別窓 | スポンサー広告
----------
マジョでサーフ
こんばんぬー更新、JMS。

私事ですが~
ワタクシ、3月半ばからお仕事の配置転換予定。
今後は半分現場、半分デスクワークの落ち着かないポジションとなる模様。
給料変わらないのに責任ばかり増えちゃう予感・・・・給料上げて栗・・・・

只今その準備やらで何だか落ち着かないのデス。
つーワケで暫しの間、不定期更新となっちゃうカモですが~
何卒ヨロシクでございますにょ。
今日はお休みなので、出来るだけエントリーを溜めておこぅ。

本日のエントリーは、マジョレット。
最近JMSにジャンクの登場が少ないとお嘆きのアナタ!!
久々にジャンクコーナー出身のエントリーでございますよー
11030701.jpg
マジョレット No.276
TOYOTA 4RUNNER
生産国不明(多分タイ)

ご存知日本名はハイラックスサーフ。
先日エントリーした寺野さんの好敵手でございますねん。
マジョレットがモデル化したのは、2代目130系。
テラノがダットラをベースとしたのと同様、サーフはハイラックスのピックアップがベース。
これもカナーリ流行ったなぁ。
北の国では現在でも良くみかけます。
商用車ベースのフレームだから頑丈なんでしょうね。
11030702.jpg

最近でもマジョサーフは、新品入手出来るぢゃなかったカナ?
新しい物は☆ホイールで、タンポが五月蝿いのが多かった気が・・・・

今回入手は古めのホイール装着タイプ&実車イメージのカラーで~
今の所、マイベストカラバリでしゅ♪
チップ多数のジャンクですが、63円ならオッケー牧場でしょ?

90年代前半マジョの特徴なのかな、ちょいと大きめ1/58スケール。
総じてもっさりしてるイメージの、90年代マジョですが~
お顔立ちとか、意外と良く出来ていらしゃる。
11030703.jpg
ライトのクリアパーツは(以下ry
画像では見えにくいケド、グリル中央にはエンブレムも再現されてたり。
ドアミラーが面白い形してるよね~エアロミラー?
輸出仕様には、こういうカタチがあったのかぬ?


明日もサーフで更新予定。
別窓 | majoRETTE/マジョレット | コメント:6 | トラックバック:0
201103071739
<<マッチは初代 | Junk Minicar Salvage | ネオは寺野>>
この記事のコメント
 
2代目サーフは
201103072054
HIRO620さん こんばんは 今回は魔女の2代目サーフですか この型のサーフの実車は結構みかけます 私が小学生の時に職員がSSRに乗ってましたし 最近では私の知り合いが中古のSSRに乗ってます ハイラックスサーフは今も昔も老若男女に愛されている4駆だと思います 因みに私は魔女の4駆はジープ チェロキーとランクルの2ドアを所有しています
2011-03-07 Mon | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
小ランクル化
201103080449
おはようございまっす!! TURBO LOVERさん。
コメントありが㌧v-16レス♪

ソチラでも2代目サーフは、まだまだ現役なんですね。
流石はハイラックスベース。
某英国TVの耐久実験どおり、頑丈ざんす。

個人的には3代目までが『ハイラックス』サーフと呼べるクルマかにゃ。
最後には小さいランクルみたいになっちゃっいましたよねー

>魔女の4駆
チェロ&ランクルも、ヌル目の造形ながら~
メタルシャーシで持ち重りがあるのが良いですね。
トイカーらしさ満開キャストでございます♪
2011-03-08 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
スーパーでも現役です
201103081123
こんにちは。

マジョさんのサーフはまだまだスーパー店頭でも現役ですね。今だと青いヤツかな? ホイールは風車みたいなインチアップ風5本スポーク。

そういえば、ピエロ柄とかチェッカー柄とかにぎやかなタンポが多いですね。あずき色のみのシックな(?)モデルもありましたんですヨ♪。
2011-03-08 Tue | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
201103082016
そういえば以前はよくこの実車見たななんて思って見ていました。
私も赤のマジョサーフ持っていますが、こっちの赤のほうがいいななんて思い見ています。
2011-03-08 Tue | URL | アキ #/.OuxNPQ[ 内容変更]

 
カラバリ豊富の御長寿さん
201103090826
おはようござい茄子v-383 はましょさん。
コメントありがとーレス♪

魔女サーフは、まだまだ現役なのですねー
ライトエースともども魔女のヨタ車は長寿ですね。

>あずき色のみのシックな(?)モデル
サーカス&チェッカーは把握してましたが、あずき色は知りませんでしーた。
今度探してみよぅ。
2011-03-09 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
何処か違いがあるのかしーら?
201103090831
おはようございマウスv-287 アキさん。
おひさしブリーフ♪ お元気でしたか~

実車の2代目サーフ。
北の国では、まだまだ沢山走ってますよん♪

アキさんも赤サーフをお持ちなのですね。
>こっちの赤のほうがいいな
ホイールバリかしら?
流石はマジョレット、バリエーションが豊富ざんすー
2011-03-09 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
