別窓 | スポンサー広告
----------
台湾捕獲のカブトムシ
おはこんにちワン更新、JMS。

体を使ってないのに、どーしてこんなに疲れるノ?
ワタクシは頭より体を動かす方が、性に合ってる気がスルー。
五月病になったりして(ワラ
今日もミニカーと戯れて、泥睡しましょうか~

本日のエントリーはマイストから。
VWビートルでございますー

11040601.jpg
Maisto/マイスト 
VW 1300
MADE IN CHINA

後援会会長様から頂いたマイストビートル。
いつもお世話になってマウス。
ありがとウサギ♪

マイストビートルは結構昔からある金型ですよね。
少なくとも10年以上前には存在していたハズ。
黄色のカラバリがメジャーかな。

JMSのヤードにも、2台くらいあったと思ふ。
でもスグには出てこなぃ(汗

今回頂いたのは最新と思われるバリエーション。
艶々オレンジメタボディに、今風のカッチョEホイール。
近年のマイストは米国市場を意識してるのか、ローダウン具合が西海岸風味。

11040602.jpg
黄色ボディ期には内装が存在していましたがっ
コストダウンの流れなのか、内装レスのブラックウインド仕様。
マイナスポイントになりがちな黒窓だけど~
このビートルはショーカーぽくって良い感じ♪
ハイテック!!

デカテールなので、高年式の1303あたりと思われ。
高年式つっても、40年近く前の車なんだよね。
改めて驚きだわん。
車名刻印が1300なのは気にしない方が良いとか(笑)

マイストの現行少スケールトイカーブランド(長っ)FRESH METAL所属。
異音系で売られてたブリスター仕様では無く箱パケ仕様。
11040603.jpg
日本でFRESH METALの箱パケって、何処かで扱った事ありましたっけ?
この子は会長の台湾土産なので、裏面には中華なシール付
記載されてるURLにアクセス(音量注意)すると、色んなメーカーの台湾代理店みたいですね。

台湾といえば~
今回の震災に100億円を超える義援金を集めてくれたんですってね。

こういうのって、金額が多ければエラぃって事ぢゃナイんだけど~
台湾の人口が2700万人つー事からも、凄い金額っていうのがわかるよぬ。

日本人として、台湾の皆様に感謝・多謝でございマウス。
ポポポポーン♪
別窓 | M.C TOY & Maisto | コメント:6 | トラックバック:0
201104071100
<<その矢は蒼い空に放たれる | Junk Minicar Salvage | ティミーの証>>
この記事のコメント
 
オ~これこれぇ
201104071828
どうも~(^_^)/
こんにちワンU。・ェ・。U~こんばんワニ^^^^^U^^^U^=
のじかんですぅ

きりんさんち?で、よく見かけてましたが、
スルーしておりましたぁ

こんど行ったらサルッて見ましょうかねぇ
今月は、先月行動できなかった分、ミニカーのオンパレードで金欠???
例のスカイラインシルエットの前期物も連れて帰ってきてしまったのでぇ(^^ゞ

それにしてもHIROさんが更新されるようになって幸せなボク…
ではでは~(^_^)/~
さよな≡・ェ・≡ライオン~~~
2011-04-07 Thu | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
beatles
201104081849
お久しぶりです!(^^)!
HP移転しました、、
ビートル便乗させていただきましー(*^^)v
2011-04-08 Fri | URL | bmc #-[ 内容変更]

 
台湾良いです( ̄∇+ ̄)
201104090013
HIRO620ちん こんばんワン!o(U・ω・)

紹介戴きありがとうございます(^^ゞ
テカテカ具合が綺麗に撮れてますね♪
マイストの箱パケ仕様はイオン系でブリスタの前に
1度あったと思います~クライスラー300Cや
新しいチャージャー、カウンタック、セリカ等を買いました(^^)
それっきりかな?

ココ最近、台湾、上海、香港とアジアツアー続いてますが
台湾の方が圧倒的に好印象でした(^^ゞ
世界一の親日家だそうですけど、ホントにそう感じました~皆さんとても親切♪
地図見てキョロキョロしてると寄ってきて教えてくれるのです(^^)
ミニカーの収穫は、、、でしたがまた行きたい(^^)

2011-04-09 Sat | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201104100616
ちーす!! マ~さん。
コメントありがとウナギ♪

>きりんさんち
麒麟さんでフレッシュメタル扱ってますかー
最近、全然行ってナイので知らなかった・・・・
今度の休みにでも見てこようカナ。

>スカイラインシルエット
ワタクシも迷った末、今回もサルってしまいましーた。
近々エントリーしますね。
スカ汁!! スカ汁!!
2011-04-10 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:bmcさん
201104100630
おはようござい茄子v-383 bmcさん。
コメントあざーす!!

HP移転されたのですねー リンクしておきましゅ。

第一弾は英国産赤カブトムシですか。
白よりレアなのかしら?
ジオラマも良い出来で雰囲気バッチリですね♪
2011-04-10 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:アリストストさん
201104100656
おはようございマウスv-287 アリストストしゃん。
コメントどーもですー

>マイストの箱パケ仕様
この後、ウチの中探したら出てきましたわ(恥)
イオンで扱ってたんですね、情報ありがとねん。

>世界一の親日家
現地に行っても、わかる位の親日っぷりなんですね。
イベント的に盛り上がってるだけぢゃナイんだー
機会が在れば、台湾に行ってみたいッス。
2011-04-10 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
