別窓 | スポンサー広告
----------
シメはバルカス
おはよう更新、JMS。

今日で2月も終わりでございますねぇ。
JMSの2月ラストエントリーは、グレルで〆てみたいと思います。

5連続エントリーで、TOPがグレルで埋まるグレル強化週間のトリを飾るのは~
バルカスB1000でございます。

11022801.jpg
GRELL/グレル
Barkas B1000
MADE IN CHINA

バルカスっていう自動車メーカーは、グレルの存在で初めて知ったワタクシ(汗
日本では、あまり知られてないよね?
日本在住ウィッキーさんでも、この程度の情報量ですもの。

ちなみにバルカスB1000 で検索すると、上位はミニカーばかりなり・・・・・
グレルがモデル化したB1000は、バルカスの中でも主力モデルだったらしく~
「なんとなく見た事あるゼ」なクルマ。

バンボディのコヤツは、VW-タイプⅡの東版みたいなモノでしょうかねぇ。
テールに向けて下がっていくルーフが特徴的ですな。
11022802.jpg
実車画像を検索すると~
自家用はもちろん、救急車など緊急車両にも使用されてたみたぃ。
グレルでも様々な仕様がリリースされてます。

今回は何仕様なのかは良く知らずにオーダー(←ォイ)

ブラックボディにホワイトロゴ&グラフィック。
なんとなく米国のロッダー風味(違ッ)で、カッチョイイなぁーと思ってねぇ。

11022803.jpg

Bestattungen?

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

葬儀社仕様?

霊柩車?

真相は烏賊煮・・・・・・・・・
別窓 | GRELL/グレル | コメント:4 | トラックバック:0
201102280729
<<箆鹿乱狂う | Junk Minicar Salvage | 東版サニトラ?>>
この記事のコメント
 
201103010159
こんばんは。お久しぶりです。
私もこのメーカー、及び車両は初見です。

Bestattungenはドイツ語で意味は
「葬儀社」ですので霊柩車だと思われます。
またこの単語は「埋葬」という意味もありました。
(翻訳ソフトでの直訳)

発音はベシュタットゥン(ゲ)ンと読むそうです。
下記は該当の説明部分をコピペです。
『(ゲ)なのは鼻にかかるンのおまけのゲですので
あまり強く読まないで下さい。』とのことでした。

2011-03-01 Tue | URL | プラム #A1Vas9nI[ 内容変更]

 
ぺしゅたっとうんげ
201103011649
こんばんはープラムさん。
コメントありがとうございマスタングv-230

Bestattungenの意味、調べて下さったのですねー
やはり葬儀社の車or霊柩車でFAっぽいですね。
ワタクシの最後は、こんな素敵な霊柩車で送られたい(ワラ

しっかし独語の発音はムズぃですなぁ。
生粋の黄色人種には高度な発音ですわ(爆)
2011-03-01 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201103012057
こちらにもこんばんは~
これ確かパッケージには"Bestattungswagen"と書かれてましたよね。
葬儀の車ってことで、たぶん霊柩車なのでしょう。

当時ほんとにこんな霊柩車が走っていたのかはわかりませんが…(^^;
2011-03-01 Tue | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
送りクルマ
201103041003
コチラも遅レス、ごめんなチャイナv-504

やはり霊柩車で良さそうですね。
B1000は、現地で数多くリリースされてたみたいなので~
霊柩車として使われたモノが在ってもオカシクなさそう。
東独の『オクリクルマ』という事で、納得しておきましゅ♪
2011-03-04 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
