刻セーフ♪
顔を洗わずに出たのが勝因だな(爆)

遅刻セーフは良かったんだけど~
北の国は春の気配から一転、超冬モード。
お仕事しんどかったょ・・・・吹雪でなんも見えね・・・

挙句の果てに、今晩休みの予定だったのが~
業務モロモロの事情により、出勤しなくてはイカンばぃ。
体は完全に休みモードなのにぃ、にぃにぃ・・・・

そんな、やさぐれてる本日は~
何気に特集ぽくなってるグレルでございます。

11022501.jpg
GRELL/グレル
NSU 1200TT 1972
MADE IN CHINA

グレルの中でも、車種選択含め個人的に傑作だと思ってたり。
小さくて可愛いのょ♪

こちらも海外サルベージ品を譲っていただく。
ヤードを見ると、サルベージは10月ですか・・・・
こんな素敵なブツのエントリーを4ヶ月も寝かしてたとは大失態。

NSUもドイツの自動車メーカー。
JMSでは、3吋変態車種といえるNSU80をコーギーで所有。
NSU車は2台目のサルベージ。
3吋でNSU車って、他にあるのでせうか?

NSUは後に1969年にアウディに併合されたのだとかー
ドイツのメーカーは吸収&合併が多くてややこしいざんす(←個人的意見)

グレルがモデル化した1200TTは、1972年式なのでアウディ吸収後のモデル。
超コンパクトな2ドアセダン。

素のPrinz 4では丸目2灯のヘッドライトでしたが~
1200TTでは、コルベア似の丸目4灯がチャームポイント。
これはプリンツ1000からの仕様なのかにゃ?
イマイチわかりません・・・・・
11022502.jpg

初期型ではシンプルだったオシリーナも、素敵な3連テールが奢られてマス。
11022503.jpg
リア搭載の空冷1177ccエンジンは~
65馬力を発生し、MAXスピード155km/hだとか(パケ記載を、マルパク)

結構キビキビ走る車だったらしく、レースシーンでも活躍したそうな。
現在でも某動画サイトで、元気なNSU TTを観る事ができマス。
アチラでは愛好者も多いらしく、NSUテンコ盛り動画もハケーン♪

そういえば、NSU TTの『TT』は、アウディの『TT』に受け継がれてるってホントかな?
NSUのエンブレムと、アウディTTのエンブレムを比べると~
確かに似てる・・・カモ?



別窓 | GRELL/グレル | コメント:6 | トラックバック:0
201102260921
<<東版サニトラ? | Junk Minicar Salvage | 今日もグレる>>
この記事のコメント
 
おお!
201102262241
すばらしいじゃないですか(*^^)v
こうして見るとほんとにコルベアの縮小コピーですね↑↑
1/32スロットカーのNSUカップカーが欲しかった2年前、、
2011-02-26 Sat | URL | bmc #-[ 内容変更]

 
始めてみましたぁ
201102272253
どうも~(^_^)/HIROさん!
お久で~す。
NSU1200TTってぇ
始めてみましたぁ
なかなか素敵な車でありますね。

アルファかとおもっちゃいましたぁ
何か哀愁を感じます…
2011-02-27 Sun | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
コンテッサも似てる~
201102280737
おはようございまーす♪ bmcさん。
コメントありがとうございマウスv-287

グレルのコレ、イイでしょ~
車種選択といい、ミニカー自体の佇まいといい、グレルの中でも良い作品だと思ってマス。

>コルベアの縮小コピー
国産だとコンテッサも似た感じですよねー
3車ともRRというのは、偶然すぎる・・・・

2011-02-28 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
アウディフォーラム
201102280746
おはようございますー マ~さん。
色々あったのかにゃ?
とりあえずお元気そうでナニヨリ♪

>NSU1200TT
以前、東京のアウディフォーラムで実車が展示されてたみたいですよー
http://www.jaia-jp.org/guide/attractive/audi0809/
グループ2仕様のTTSで、メチャかっこ良いです。

>何か哀愁を感じます…
東西ドイツの旧車をラインナップするグレルは~
日本だとTLVやコナミ絶版名車みたいな感じでしょうか。

東西に分断されてた頃のクルマばかりで、ドイツの方々には、我々が感じる以上の哀愁や郷愁といったモノがあるんでしょうねー
2011-02-28 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201103012053
こんばんは~
グレルのNSU 1200TT,可愛くて良いですよね~
私もこれはトラバントキューベルと並んで気に入っております(^^)

レース仕様のかっこいい1/64も見てみたい気もしますが、グレルからは出なさそうですね…(^^;
2011-03-01 Tue | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
ミニチャンプス?
201103040959
おはようございマウスv-287 XDR2さん。
亀レスごめんなさいー 雪にヤラれてましーた・・・・

>トラバントキューベル
あれも可愛いミニカーですよねー
サイズ的にも似合いそう。
そういえば未エントリーだった(汗
機会をみてお披露目せねば・・・・

>レース仕様
グレルは基本ノーマルですもんねー
僅かな望みは、独ブランドのミニチャンプス64くらいかにゃ?
(超望み薄ですが・・・)
2011-03-04 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
