別窓 | スポンサー広告
----------
マッチは初代
ミッドナイト、つか早朝更新、JMS。

今晩から仕事だー
今週も忙しい(思いをスル)のかにゃ・・・・
寝る前に少しは記事を書き溜めておきましょうかね。

本日のエントリーも、予告どおりハイラックスサーフ。
マッチのニューモデル、初代サーフの登場です~

11030801.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
Toyota 4Runner 1985
MADE IN THAILAND

先日、JMS後援会会長様(笑)から頂いた『不意打ち弾』からの一台
毎度、お世話になっておりましゅ、マブ感謝♪

マッチは最近、麒麟でもリリースされてたんですよねー
最近は麒麟含め、おもちゃ屋に全然行ってないや・・・・
もぅミニカーコレクターとして、怠慢すぐる(爆)
デビュー当時、爆発的な人気を誇った初代サーフ。
なんでトミカがモデル化しなかったんでしょ?

80年代後半~90年代前半は、トミカは新製品のリリースが少なめとはいえ、
(近年の月2車種入れ替えつーもの、ヤリ過ぎ感がありますが・・・・)
ラインナップが当時の世相を反映するというのなら、入れておくべき車種だったと思う。

トミカが相手にしなかった初代サーフを、21世紀にマッチがモデル化したのは~
賞賛とともに、驚きすらございます。

ファーストカラーは、ライトブルーメタに純正風味のストロボストライプ。
次回は白がリリース予定なんだとか。
ゴールドに赤系ストライプも出して欲しいぬ。

テールレンズが無彩色なのが、チト残念ですが~
レギュなんだから、多くは望まなぃにょ。
11030802.jpg
メッキ内装がトイカーしてますが、フォルムはなかなかのモノ♪
ブリハイのナイスバディをバツチリ再現。
後ろをベット化して、トラッキン仕様にカスタムしたいねぇ(スキル無いけど・・・)

ちょいと大きめだった、マジョサーフと比べ~
マッチは1/62スケールと、TLVのテラノと並べても違和感ナシヲ。

11030803.jpg
マッチはリフトアップしてる感じでございます。
当時は4駆族も流行ったねぇ。
アゲアゲ♪

海外では天邪鬼さんがいらっしゃって、悶絶ローダウンの4ランナーを作成するツワモノが居たり。
あまりの低さに、最初は画像イジったのかと思ったのですが~
このローサーフは実在するらしぃ・・・・

別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:6 | トラックバック:0
201103080400
<<鯖番が元祖? | Junk Minicar Salvage | マジョでサーフ>>
この記事のコメント
 
あーいーなー
201103081148
キリンさんでゲットならず・・・。(T-T)

ま、そのうちそのうち。
入手できるでショ。←のほほ~ん ^^;
2011-03-08 Tue | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
昇進!?( ̄∇+ ̄)
201103081357
HIRO620ちん オヒサ(^^ゞ

マッチ、良い(悪い?)タイミングで発売されてしまいました(^^ゞ(笑)
例の豪トラックが来たら速攻で発射しようと思ってたのに~(-_-;)
まぁ売場が増えるのは良いコトです(^^)
今年も隙間的なモデルが幾つか出るようで楽しみっすね♪
これからは会長?σ( ̄。 ̄)←コイツ?
2011-03-08 Tue | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
KYに期待?
201103090837
コチラにもコメありが㌧v-16です はましょさん。

トヨタ者のはましょさんに、先んじての入手で申し訳ナイ(笑)

最近マッチは販路を広げているみたいなので~
某プラザやKYに期待ですかね。
麒麟ももっと頻繁に入荷して欲しぃデス。
2011-03-09 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
次は名誉会長?
201103090842
おはようございマッスルv-91 アリストストさん。
今回はお世話になりましーた、ありがとうございます♪

>例の豪トラック
アレはGOODキャストですね。
既にエントリーを書き終えてるので、近日中にお披露目しまーす。

>隙間的なモデル
マジっすか!!
そういえば2011マッチのラインナップを未確認ですわー
どんな車種が出るのか楽しみデス。
今年は出来るだけ自力で入手出来る様、頑張らなナイト。

>会長?
あぃ、今年からは後援会会長をお願いします(爆)
この後は名誉会長?
2011-03-09 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201103091651
こんなん出てたんですか!
最近はマニアックなのばかりで、どれも購買意欲をそそられますが、最近たっぷり買い物をしたので、買えなさそうです…
2011-03-09 Wed | URL | 克弥 #-[ 内容変更]

 
絞りきれない・・・・
201103110906
おはようございまーす♪ 克弥さん。
レス遅くなって、ごめんなチャイナv-504

今年もマッチは魅力的なキャストが多いですょー
新型車はモチロン、旧車も続々登場です。
3吋初モデル化車種も多くて、個人的には目が離せないデス。

>最近たっぷり買い物をしたので、買えなさそうです…
毎月、続々とミニカーがリリースされてるワケで~
その中から限られた予算で、何をチョイスするかが悩みですよねー
ワタクシも今月は財政難なので(激貧)某商をパスする事に決めました。
2011-03-11 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
