別窓 | スポンサー広告
----------
TMは42?
こんにちワン更新、JMS。
本日も御訪問いただき、ありがとウサギ♪
更新するたび、ともだちふえるね~
ぽぽぽぽーん♪

某公共広告なんたらの中の人とは気が合いそうだ(ワラ

えーおひさしぶりの更新ですが(汗
震災云々でお休みしてたのでは無く、仕事でアップアップしていました。
うむ、事務方も色々と大変なんだむ・・・
仕事にナンボか慣れたので~
今週からボチボチ更新再開してみまスカンク♪

仕事に追われてる時にはユルで和み隊。
ユルぃフォーミュラカーでいってみましょー

11031901.jpg
TIMMY TOYS TM-6224
車種名は後ほど
MADE IN CHINA

某国○○丼出土品、総統は如何御過ごしでしょうか~

ユル好きコレクターさんでも、何気にスルーしちゃうユルフォーミュラカー。
でもね、調べてみると意外と面白かったりスルー。

何処にでもありそうで、案外出てこない『TM』ナンバー。
中華ユル好きなワタクシですが、JMSでエントリーしたのは童夢のみ

TMナンバー=TIMMY TOYSは、この業界?では有名ですが~
その根拠については明日以降にでも。
11031903.jpg

今回の子はTM-6224、車種名は当然の様に刻印されず・・・
この手のフォーミュラカーは、架空のデザインの可能性が高いんだけど~
TM-6224はボディ形状がブラバムっぽいですよね。

Fウイングを良く見ると、スリットが入っていたり。
11031902.jpg
ヤトミンでモデル化されてるBT44とは、形状が違うっぽい。

調べてみると~
BT42にこの形状のFウイング装着車をハケーン♪

このミニカーはBrabham BT42つー事でヨロシイかしら?
BT42はJMSでは初入手車種。
他メーカーでリリースされているのかは不明。

3吋フォーミュラカー(特にユル)に関しては、情報が少な杉。
調べれば調べるほど深みにハマる事、間違いナシ。
チープ系フォーミュラカーは禁断のカテゴリー・・・・・
別窓 | TIMMY TOYS | コメント:6 | トラックバック:0
201103221414
<<ティミーの証 | Junk Minicar Salvage | キャデワゴン>>
この記事のコメント
 
F1どぁ~
201103221813
コンバンワニ^^
どうも~(^_^)/ お久な感じぃ
相変わらず計画停電いつまでじゃ~
の上州人です。

昔のF1いいですねぇ
このユルサもまた何とも言えず^^
ガソリンがないので、サルベージにも出かけられずぅ
悶々としています。
ストレスで水素爆発する前に助けてくで~~~
スミマセンちょっと暴走しました…
のボクであります。
2011-03-22 Tue | URL | マ~です。 #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201103230306
HIRO620さん、こんばんは。
読み逃げばっかりですみません・・・。
今週末に開催予定だったスワミは、
震災の影響で延期になりました(汗)

このフォーミュラカーは、
TIMMY TOYSというブランドだったのですか!?
パッと見タイチョンかと思いました。
それでタイチョンのフォーミュラカーを引っ張り出してきましたけど、
ホイールの形状が違いました。
そういえばトミカにもブラバムがあったなぁと資料を探したところ、
こちらはBT46だったので全く形が違ってました。
2011-03-23 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
ユル過ぎて難しい^^;
201103231139
全体的に溶けたようなフォルムなので、これだ、というような判断は不能ですが、少なくともボディ形状はブラバムとはちょっと違うような気も^^;

ちなみにこのタイプはスポーツカーノーズといわれ、70年代の一時期、あだ花的に登場しましたが、結局主流とはなりきれず、直後に登場したウイングカー(ボディサイドのサイドポンツーンと呼ばれる部分を逆ウイング状に成形して、ベンチュリー効果を発生させダウンフォースを稼ぐ)に収斂されていきます。

当時スポーツカーノーズを採用したチームとしては、マーチ、ティレル(タイレル)、サーティース、そしてブラバムが有名ですが、ノーズの形状自体はいくぶんサーティースに似ているような気がするものの、もちろんこのようなスリットは入っておらず、単純に架空のクルマでいいような気もします^^;
2011-03-23 Wed | URL | TOM #sKFPd5uc[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201104050956
おはようございマウスv-287 マ~さん。
半月あまりも放置プレー、まことに申しワケございません~

ソチラはまだまだ落ち着かない日々が続いている様ですね~
ガソリンの供給は落ち着きましたか?
ワタクシはGASはあれども気力が無く、サルベージ御無沙汰でございます。

ここの所、お仕事がストレスMAXなので、今日もユルフォーミュラでユルユルしております(笑)
2011-04-05 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:ごっとんさん
201104051005
おはようございますー ごっとんさん。
御返事ギガ遅れて申し訳茄子v-383(滝汗)
仕事に忙殺されてましたです。。。。はぃ。

>TIMMY TOYSというブランド
TMナンバーはティミートイズらしぃです。
本日のエントリーで、その証をアップしたので参考にしていただければ幸いざんす♪
ごっとんさんもホイール形状の違いに気付くとは、なかなかのユルォタですねん(笑)

>トミカにもブラバム
ソックリさんがウェリーに居たり・・・・
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-160.html
(白いヤツ)
2011-04-05 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:TOMさん
201104051012
おはやうございマスタングv-230 TOMさん。
御返事遅くなって申し訳ございません~

>全体的に溶けたようなフォルム
あはっ!! 素晴らしく的確な表現ですね(笑)
この手のユルフォーミュラは、車種特定に非常に苦労しますです。
架空のテキトーデザインも、数多くありますし・・・

>ブラバムとはちょっと違うような気も
やっぱ、そう思います?
比較的△断面のカウルなので『超拡大解釈』でブラバムとしてみたのですが、チト苦しかったか(汗)
あと思いつくのは、ヤトミンでもモデル化されたBRMあたりなのですが~
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1315.html
コレもちょいと違うカナ・・・・
真相は金型造った人にしかわからないカモ。
2011-04-05 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
