別窓 | スポンサー広告
----------
ネオは寺野
おひさしブリーフ更新、JMS。

もうね、北の国は真冬に逆戻り。
仕事も家の事も色々と忙しいったらありゃしないー
ようやく一段落したので、2日鰤更新してみる。

本日のエントリーもTLV。
五郎乱狂と共にリリースされた寺野さんです。

11030401.jpg
TOMICA LIMITED VINTAGE NEO LV-N47
NISSAN TERRANO R3M
MADE IN CHINA

コチラも2色イキたい所ですが~
なにぶん貧なので、赤のみで我慢。

3吋テラノはノヴァカーでリリースされてたかと記憶しておりますが~
入手難易度が高く、現在まで未入手でございましーた。
今回のTLNでのリリースは、素直に嬉しい一台デス。

ワタクシの青春時代に、一世風靡したテラノ。
デビューから既に25年ですか・・・・そりゃ歳もとる罠。
2代目はボチボチ見かけるけど、初代は見かけなくなったよね。

この三角ウィンドーがオサレに見えたのよね。
EXAキャノピーも、こんなデザインでしたぬ。
11030402.jpg

TLVらしく、安心して見れる造り。
若干フロントドロップ気味に見えるんだけど、気のせい?

当時、トラッキン海苔だったワタクシ的には~
このお顔がタマランチン♪
11030403.jpg

テラノがダットラD21をベースに造られたのは御存知かと思います。
日本仕様のD21は垢抜けないお顔なんだけど~
北米仕様はスタイリッシュなテラノ顔なんですよね。

当時はD21をカスタムするなら、まずは顔面整形からみたいな風潮でね~
(ボンネットやフェンダー、メンバー類まで交換する大手術)
ハードボディ仕様なんて呼ばれていてたぬぅ、懐かしい。
逆輸入のLHDなんて乗ってたら、お金持ちーって感じでございましーた。

青春の一コマが蘇るミニカーでございました♪
別窓 | TOMICA/トミカ | コメント:6 | トラックバック:0
201103040954
<<マジョでサーフ | Junk Minicar Salvage | 箆鹿乱狂う>>
この記事のコメント
 
これは~
201103051309
これは、これは、LIMITED VINTAGE NE0で
ありまするね~
先日見かけて、ヘラジカさんと共にスルーしたのでした。
でも…
こうしてみるとなかなかですね。
在庫が確保されてるでしょうか?
納車考えてみよっかなぁ…

3月発売のお車達を見ると考えさせられてしまうボクでしたマル
2011-03-05 Sat | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201103051839
お久しぶりです♪

やっと期末テストも一段落しました~

今回のテラノ、欲しい車種の一つです。
アマゾン等でのイメージ画像ばっかり見ていたので、今回初めて実物の画像を拝見しました~
ホイールは全面メッキ処理なのでしょうか?
2011-03-05 Sat | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
好みの車種ならば~
201103071748
こんばんワンダフル♪ マ~さん。
亀レスで申しワケ茄子v-383

今月はTLV系は新旧SUVで攻めてきましたねー
ワタクシは、この手のクルマが好きですし~
どちらも未入手の車種なので、某商より優先しておりマス。

マ~さんも、テラノがお好みの車種なら是非♪
TLVなので安心してみれる出来ですよん(ちょいと高いですが・・・・)

>3月発売のお車達
ラインナップを見ると~
嬉しい反面、お財布にダメージが大きそうですわん・・・・
2011-03-07 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
純正ホイール
201103071756
こんばんワンv-286 GT-Rさん。
テスト期間だったのねー
おつかれサマーでしーた♪

TLVテラノ、某所ではダメ出しとか在るみたいですが~
個人的には満足できるレベルだと思いますよん。

>全面メッキ処理
あぃ、ピカピカのメッキホイールでございますー
当時の日産純正ホイール(非アルミ)を再現してるんでしょうねー
参考画像↓(拾い)
http://blog-imgs-45.fc2.com/j/u/n/junkms/11030700.jpg
2011-03-07 Mon | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201103241802
どうも~

今日このテラノを購入しました!
いつも行っているリサイクルショップに、ガラスケースに並べられる前のTLVが数台置いてあったのですが、その中にテラノが!
値段は定価の半額の630円でした~
ツートンの方が欲しかったですが、そちらは735円…

サスは付いてないんですね~ そこがちょっと残念。
ですが、シンプルなカッコよさにそんなのどうでもよくなりました(笑
2011-03-24 Thu | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
サルベージ上手♪
201104051022
おはようございマッスルv-91 GT-Rさん。
超亀レスでごめんなチャイニーズ(汗

>半額の630円でした~
うっほ、マヂっすかー
それは超お買い得なサルベージでしたね。
北の国ではTLVの扱い店が減ったので~
買い漏らしの無い様、ショップで定価で購入しているワタクシです・・・・
あっ、先月のスカ汁諸々買い漏らしてる(滝汗

>シンプルなカッコよさ
当時、実車はカナーリ人気あったんですよん♪
ワタクシ的にはトラッキンな北米D21が好きでしーた。
誰かコレをベースにD21を製作してくれないカナ・・・・
2011-04-05 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
