別窓 | スポンサー広告
----------
キャデワゴン
こんにちは更新、JMS。
皆さん、お元気ですかー

まだまだ落ち着かない日本だけど~
一歩一歩前に進みましょ。

本日のエントリーは、12日にエントリーする予定だったミニカー。
地震により、予約投稿をキャンセルしていたエントリー。

マッチのキャデラックCTS スポーツワゴンでございますー
11031101.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
Cadillac CTS Wagon 2010
MADE IN THAILAND

おぉ!!ボスに隠れて肝心のワゴンボディが見えない(汗
画像差し替えメンドイから、このままでカンベンしてケロ。

こちらも後援会長様から頂いた新作マッチ。
ソチラも大変でしょうが、頑張ってくださいね~
2010年ニューモデルとしてリリースされた、CTSスポーツワゴン。
国内正規販売は今年になってからかな?

CTSワゴンは恐らくマッチが3吋ハツモノ。
当然の様にJMS初入庫車種なので、嬉しい一台。

ファーストカラーは、落ち着いた感じの赤。
ワゴンボディと相まって、欧州車にも見えちゃったりして。
実車も欧州市場を意識してるらしい。
11031102.jpg

往年の米国ステーションワゴンとは、違うコンセプトなのでしょう。
昔はキャデラックはワゴン出してなかったもんねー
キャデラックブランドとしてはBTSに続く、2車種目のワゴンでございます。

マッチでは実車と比べると、エッジが弱くて若干丸い気がしますが~
小ぶり(1/67スケール)のボディは、モールドパッキリの良キャスト。

欧州チックになったとはいえ~
押し出しの強いお顔も、細かいタンポプリントで上手く表現。
11031103.jpg
200円ミニカーとしては、申し分ナシと言っても過言ではないでしょう♪

それにしてもマッチのニューモデルは、スキマ的車種を出してきますなぁ。
変態車種好きとしては、目の離せないブランドでございます。
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:12 | トラックバック:0
201103161730
<<TMは42? | Junk Minicar Salvage | ワンコイン>>
この記事のコメント
 
201103162332
今回のキャデ、1/67スケールということは、先日紹介していたユート君と同じ縮尺ですね♪ 現行のCTSはボディのハリ感がありすぎる気がしてあまり好きになれません(先代の直線基調の方が好きでした)が、ミニカーはカッコカワイイですね♪
2011-03-16 Wed | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
御心配ありがとね(^^)
201103170145
HIRO620ちん こんばんo(U・ω・)ワン!

今日も大きな余震?が数回ありましたけど
日を追うごとに少なくなっている感じです(^^)
少しでも早く被災地の方々に笑顔が戻って欲しい、、
初めて軽いお金を募金しました(^^ゞ

キャデ・ワゴン、先日シルバーの実車を見掛けました♪
エッジが効いているリアからの角度が格好良かったです(^^)
そー言えば今年クーペが出る予定なんですよね~
某所で画像見ました。HWを含めて並べるんだろーな(^^ゞ
2011-03-17 Thu | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
201103180019
キャデラックのワゴン・・・・

お、おどろかないんだもんねっ、なんたって4ドア四駆の「ミニ」が現れる21世紀なんだから。

それにしても、マッチの新作、イイとこついてきますね。レッドつーのもカジュアルで◎
2011-03-18 Fri | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
201103182237
CTSはセダンにワゴン、そしてクーペとバリエーションが広がりましたね。この辺を持って来る辺り、マッチもやりますね~。

当方は製造業で自宅待機、時間だけはあるけど計画停電もあって更新もままなりません。HIROさん家から元気を頂いております。
有難うございますm(_ _)m
2011-03-18 Fri | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
201103192120
キャ……キャデラック…

ベ…ベ…別に熱臨を実車してしまう世の中寄りこ…怖く…ないよ…

先ほど地震がありVECVECしております

この状態が地球の性質上1•2年続く
かもしれませんので
とりあえず皆さんも引き続き警戒してください…
2011-03-19 Sat | URL | Firebird #-[ 内容変更]

 
RE:GT-Rさん
201103221229
こんにちワニ♪ GT-Rさん。
御返事遅くなってごめんなチャイナv-504

>1/67スケール
今年に入ってから、少し小さめの縮尺が流行なのかしら?
HWやトミカもこの辺のスケール(古シュコーサイズ)が増えてきた気がしますね。
時代は巡るといった所でしょうか。

>先代の直線基調の方が好き
アメ車らしさでは、先代の方が上かしら。
キャデもこの世代になって、欧州市場を強く意識したデザインになった感じですねー
2011-03-22 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
201103221240
こんにちはーアリストストさん。
御返事超遅でごめんなさいーv-436

兎に角、御無事でナニヨリです♪
まだまだ落ち着かない日が続きますが、頑張っていきましょー

>実車を見掛けました
北の国では未だ遭遇してないデス。
4WDの設定あるのかにゃ?
クーペもリリース予定ですか~
クーペボディは初3吋化ですよね~サル必須ですな。
2011-03-22 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ねこざかなさん
201103221254
こんにちワニ(by AC)ねこざかなさん。
亀レスで申し訳ございませんー

>4ドア四駆の「ミニ」が現れる21世紀
確か3ナンバーですよね、既にミニとは・・・・
でも北の国で重宝しそうです。

>マッチの新作
車種もイイ所突いてきますし、イイ塩梅のデフォルメも日本人好み。
もっともっと取り扱い店が増えて欲しいデス♪
2011-03-22 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Ponys41さん
201103221303
こんにちワインv-272 Ponys41さん。
レス遅くなってごめんなサイv-436

>バリエーションが広がりましたね
本腰入れてキャデラックブランドを世界に売り込む姿勢の表れでしょうか。
ワタクシも「いつかはキャデラック」
死ぬ前に一度所有したいですわん。

>自宅待機、計画停電
Ponys41さんトコも色々大変そうですね~
北の国から元気と笑顔を届けられる様、また今週からガンバらナイト。
2011-03-22 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:Firebirdさん
201103221308
コニャニャチワー♪ Firebirdさん。
コメントありがとうございマッスルv-91
返事遅くなってゴメンなちゃい・・・・

>先ほど地震
余震が全然治まらない感じですよねー
先程も千葉震度4とTVで速報が流れてました。
お怪我など無い様、充分注意してくださいね~
2011-03-22 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
そういえば
201203202221
麒麟にて、なんだろうと思いつつ古めかしい箱がついた激重クーダ(黄色)を鹵獲したんですがなんだかわかりますか?「すぱーふぁすと」?と箱に記載されておりました。 
2012-03-20 Tue | URL | ビスマルク #-[ 内容変更]

 
RE:ビスマルクさん
201203210923
おはよーございます、ビスマルクさん。
コメントどもですー

スーパーファスト(以後SF)は~
レズニーがホットウィールに対抗して作った『速く走行する』ホイールの事でやんす。
旧ホイール→http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1668.html
SFホイール→http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1067.html

現在『スーパーファスト』としてリリースされてる物は~
彩色が多かったり当時をイメージした紙箱などで、レギュラーと差別化を図っていますね。
2012-03-21 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
