別窓 | スポンサー広告
----------
東版サニトラ?
ミッドナイト更新、JMS。

昨晩の休日出勤の業務を終え~
休日の今日を有意義にするべく、まずは睡眠を選択したワタクシ。
当然アラームはセットせずに寝たワケですが~

起きたら23:00って・・・・・どゆこと?
15時間睡眠→寝すぎだろ・・・・

また休日があっという間に過ぎてく予感。
まずはJMSのアップでもしてみる。

本日エントリーもグレルのミニカー。
ワルトブルグ353ピックでございます~

11022701.jpg
GRELL/グレル
Wartburg 353 Pick-Up
MADE IN CHINA

何気にグレル特集中。
こうなったらTOP(5連続エントリー)をグレルで埋めてみよう。


前出の3台は、西側のクルマでしたが~
ワルトブルグは、東のメーカー。
日本ではあまり馴染みが無いですねん。

JMS初入手の自動車メーカーと思いきや、メルクスもワルトブルグのクルマだったのねー
(あ”っ、ようつべ削除されてた・・・直さなきゃ・・・)

ちょいと調べてみると、353は1966年から1988年の生産。
殆どカタチを変える事無く、20年以上も生産を続けていたみたぃ。
4ドアセダン・5ドアワゴン・ピックアップと、ボディバリエーションも豊富。
グレルではセダン&ワゴンもラインナップされてるので、そのうち入手したいと思っており枡。

今回入手のピックアップ、実車はこんな↓感じ♪
(パケ画像より)
11022702.jpg
日本で言う所のサニトラみたいな感じでしょうか?
ミニカーはお顔立ちがチョイと甘い気がしますが~
雰囲気は上手く捉えてると思います。

11022703.jpg
グレルには牽引フックが付いてマス。
色んなモノを引っ張らせても楽しそう♪


ピックアップ好き&珍車種スキなワタクシには、非常にポイントの高いミニカー。
でもねワルトブルグのピックアップなんて、グレルを入手するまで知らなかったり(汗

グレルはシャーシに車名刻印が無いので~
ルース入手は車種特定に難儀する事、間違いナシ・・・・
別窓 | GRELL/グレル | コメント:2 | トラックバック:0
201102272342
<<シメはバルカス | Junk Minicar Salvage | 今日は本気でグレる・・・・>>
この記事のコメント
 
こんばんは
201103041917
リアまわりがワスプに似てますね(*^^)v
ヘルパ製のこれのセダン、ちっちゃーいやつがうちにいます!(^^)!
「世界の「最悪」クルマ大全」て本でめためたに言われてたけど、、実際にはどうなんだろ、、
2011-03-04 Fri | URL | bmc #-[ 内容変更]

 
ベレトラ♪
201103071741
こんばんニャンv-283 bmcさん。
レス遅くなってごめんなさい~

>ワスプ
うっほ!! 超マイナーピックアップ(笑)
いわゆるベレトラでございますね♪
お若いのに、良くご存知ですねー
東京に住んでた時、カーショーで一度だけ見た記憶がありマス。(リア周りは覚えてイナイ・・・・)

ヘルパの87は結構マニアックな車種があるんですね。
流石は独逸ブランドでございます。

数年前にリリースされたヘルパの1/66スケールが欲しい今日この頃・・・・
2011-03-07 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
