別窓 | スポンサー広告
----------
ティミーの証
メガおひさしブリーフ更新、JMS。
大変御無サタンしておりました~
ワタクシ、無事に生きておりますです、はぃ・・・・

前回のエントリーでもチョコっと触れたのですが、職場で人事異動がございまして~
10年近く慣れ親しんだ現場を離れ、管理職となったワケでしゅ。

会社的には出世なんでしょうが~
現実は繁忙期という事もアリ、現場に出たり、日勤になったり、夜勤になったりたりたり・・・・

馴れない事務職と、生活リズムがボロクソになっちゃって~
ミニカーどころでは無かった訳でありますにょ。
ようやく勤務時間帯が落ち着いてきたので、ひさびさにミニカーと戯れ癒され隊。

本日のエントリーも、前回に引き続きティミーのF1でございます。
11032301.jpg
TIMMY TOYS TM-6228
車種名は後ほど
MADE IN CHINA

コチラは某オクサルベージ品@100エソ
ユル系F1は人気が無いのか、珍な物でも比較的安価で入手できるぉ♪


ユル系フォーミュラカーは、相変わらず車種判別が激ムズですねん。

ここら辺↓のカタチから~
11032302.jpg
フェラーリ312 B3あたりがクサぃと思ったりするのですがっ!!
ヤトミンのB3とはカタチが全然違う・・・・

でもB3は年式によって色んなカタチがあるので、可能性アリかと思ったりしてます。
ちなみにサイドポンツーン?は左右非対称。
何か心当たりのジョーホーをお持ちの方、いらっしゃったら御一報を(←他力本願)

今回、わざわざオクで入手したのにはワケがございまして~
実はコレ、鰤入りミントでの出品だったのです。
11032303.jpg
嗚呼、なんてレトロでチープな台紙なのでせう・・・・
中華ミニカーの王道的パッケージでございます(笑

そして、このパケにはTIMYYの証が!!

   ドーーンッ!!! 
11032300.jpg
海外ギャラリーなどで、TM=ティミートイズという事や~
このロゴマークの存在は知っていましたが、こうやって実物を手に入れるのは初めて♪

これでTM=TIMMY TOY'Sが、ワタクシの中で完璧に立証されたワケなのです。
殆どのミニカーォタには、どうでも良い『立証』ではございますがぬぅ・・・・
別窓 | TIMMY TOYS | コメント:10 | トラックバック:0
201104050951
<<台湾捕獲のカブトムシ | Junk Minicar Salvage | TMは42?>>
この記事のコメント
 
お元気そうで~
201104051830
こんばんワニ^^^^^U^^^U^=
おげんきでしたかぁ~
お仕事大変そうですねぇ
ご出世おめでとうございます。

久々のアップ楽しみにしておりましたぁ
ん~玄人好みぃ

ボクもこの間やっとサルッて来ましたぁ
危うく中毒症状が出るところでしたぁ
給油等ご心配頂きありがとうございましたぁ
では~
さよな≡・ェ・≡ライオン~~~
2011-04-05 Tue | URL | マ~ #-[ 内容変更]

 
ポポポポォ~ン
201104051940
こんばんは、HIRO620さん。ご健在のようでなによりです。

F-1に関してはサッパリ詳しくないのですが、たまたま我が家にはPolistilの312 B3が居たので箱の写真と併せて比較検証を試み・・・ギブアップ(爆)

幾つかの特徴は確かに似ているようにも見えますが、決定的な特徴かといえば、、、他のF-1を知らな過ぎる自分の浅さに閉口するばかり(汗)

左右非対称なサイドポンツーン、その上に縦筋のスリット、前サス辺りの筋彫り、持ち上がりぎみなフロントウイングといった辺りは似ています。
一方でエンジンカウル辺りは全然似てませんが、様々な仕様があるとなると・・・

追伸:仕事も遊びもお互い無理せずユルユル行きましょう~
2011-04-05 Tue | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
このモデルは
201104061252
HIRO620さん こんにちワン 今回はティミーのフォーミュラですか このモデルは312B3 だと思います フロントノーズが真っ直ぐなのでこのモデルは1972年の312B3でオイルサプライヤーはShellで合ってると思います
2011-04-06 Wed | URL | TURBO LOVER #rYLUzONE[ 内容変更]

