別窓 | スポンサー広告
----------
エコでスポーツな髭男爵
おはよう更新、JMS。
あとは12日分を仕上げれば、今週は安泰だぬ♪

えぇ、本日もタイムマシーンで過去からのエントリーでございますにょ。

マチボ特集のJMS。
本日エントリーもマッチの素敵なニューモデルから。
フィスカー カルマの登場でございますー

11031201.jpg
マッチボックス/MATCHBOX
'10 Fisker Karma hybrid
MADE IN THAILAND

ちなみにシャーシ刻印は Fisker Karma 2011
最近のマッチは台紙と刻印で年式違うのが多くて困ったチャン。

コチラも後援会会長様からの頂き物。
ストしゃんには改めて感謝♪ごっつあんです!!

皆様に支えられてるJMSでございます。(タニマチ依存?)

(お返しは気長にお待ち下さいマセ・・・・)
えーと、正直フィスカーって車は、マッチで初めて知った(キッパリ!!)
2010ラインナップに在ったのは知ってたんだけどー
マッチの架空車だと思っていたりして(滝汗)

だってねぇ、こんなにエグぃデザインなんだもの。
実車画像を見る限り、エグぃデザインも上手く3吋化してると思いまふ。
ホールデンと同じ新ホイールも、お似合いです罠。
11031203.jpg

フィスカー社は米国のベンチャー企業。
カルマは4ドアスポーツハイブリットで、今年には日本にもデリバリーされる予定なんだとか。

HWが先にモデル化してもおかしくない車種(例→テスラ)なんだけど~
いち早いモデル化にマッチの底力を見た気がします。

このカルマ、お顔立ちがなんとなく髭男爵(笑)
11031202.jpg
なんかに似てるな~ ビーエムZ8を濃くした感じ?

このミニカーの見所は、ルーフにも在り。
ルーフに貼られた、太陽電池を見事に再現。
11031204.jpg
トイカーで、ココまでヤルとは・・・・
マッチ、侮れないデス。
別窓 | MATCHBOX/ マッチボックス | コメント:10 | トラックバック:0
201103110600
<<皆様、御無事でしょうか。 | Junk Minicar Salvage | まさかマッチがリリースするとは思わなかったょ>>
この記事のコメント
 
201103110748
HIROさんこのところ読み逃げばかりでスミマセ~~~ン。
これは、先日きりんさんところによったときに見つけましたぁ。良くわからかったので“パス”ん~
確保しておけば良かったかぁ、
「分からないときは取りあえず確保」鉄則にしていたボクでしたが、ヤハリあのことは守るべきでしたねぇ…(シミジミ)
でも、HIROさんところで、じっくり見せていただいたので満足で~ス^^
またよらせていただきます。
2011-03-11 Fri | URL | ん~これだったかぁ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
ひょっとしたらMさん?
201103110948
おはようございまーす・・・・・・
・・・・・・・・・・ん~これだったかぁさん?
文体から推理すると、Maaaaさんかな(笑)

>「分からないときは取りあえず確保」鉄則
買わないで後悔するのなら、買って後悔した方が良いかと(ホントか?)
ただし、この鉄則に従うと、もれなく財政難となります(暴)

この後も気になる様なら、次回出会いが在った時は迷わずサルですな~

2011-03-11 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201103111632
こんにちは~

そちらは地震などの影響は大丈夫なんでしょうか?

今回のモデル、自分も創作モデルかと思ってましたが、車名が結構『実感ある車名』&説得力のあるボディフォルムだったので、ググってみたら・・・ 
やっぱり実車があったんですね~ みたいな感じです(笑

ということで、地震等、(北海道は大丈夫かもですが)くれぐれも気を付けて。
2011-03-11 Fri | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
無事よ!( ̄∇ ̄)ノシ
201103120902
HIROちん おはよう!( ̄∇ ̄)ノ

スゴイ地震でした、震度6強っすよ!
私の倉庫部屋は箱積みギッシリなのが幸いして
被害が最小限に食い止められた感じです(^^ゞ

SNSのお友達の話ではZ8と同デザイナーらしいです。クリソツだもんなぁ~
アストンのV8ヴァンテージ、DB9、DBSもそうだとか( ̄  ̄)ヤルナ
あとホールデンと同じ型のホイールだけど
径サイズは違ってるんですね~
なかなか拘って作られているみたい♪
前後灯やソーラータンポもきちんとあるし
ランエボやインプみたくテケトー感を感じません(^^ゞ
2011-03-12 Sat | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
201103121027
お久しぶりです。無事だったんですね!良かった~。こちら彩の国は昨日ライフラインが全て止まっていたので米出来ませんでした。家のミニカーは散乱してしまいましたが、幸いにも全車無事でした。
さて、ミニカーの話になりますが、こちらの笑う麒麟マッチ全然入荷市内…。以前エントリーしてたホールデンとか今回のカルマ欲しいんですがネ…。でも今回の地震で新たにミニカーが一台見つかりました。
父ジャンクマッチ フェラーリベルリネッタ
それでは、後片づけに戻りますのでこれにて失礼します。
2011-03-12 Sat | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
地震大丈夫でしたかぁ
201103131804
HIROさん名前書かなくてごめんなさ~い
ご推察の通り マ~で~~~~す。
文体で分かっちゃうなんて流石です!

さて、そちらは、地震関係では被害がなくてなによりです。個人的にミニカーが崩れ落ちるなどあったかもしれませんが…

こちらも問題ありませ~ン。
続いて、お互い警戒いたしましょう~
(^_^)/~では~
2011-03-13 Sun | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
全く問題ナシ♪
201103151127
こんにちはーGT-Rさん。
コメント遅くなってごめんなチャイナv-504

ワタクシの住んでる所では被害は皆無に等しく、普段どおりの生活を営んでおります。
心配していただき感謝デス♪

>自分も創作モデルかと
GT-Rさんもですか~
ワタクシだけぢゃ無くて、ちょっと安心しましーた(笑
2011-03-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
御無事でナニヨリ
201103151134
こんにちワンv-286 アリストストさん。
亀レスで申し訳ございま仙太郎・・・・

>震度6強っすよ!
ソコまで酷かったのですかっ!!
アリストストさんが御無事で何より。
コチラは震度2か3だったかなぁ。

>Z8と同デザイナー
そうだったのですか~『どおりで』でございます。
言われてみるとリアセクションは、アストンの香りがするカモ。

>径サイズは違ってる
あっ、ホントだー(←今、気付いた・・・・)
流石は老舗、イイ仕事しますね♪
2011-03-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
やっぱり(笑
201103151138
こんにちワインv-272 マ~さん。
亀レス許してねん・・・・

やはりマ~さんの米でしーたか。
ミニカーォタ界の『名探偵コ○ン』と呼んでもイイですよ(笑

コチラはミニカー崩落の被害も無く、普段と変わりなく生活しております。
御心配ありがとうございましーた♪
2011-03-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
レス飛ばしてたー(汗
201103151640
こんにちはー コータ56さん。
亀レスのうえ、レス飛ばしてしまいました(爆汗
申し訳ナスv-383

>ライフラインが全て止まっていた
それは大変でしたね、お疲れ様です。
でもご家族が無事だったので、ナニヨリです♪
今後も輪番停電などで、ご不便でしょうが頑張って下さいね。

>地震で新たにミニカーが一台見つかりました
NEWマッチは慌てなくてもそのうち買えるハズ。
それよりも、今回見つけたルッソ。
良いミニカーらしいですね(←ワタクシ未所有)
生涯思い出に残るミニカーになると思いますょ。
2011-03-15 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
