別窓 | スポンサー広告
----------
毛深くはない
おひさしブリーフ更新、JMS。

『船頭多くして船山に登る』

まさにウチの会社がコレだぬ・・・・
大して大きな会社でもないのに、上のほうが纏まってないから下の者は大変なんだよぉ。
互いの面子ばっかり気にしやがって、どうしようもないジジィ供だ(苦笑
指示聞いても他から文句言われるなら、自分のやりたい様にさせてもらいますわー

と、朝っぱらからグッチーナで始まるJMS。
大好きなヤトミン戯れ、気分転換タイーム♪

11041801.jpg

yatming/ヤトミン No.1021
HAIRY
MADE IN HONG KONG

以前にもエントリーした事のあるヤトミン。
前回のエントリーで、F1ホイール履きヤトを話題にしたので~
今回もF1ホイールを履いたコヤツでエントリー。
ホントはスグにエントリーしたかったのですがね(汗

画像では見えにくいですが、F1ホイール履いてるよん。
6スポーク履きのバリも存在するのですが、ソッチの方がレアかな。
今の所未入手ヤトでございましゅ。

以前はジャンクでのエントリーでしたが~
最近、パケ入りミント品を入手出来たのでお披露目的エントリー。
11041802.jpg
某オクでもチョコチョコ出品される事がある『FAST WHEEL』ブリスター。
意外にもこのパケはJMS初入手(多分)
一応コレクター?なのでパッケージも蒐集したいと思いましてね。

米国コレクター氏のトレードリストに在ったので、ダブリキャストながら注文してみた。
レートはそんなに安くなかったょ・・・・

HW THとかは平気で開けちゃうワタクシですが~
人気の在る無しに関わらず、このHAIRYは滅多に出でこないヤトなので、このパケは開けに杭。
今の所未開封で保管予定・・・・


HAIRYというモデルネームですが、何処にも毛は生えてないみたぃ(爆)
もうご存知の方も多いかと思いますが~
このキャストは某英国M社のコピー品と思われ。
11041803.jpg
シャーシにもM社の雰囲気が漂っておりマス。
オリジナルのフルネームだと、スラングで『アブナイ詐欺師』って感じなのでせうかね・・・・

こんなオリジナルデザインの架空車まで、パチ物が存在するという事は~
ト○カと並び、マ○チは当時の香港物の『良き』お手本となってたのでしょう。

お手本としつつ、ヤトミンはスパイスを効かせていたり。


11041804.jpg
羽根つきの方がカッチョイイと思われるワタクシは、ヤト馬鹿?
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:6 | トラックバック:0
201104220535
<<働く専用 | Junk Minicar Salvage | 本家名義>>
この記事のコメント
 
201104222127
パッケージではベンツらしき車が爆走していて、面白いです。

個人的にはМ社よりもヤトミンの方がスポーティーで、カッコいいと思います。

2011-04-22 Fri | URL | 克弥 #-[ 内容変更]

 
201104230041
羽根のスパイスが効いてますね!
パチ萌えのマッチ者なんで、垂涎であります。
2011-04-23 Sat | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
350SL
201104231030
おはようございマッシュルーム♪ 克弥さん。
コメントありがとうございマウスv-287

>ベンツらしき車
ヤトミンでもモデル化されてる
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1476.html
350SLみたいですねー
勢いのあるレトロな画風が、70年代テイストでお気に入りでしゅ♪

>ヤトミンの方がスポーティー
お褒めの言葉を『ヤトマニア』として、あざーっす!!
2011-04-23 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
910までも・・・・
201104231042
おはようござい茄子v-383 ねこざかなさん。
コメントありがとうございまっす!!

>羽根のスパイス
ヤトミンは、これまたマッチ似の910にもスパイスふりかけてたり。
http://junkms.blog64.fc2.com/blog-entry-1218.html
ひと手間加えたオリジナリティが、単なるパチモノとは一線を画するヤトミンなのです(←ヤト贔屓)
2011-04-23 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201104232121
HIRO620さん、こんばんは。
某英国M社の画像を見て、あぁこれかと納得しました。
オリジナルは結構見かけるのに、ヤトミンのは全くお目にかからないですね。
パクった方がレアというのも珍しいかな(爆)
一応、ゼッケンの有無のバリがあるようで。

ところで、某英国M社の画像郡の中にヤトミン6台が写っている画像がありました。
この画像のサイトをちと覗いて見ましたが、凄い所ですね。
見た事ないヤトミンばっかりだったので、興奮してしまいました。
2011-04-23 Sat | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
ゼッケンは後貼り?
201104241140
おはこんにちワンv-286 ごっとんさん。
コメントありがとーございまっす!!

>ヤトミンのは全くお目にかからない
出会うまで時間の掛かったヤトミンのひとつでしーた。
最初に入手したジャンクは、某オクのジャンクセットの混入していた物で、一緒に未入手ヤトを数種サルベージ出来た記憶があります。
917とか入ってて嬉しかったなぁ~
ゼッケンは、多分前オーナーのカスタムかと認識しておりマス。
だって、他にゼッケン付き見た事ナイですもの・・・・

>この画像のサイト
ココはワタクシも資料として使っております。
日本では見かけないヤトバリが裏山。
とはいえ米国コレクターには、日本専売バリが裏山なんだとか。

PS ごっとんさんもこのサイトで萌えれるとは、カナーリのヤトマニアざんすね(笑)
2011-04-24 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
