別窓 | スポンサー広告
----------
本家名義
おはよー更新、JMS。

突然ですが~
愛煙家の皆様、煙草は買えてる?
ワタクシ、ワカバニストなんですけど、もう何処にも売ってないゃ・・・・

震災の影響らしいのですが、国産煙草は軒並み品薄ですねん。
わかばちゃんは、来月まで手に入らないらしぃ。

ま、生きていくのに絶対に必要なモノでは無いので、外国煙草で我慢しろと言われても致し方ない。
現在はマルボロを吸って候、一箱440円・・・・なんて贅沢なんだ・・・

本日は、マルボロなミニカーでエントリー。
ヤトミンのマルボロ512でございますー

11041501.jpg
yatming/ヤトミン No.1025
Ferrari 512BB
MADE IN HONGKONG

Crazy Minicar’s Driveinの管理人、シミゾノさんからギフトされしヤトミン。
その節はお世話になりましーた♪

なんか見た事あるー
と思った方、正解。
以前エントリーしたノレブ物と同じカラーリングなのでしゅ。

今回の子は正真正銘『本家』ヤトミンブランドでリリースされたモノ。
メタルシャーシには燦然と輝くYatming刻印が♪
11041502.jpg

マルボロ512は、この他に金シール貼付の中国製&香港製が存在するらしぃ。
ヤトマニア的に、ゆくゆくは入手したいと思ってますがー
ジャンク入手でシールが剥がれていたらお手上げデスね。

ノレブ物とはホイールが異なり、ヤトF1前輪に使われてる物を履いています。
11041503.jpg
F1以外で、このホイールを履くキャストは少数派。
初期香港物の限られた車種でしか確認されてません。
全てわかる人は、相当なヤトマニーア♪

ヤト512BBのバリエーションも、結構集まってきましたが~
マルボロ6ドットとか赤ボディ黒ストライプゼッケン6とか、未入手はまだまだあるのよね。
その前に本気でバリ整理しないと・・・・部屋ヤバス・・・

別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:8 | トラックバック:0
201104161029
<<毛深くはない | Junk Minicar Salvage | モトネタ発見=カオス>>
この記事のコメント
 
「願ったり叶ったり」を地で
201104170911
おはよう御座います、HIRO620さん。

以前、私はNOREV版の際に「ダブリでも入手できたら…」とコメントさせて頂いていたのですが、、、

玩車の神(?)が閲覧していたのでしょうか、その数日後に近所で今回の香港版を2台同時に、完全ダブリで入手する機会に…念じると叶うんですね(汗)
この世の奇跡をこういったシチュエーションで使ってしまっていいのか(笑)

状態はご覧の通りですが(汗)、キズの数々も歴史の片鱗とご理解くださいまし~
2011-04-17 Sun | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
201104171622
こんにちワカメちゃん。

タバコの話ですが、私は元々PMなんで、だいたい買えてるんですが、JT品薄の煽りで、そちらを買えない方が、HIRO620さんのように、代替えで購入されているようで、たまに売り切れたりしてます。

まぁ、この情勢で、しかも嗜好品ですから仕方ないと割り切ってますけど。

ミニカーの話ですが、コレに限らず、やっぱりタバコロゴは良いですよね。
色んな事情があるのも、理解出来ますけど、ミニカーくらいにはあったって良いじゃんねーって思ってます。
有ると無いで、見映えが変わりますよね、全然。
2011-04-17 Sun | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
ヤトミン~~~
201104172040
こんばん >^n==n- ワニ♪
最近こればっかりですね(^^ゞ

ヤトミン本物ですねぇ
しかもファラーリ良いです。
と言うしかないほど良いです。
なおか~つ マルボロロゴとはぁ
参りましたぁ
ボクにも良きであいがあるように祈るだけです…
2011-04-17 Sun | URL | マ~です。 #-[ 内容変更]

 
201104180056
HIRO620さん、こんばんは。
マルボロな512BBは、一度スルーして以来ご縁がありましぇん(汗)
その時はちと高いかなぁと思ったのですが、
マルボロロゴ入りなフェラーリだから妥当な価格だったんだなぁ・・・。
F1ホイールを履いたヤトミンと言ったら、
今までむったんぉィしか見た事ないです。
2011-04-18 Mon | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
神に感謝♪
201104212052
こんばんはーシミゾノさん。
返米遅くなってごめんなチャイニーズv-504

>数日後に近所で・・・・
えぇ、あの時のコメントは記憶しておりましたです。
まさか、こんなスグに譲っていただけるとは思っていなかったので、嬉しい驚きでございましーた。
しかし数日後に出会い。
しかも2台纏めてだなんて、シミゾノさんに憑いてる神様には感謝です~
貴重なヤトミンをありがとうございました。

ゼヒ今度『神様』を貸してくらさぃ。
最近サル成果の薄いワタクシです・・・・・
2011-04-21 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
キツぃのが好み
201104212102
こん番茶v-365 瀬名さん。
コメント遅くなってごめんな犀(by AC)

>代替えで購入
外国タバコでわかばちゃん並にキツぃのが無いので、少し物足りなく思ってたり。
お値段も倍近いし・・・・
会社は事務所内禁煙なので、本数減ったんだけど~
ナカナカヤメラレナイネ・・・・

>タバコロゴ
この御時世、致し方ないんでしょうねぇ。
すっかりタバコは悪者になっちゃって・・・・
ミニカーにしろ、実車にしろ、ロゴが無いとヤッパリ絞まらないですよねー

PS:先日はお世話になりましーた♪
2011-04-21 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
中国製なら
201104212112
こんばんワンダフル♪ マ~さん。
コメントありがとうございマッスルv-91
御返事遅くなってごめんなサイ。

ヤトミンの512BBは、ちょいと縦長な印象がありますが、なかなか雰囲気良子さんです。
リアフードに突っ込み所を残しているのも、愛しい(笑

香港製は滅多に出てきませんが、プラシャーシ化された中国製ならソコソコ出回っていると思いますー
ゼヒ探して手にとって見てくらさぃ。
良い出会いがありますようにー
2011-04-21 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
他にも数種
201104220414
おはようございマウスv-302 ごっとんさん。
コメ付けてたらネオチしてしまいましーた・・・・

>ちと高いかなぁと
ヤトミン等はOLDトミカと違い、市場価格は在って無い様な物ですからねぇ。
適正価格は、その人本人次第といった所でしょうか。
ワタクシは高目の自覚ありです(笑)

>F1ホイールを履いたヤトミン
香港むったんもF1ホイール履きですねー
流石ごっとんさん♪
むったん品番付近は、F1ホイール履きの子が多いです。
自分が把握してるのは6車種かな?
他にもあるかもしれません(汗
2011-04-22 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
