別窓 | スポンサー広告
----------
モトネタ発見=カオス
おはこんにちワンダフル更新、JMS。

春雨じゃ濡れて帰ろう@北の国
雨は好きぢゃないけれど~
昨日あたりは静電気が酷かったから、このお湿りは丁度良いカモ。

さて、久々に3日連続更新となった本日は(苦笑
JMSの本来の姿(かな?)の香港ジャンクでエントリー。
ティントイズのフォーミュラカーでございますよん。

11041301.jpg
TINTOYS/ティントイズ WT.714
車種名後ほど・・・・
MADE IN HONGKONG

JMSではお馴染みの『テポ丼』搭載品からのサルベージ。
何発目のテポ丼だったのかは失念・・・・
総統、申し訳ナスー

このTINフォーミュラの画像で『ピン』ときた貴方!!

JMSの見杉ですょ・・・・・
このキャスト、先月エントリーしたティミーと瓜双子なのれす。

11041302.jpg
TIN版ではインダクションポットが欠品していますが~
ボディ形状やサイズなどなど、関連がナイとは言わせないぞぃ。
特徴的なマフラーの形状まで一緒ですもの。
TINのほうが各部モールドがシャープな事から、ティミーがティントイズをコピーしたと推測。

ティントイズは、香港ユルのクセに~
殆どのキャストにシャーシに車名刻印がございます。
これで謎だったティミー版ともども、このキャストの車種が確定するのねー

11041303.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

ん?

んんん?

まくらぁれんえむじゅうきゅぅ?

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・ どの年式も全然違う気がスルんですけど(汗

WT714という品番を頼りに検索を進めると~
某オクで今回のキャストと同じモノを発見。
シャーシ画像もアップされてたので確認してみる。
すると、品番はW714と同じなんだけど車名刻印が

 『Brabham BT42』

ナニコレ、この混沌ぷりは・・・・・


ちなみにティントイズのマクラM19も出品されてるんだけど~
カタチは全然ちがうし、品番はW710。
コッチの方がマクラーレンM19のカタチしてますね。

香港物ユルの九龍城的カオスっぷりを、まざまざと見せつけられるミニカーでございます・・・・
別窓 | TIN TOYS/ティントイズ | コメント:8 | トラックバック:0
201104131116
<<本家名義 | Junk Minicar Salvage | 残っていたので買ってミル>>
この記事のコメント
 
201104140645
結局型番が正ということなんですかねえ。さすが香港トイズです。こちらの蚤の市でもたまに見かけるユル系ですが今までスルーしてきました。でもこう見るとなんだが魅力が・・・・
2011-04-14 Thu | URL | kuroguin #-[ 内容変更]

 
プロストサイン入り スゲー!!
201104150909
おはようございますー kuroguinさん。
おひさしブリv-229です、お元気でしーたか♪

>結局型番が正
そうだと思うんですがっ!!
海外某サイトではWT714は、LOLA T370になってるんですよね・・・・謎だ・・・
別のTINTOYSリスト(海外)でも、F1だけは穴になっていたり。
パッケージを入手してラインナップを調べれると良いのですが、この手の物はなかなか出てこないですね。

>こう見るとなんだが魅力が・・・
kuroguinさんも『コッチ』の世界に来ませんか?(笑)
結構、楽しいですぉ♪
2011-04-15 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ふ、深い~
201104151920
深い話しで溺れそう~~~
車種解析には流石であります。
マクラーレンM19流石に色はナショナルカラーってことで正解みたいですが、マシンの形状がたしかに
Brabham BT42だすね。せめて色が白いと良いんだけど…パッとしないから緑メタリック???

ん~あの時リサイクルショップで見かけたフォミュラーマシン
サルッとけば良かったか~
なんて考えてると泥沼に~~~幸せぇ
もうほとんど病的であります…
2011-04-15 Fri | URL | マ~です。 #-[ 内容変更]

 
201104152038
HIRO620さん、こんばんは。
え~っと、香港製なティントイズというだけでサルしたような気がするので、
車名なんて見てませんでした(爆)
たぶん車名を間違えたエラー品と思われますが、
仰る通り海外サイトでは引っ掛からなかったので、
裏付けが取れませんでした。
トミカでも車名刻印間違いエラーが少数出回って
一部の人が稀少扱いしてますが(笑)、
こちらのティントイズは初期のは全部間違ってそうですね・・・。
2011-04-15 Fri | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
TINカラー
201104161039
おはようございマウスv-287 マ~さん。
コメントありがとうございまーす。

>車種解析
香港物は車名刻印を信じてはいけないという一例でございます(笑)
こういう調べモノも、香港ミニカーの醍醐味のひとつ?
>緑メタリック
この手の淡いメタリックカラーは、ティントイズキャストの特徴ですね。
実車イメージは仰るように白なんでしょうけど~
この淡いメタリックに香港レトロを感じちゃうワタクシです。
2011-04-16 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
エラー前提
201104161046
おはようございマッスルv-91 ごっとんさん。
コメントありがとぅござぃますー

>車名を間違えたエラー品
品番部分のように『入れ子』での刻印だと理解出来るのですが、車種名はどうして間違ったんだろぅ。
マクラーレンと同一シャーシなら可能性はあるんだけど、シャーシ形状は全く違うし・・・
香港物は調べる程、謎が湧き出てきますねん。

>トミカでも車名刻印間違いエラー
トミカでも車名間違いのエラーがあるんですね。
品質管理の厳しそうなトミカですら、エラーがあるんだから、香港モノでは致し方ないのかにゃ?
ティントイズF1は、エラー前提で車種特定しうなきゃです(笑)
2011-04-16 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201205161958
HIRO620さん、お久しぶりです。
相変わらず、お仕事がハードのようで・・・(汗)
またまた調べ物をするのにやってきたのでした。
今回はWT.710を調べにブログ内検索をしたら、
このページが引っかかりました。
そういえば、車名が変だと話題になってましたね。
改めて手元のWT.710の車名を見ると・・・
「BRABHAM B.T.42」となってました。
某オクの画像と比較すると、カラーも形も同じでした。
これで、車名間違いエラー説が濃厚になったかな?
余談ですが、マクラーレンM19の方はいまだに
回転寿司とは思いもしませんでした(爆)
2012-05-16 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
ゼッケン
201205252011
こんばんはー ごっとんさん。
亀レスで申し訳ナース。

>WT.710の車名
WT.710でBRABHAM B.T.42刻印なんですね。
ますます混沌としてきてる(爆)
どれが正解の品番なのでせう・・・

個人的推測ですが、我が家のと某オクのブラバムはゼッケン14。
対するマクラーレンはゼッケン10。
香港物にありがりなセオリーに当てはめると、ブラバムがWT.714で、マクラーレンがWT.710と考えるのが自然な気がします。
如何なもんでしょ?
2012-05-25 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