 
201104070058
HIRO620さん、こんばんは。
管理職になられたって事は、
もしかして残業手当が付かなくなったとか!?
えっと、お察し申し上げます・・・。

おおっ、TIMMY TOYSのパケ入りですか。
ポルシェのイラストが、
如何にもスーパーカーブーム以降を感じさせます。
TIMMY TOYSのロゴが輝いて見えます。

あ、ウェリーのブラバムの存在を忘れてました(汗)
前回のブラバムを見た時も思ったのですが、
タイチョンはTIMMY TOYSの品番もパクったのかと考察してみたりして。
手元にあるタイチョンのフォーミュラカーが
TC-6323とTC-6326でして、今回のTIMMY TOYSの
フォーミュラカーとは大体100番違いなので。
けど、タイチョンフォーミュラカーのホイールは
ティントイズのT品番(T199)とそっくりなので、
ホイールの元ネタはティントイズかな?
童夢もTIMMY TOYSがTM-8227でタイチョンが
TC-8329なのは偶然とは思えなくて・・・。
2011-04-07 Thu | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
おめでとうございます
201104070651
ご昇格おめでとうございます。TIMMYというのは私は知りませんでした。ユルF1奥が深いですね。私も実は今年似たような状況でして、なかなか大変です。欧州にいるうちに何とかChampionを手に入れたい今日このごろです。
2011-04-07 Thu | URL | kuroguin #-[ 内容変更]

 
ペーペー
201104071035
毎度ッス!! マ~さん。
コメントありがとウサギv-530

>出世
とはいえ、管理職の中でのペーペーからのシタートでし。
長時間、机に座っていると、学生の時の様に苦痛ざんす(笑)

>サルッて来ましたぁ
ワタクシはサルベージも御無サタンちぅ・・・・
マ~さんを見習って、今度の休みにでも出かけてみよー
2011-04-07 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ただいマンボウ♪
201104071045
コニャニャチワー シミゾノさん♪
ミニカー界に戻ってまいりましたー
ただいマンボウv-229

>Polistilの312 B3
ヤトミンのコピー元と思われるヤツですねー
ワタクシはヤトしか持ってませんが、確かに色んなところがティミーとは異なりますよね。

312B3は仕様変更が目まぐるしかったマシンなので、ユル系だと年式の絞込みに苦労しますわん・・・・

>無理せずユルユル行きましょう~
うぃーす!!
心を解すお言葉をサンクスれす。
今後もゆるーい更新になるかと思いますが、何卒ヨロシコでしゅ。
2011-04-07 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
スノーブラウ
201104071102
おひさしブリv-229です、TURBO LOVERさん。
ソチラは震災の影響はないですか~
兎に角、御無事でナニヨリざんす♪

312B3の情報をありがとうございマッスル。
1972年という事は、あの『ラッセル車』直後の仕様なのカナ?
個人的には73年かと思ってたのですが、ユルぃので判定がムズぃですね(笑)


2011-04-07 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
管理される管理職
201104071111
こんにちワインv-272 ごっとんさん。
コメントありがとウナギ♪

管理職といっても一番下っ端ざんす~
船頭が二人いて、ヤリにくいったらありゃしない・・・・

>TIMMY TOYSのパケ入り
なかなかイイ味出てるでしょー
この味わいに引っ掛かる方は、スーパーカーブームを体験している『オヤヂ』世代ですよん(笑)

タイチョンとの関係は、ワタクシも気になってマス。
なんとなく品番が似てるんですよねー
でも作風や造りにあんまり共通点がナイのがネック。
似てるキャストも多いのですが、単純にモトネタが一緒というだけかも知れませんし・・・・

>ホイールの元ネタはティントイズ
おぉ、流石はごっとんさん。
実はティミーのF1は、ティントイズと造形まで良く似てるんですよ。
ティンのブラバムかフェラーリが手に入ったら、比較してみたいと思ってマス。
2011-04-07 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
パンドラの箱
201104071118
こんにちワンダフル♪kuroguinさん。
コメントありがとうございマッスルv-91

お祝いの言葉をありがとうございますー
でも現場が恋しい(笑)

>ユルF1奥が深い
トミカサイズのF1は殆ど資料がないので、車種判別に苦労しますよん。
小スケールミニカー界の、パンドラの箱的存在?

ワタクシは既に少ーし開けてしまったので~
もう後戻り出来ないカモ?

>Champion
コチラでもその後は全く見かけませんデス。
古いものなので、発見は運しだいなのでしょうが~
良い出会いがあると良いですね。
コチラでも適価で出てきたら、捕獲しておきますねー
2011-04-07 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
