別窓 | スポンサー広告
----------
働く専用
おはこんにチワワ更新、JMS。

ゆうべはヨッパライ船頭達との宴。
アラフィフの船頭達、意外とパワーあるな・・・・
HIRO620@20代の飲み方だZE(苦笑)
ちょっと見直した(嘘

さて、本日も酒パワーで更新しませうかー
今日のエントリーも、米国からお取り寄せのヤトミンでございます。

11042201.jpg

yatming/ヤトミン
Road Roller
MADE IN HONG KONG

ヤトミン蒐集をコレクションの柱としているワタクシですが~
正直、この様な働くクルマまでは把握していないのが現状だったり。
このロードローラーも初入手ヤトミンなのです。

昨日の毛深い子と共に、トレードリストに在ったので注文してみた。

トミカやマッチボックス並のメジャーブランドだと、この手のミニカーの資料も充実しているのですが~
流石に香港チープ系ブランドの働くクルマまで網羅したサイトは皆無に等しかったりします。

さて、ミニカーに目を向けてみると~
メールで送られてきた画像よりも、イイ感じ。
非常に素朴な作風で、欧州アンティークトイな趣き・・・・・・・
11042202.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・つーのは、誉めすぎか?

このロードーローラー、ミニカー自体にはyatmingの証は一切ございませんです。
ボディ裏にMADE IN HONGKONG刻印のみで、ナンバーも見当たらナイ。

ルースで入手したバヤイ、ヤトミンと判定出来る自信無しょ・・・
今回はヤトミンマーク入りのFAST WHEELパケなので、ヤトミン製と判別できるワケで。

11042203.jpg
パケ画風から昨日のベンツ爆走パケと、同じ年代のモノと推測されます。
コチラは働くクルマ専用台紙だったのでせう。

以前コレクターの大先輩から、この台紙のみを提供していただいた事がありんす。
ヤト資料として保存しておりますが~
ようやくミニカー入りのミント品を入手出来たワケでしゅ。

台紙に若干傷みがありますが、このままヤト資料として保存予定。
なんだかコレクターっぽい発言でしょ♪ ムッフー!!!

パケに描かれたトラック野郎は、この子がモデルですね。
11042200.jpg
このトラックの様々なバリエーションに関しては→コチラ

で、このトラックって車種名は、何?
未だに解明できないヤトミンのひとつでございます・・・・
別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:2 | トラックバック:0
201104241126
<<同名ブランド 別メーカー | Junk Minicar Salvage | 毛深くはない>>
この記事のコメント
 
201104241845
HIRO620さん、こんばんは。
ヤトミンのロードーローラーですが、
とても年代を感じさせますね。
働く車ではかつてはブルドーザーを入手した事がありましたが、
yatmingの刻印がなかったらウェリーと認識してたでしょう。
ヤトミンのレッカー車は、パケイラストと同じ水色のが手元に転がってます。
香港製なので、まさしくこのパケに入っていた子なのかな?
中国製と比べるとキャビン、荷台、レッカー部分はそれぞれ別成形なので、
荷台とレッカーがグラグラと動きます。
2011-04-24 Sun | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
劣化を楽しむ?
201104261057
おはようございマッシュルーム♪ ごっとんさん。
コメントありがとウサギv-530

>yatmingの刻印がなかったら
刻印無しの働く車は、メーカー判別厄介ですよねー
セット物で入手出来ると判別出来ますが、ジャンク入手だとカナーリ厳しいです。
メーカーHPや先輩ギャラリーと睨めっこしながらの判別しておりマス。

>それぞれ別成形
ヤトに限らず香港メーカーの初期キャストは、意外と手が込んでるんですよね。
『あの』サマーも極初期キャストは、非常に出来の良いミニカーが多かったり。

時を重ねて劣化していく様を楽しむのも、中華ミニカーを味わうポイントかと(笑)
2011-04-26 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
