別窓 | スポンサー広告
----------
まさかマッチがリリースするとは思わなかったょ
おはよー更新、JMS。
本日も『生中継』っぽい、『録画』エントリーで更新チュ(笑)

うむ、今日は給料日なハズ。
今月は何時に増して厳しかったなー
なんとか生き永らえました(多分)

『宵越しのゼニは持たねぇZE!!』

生粋の道産子なのに、お金に関しては江戸っ子なワタクシです。

本日エントリーもマッチボックスー
ホールデンのVE UTEでございます♪

11031001.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
Holden VE UTE SSV 2010
MADE IN THAILAND

お仲間のシミゾノさん家で以前アップされていて~
ピックアップスキーとしては、密かに狙っていたアイテム。

今回は後援会会長様からサプライズギフトとして頂く。
相変わらず皆様の御力で、コレクションを充実させていただいてマス。
マヴ感謝♪でラヴ注入♪
台紙には '08 Holden VE UTE SSVと記載されてるんだけど~
シャーシ刻印は Holden UTE SSV 2010となってマス。
どっちがホント?

どちらにしても2008年式と2010年式の違いなんて、ワタクシには判別出来ないんですけどぬ。

豪州では確立されたジャンルのスポーツピックアップ。
エルカミーノは豪州で名前を変えて生き残っているのです。
(ホールデンは豪州GMといえる存在)
11031002.jpg

マッチがモデル化したVEは、ビアンテで所有しているVY UTEの後継モデルで現行型。
VEはビアンテがレースカーをリリースしてると記憶してますが、UTEは出てたっけ?

ビアンテのVYと比べ、更に低められたルーフがスポーティざんす。
これはマッチのデフォルメなのかな?
実車は画像でしか見た事ナイから、わかんないー


トイカーながら大きなお子様も満足出来る良ミニカーで~
カタチの格好良さはモチロン、細かい所もワザあり。
ベットインナーの再現なんぞは、感心しちゃいました。
11031003.jpg

シミゾノさんが仰るように、立体感のあるNEWホイールもベストマッチング。
出来、車種選択ともに、JMS的にドツボなミニカーでございます。

それにしても、マッチからこの車種がリリースされるとは。
マッチ なかなかヤルな・・・・ 

明日もマッチの変態車種でエントリー
マッチ強化週間が始まるよー♪
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:12 | トラックバック:0
201103100504
<<エコでスポーツな髭男爵 | Junk Minicar Salvage | 鯖番が元祖?>>
この記事のコメント
 
ギンギラギンにさりげなくぅ~(鶴太郎)
201103100920
こんにちは、HIRO620さん。

こうしたモデルが国内で普通(?)に買えるのは喜ばしい限りですね~
ま、人気有るだけに消えるのも速そうではありますが(笑)

今回はマッチでのリリースということで、やり過ぎないギリギリのサジ加減が素敵だと思います~
まぁやり過ぎディフォルメまたはドレスアップなバリエーションが出たら出たで大喜びなのですが。

荷台の造り込み・・・ご指摘されて初めて気がつきました、新たな魅力発見です(眼の付け所が#)
2011-03-10 Thu | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
201103101942
こんばんわ~

このユート君、先月のトイザ入荷分にありました~
もちろんゲット♪

かっこいいですよね、新ホイール。自分も気に入ってますよ~

明日も変態車種っていうことは、まさか、屋根にソーラーパネルを乗せたアイツとかですか?
2011-03-10 Thu | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
201103102147
やっぱりトラック好きにはたまりませんね!
いつもゴツいトラックばかりですが
こんなふうにスポーティーなトラックもよかったり
変態車種て…あの髭みたいなグリルの……
2011-03-10 Thu | URL | Firebird #-[ 内容変更]

 
こんばんはー
201103110055
それ、顔つきがしっくりこなくて保留にしといたらすぐ売れてなくなっちゃいました(T_T)/
通常ならホールデンってだけでとびつくのに…
さらにユートは良い中古があったら乗りたいクルマのうちの一台、、V8モデルなら信号の度ごとにバーンナウトしたい(*^^)v
それでも買わなかった…
どうにかしてる、bmcでしたー(笑)
2011-03-11 Fri | URL | bmc #-[ 内容変更]

 
ポンティアック版も見たかった
201103110105
お久しぶりでございます。m(_ _)m
これはカッコ良いですね~。ボディが薄べったいし、タイヤ&ホイールも決まってます。

このクルマ、GMがあんな事にならなければポンティアック版でアメリカでも販売する計画があったとか・・・今から復活エルカミとして発売してくれないかな~なんて思ったりします。
2011-03-11 Fri | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
そいつが おーれのやりかたぁ~♪
201103110918
おはようございマスタングv-230 シミゾノさん。
コメントありがとうございまっす!!

