別窓 | スポンサー広告
----------
鯖番が元祖?
おはよー更新、JMS。

予約投稿のエントリーを書き溜めちぅ。
時間のあるうちに貯金♪貯金♪
今週分全部でっきるかなー

本日のエントリーもマッチボックスから。
SUV繋がりで、サバーバンのエントリーでございます。

11030901.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
2000 Chevrolet Suburban
MADE IN THAILAND

コチラはのミニカーショップ、『落穂本舗』様からのギフト品。
オーダーした以上にオマケが入っているという、なんとも太っ腹な店主様に感謝♪

ピックアップベースSUVの元祖ともいえるのが、シボレーサバーバン。
その歴史は1930年代にまで遡るとか・・・・
マッチのサバーバンは既入手かと思いきや~
どうやら初入手キャストっぽいデス。

デビュー自体は10年くらい前のキャストなんだけどー
レギュマッチが比較的購入しやすくなった近年は、ラインナップされてなかった金型みたい。
どおりで持ってないハズですわん。
11030902.jpg
10年前の金型とはいえ、小ぶり(1/76スケール)のボディは、キリリとハンサムさん。
プラシャーシで持ち重りが無いのは、しゃーないか。

昨年末、マイストからもリリースされたサバーバン
マイストがクールなカスタム仕様であったのに対して~
マッチではノーマル車高風味の働くクルマ仕様。

11030903.jpg
鮮やかなアマガエルグリーンのボディには~
MBX HOME INSPECTORのロゴ。

「ほぉむいんすぺくたぁ」ってなんだべ? 族?(←スペクター違ぃ)
どうやら住宅診断をする会社の事みたいですね。
MBXホームインスペクターは架空の会社なんでしょうが~
現地ではこうやって働くサバーバンも多いんでしょうね。

日本でも寺野さんやラックスさんも、高速道路とかで働いていたっけ。
最近のSUVはオサレ&豪華すぎて、仕事クルマ感が無くなった気がスルのは気のせい?


明日もマッチでエントリー予定(つか、これから書くwww)
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:2 | トラックバック:0
201103090459
<<まさかマッチがリリースするとは思わなかったょ | Junk Minicar Salvage | マッチは初代>>
この記事のコメント
 
201103092043
こんばんわ~

サバーバンって、カスタムかFBI等のパトカー系(?)が多い気がしますが、こういうビジネスライクな子もいるんですね~

かっこいいです♪

2011-03-09 Wed | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
基本、働くクルマ
201103110910
オハヨーございまっす!! GT-Rさん。
コメント遅くなって御免茄子v-383

>こういうビジネスライクな子
元々、商用ピックアップがベースですからね。
現地では色々な用途で使われてるみたいデス。
アストロも日本ではカスタムカー仕様が殆どですが~
現地ではハイエースorキャラバンみたいな扱いですから。

>かっこいいです♪
お誉めのお言葉、あざーす!!
エントリーした甲斐があるってモノですわん♪
ワタクシ、誉められて伸びる子(爆
2011-03-11 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