>普通(?)に買えるのは喜ばしい限り
限定物ならまだしも、レギュラーマッチくらい普通に買える様になって欲しいですねー

北の国ではHW含め、需要>>>供給状態なので~
良キャストは発売日に並ばないと、ゲットは困難デス・・・・

>やり過ぎないギリギリのサジ加減
HWのデフォルメに馴染めない方も、マッチなら許容できる感じですよね。
トミカを愛する方なら、マッチはオッケーみたいな気がします。

>やり過ぎディフォルメまたはドレスアップなバリエーション
SF末期ワールドでしょうか(笑)
現行マッチは、架空車も割と現実味のあるデサインですよねー
個人的にはピストンポッパーみたいなギミック付を期待しちゃいマス。
2011-03-11 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
大当たり~!!
201103110922
おはようございマウスv-287 GT-Rさん。
コチラにもコメサンクスです♪

マッチのNEWホイール、イイですよね~
ありがちな5スポークなんだけど、立体感があるのが良いデス♪

>屋根にソーラーパネル
正解!! お見事♪
今日のエントリーも楽しんでいただければ喜BEです~
2011-03-11 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
コチラも大当たり~~!!!!
201103110925
おはようございマッシュルーム♪ Firebirdさん。
コメントありが㌧v-16ですー

>トラック好きにはたまりませんね!

ひょっとしてFirebirdさんもピックアップスキー?
この手のセダンピックアップは、荷台の無駄さ加減が良いんですよねー
デカぃ割りに2(3)人しか乗れなかったり
オーナーの生き方に余裕が見えるというか、本中華(笑)
2011-03-11 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
鉄則
201103110930
おはよーございマツコデラックスv-207 bmcさん。
コメントありがとうございまっしゅ♪

>保留にしといたらすぐ売れて
おやま、残念な事をしましたねー
蒐集の鉄則に
「迷ったら買え」
と、いうありがたいお言葉があります(←ホントかよ?)
次回迷ったキャストがあったら、この言葉を思い出してください。
財政難まっしぐら、間違いナシ(爆)
2011-03-11 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
タヒんだ子供の歳を数える様に・・・
201103110941
おはようござい・・・・マスタングv-230(ワンパターン?) Ponys41さん。
おひさしブリです~
コチラこそ読み逃げばかりでございますv-436

マッチのユート、なかなか良いでしょー
仰るように~
平べったく仕上げたデフォルメや、タイヤとボディのバランスとか、が絶妙ですよね。

良作の多いマッチのニューモデルの中でも、1,2を争う出来だと思いましゅ。

>GMがあんな事にならなければ
ポンティアックでセダンピックの計画が在ったんですか~知りませんでした(汗

死んだ子(以下ry ワケでは無いですが~
非常に残念な事が多いですね。

新型車は確かに良いクルマが多いと思うのですが~
色んな意味で米国らしさが薄くなってる気がします・・・・
2011-03-11 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201103111025
こんにちは~
これ私も先日会長様からいただきました(^^)
荷台とか細かいところもなかなか凝ってますね(^^)

> VEはビアンテがレースカーをリリースしてると記憶

あれ? HIRO620さんVEのレースカー1台お持ちでは…(^^;
ってブログにはまだエントリーされてなかったですかね。

> ポンティアックでセダンピックの計画が

http://news.pickuptrucks.com/2009/01/2010-pontiac-g8.html
これですね。
これは確かに見たかったですね~ Auto Showで展示されるくらいまで出来ていたのに残念ですね…

> 「迷ったら買え」

「買わずに後悔するより、買って後悔しろ」というのもあります(^^;
2011-03-11 Fri | URL | XDR2 #WO/m/JBE[ 内容変更]

 
亀レスで申しワケ・・・・
201103151123
こんにちはーXDR2さん。
超遅コメで申し訳茄子v-383

震災前のコメですねん(滝汗
ソチラは大丈夫ですか~御無事をお祈りしております。

>VEのレースカー1台お持ちでは
ういっす!! TEAM BOCを持ってましーた(汗
後日エントリーしたいと思いましゅ・・・

ポンティアック版エルカミ?のリンクをありがとうございます♪
掘電UTEに負けず劣らずのカッチョ良さですねー
市販化されなかったのがホント悔やまれマス・・・
2011-03-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
