別窓 | スポンサー広告
----------
同名ブランド 別メーカー
おはよん更新、JMS。

ばふーん!! なんでウチの会社は毎日毎日トラブルが・・・・
日々トラブルシューターなワタクシれす。

本日もホンコンなミニカーで和んでから寝ますょ。
香港ミニカー界のメジャーブランドのひとつ(カナ?)
プレイアートからのエントリーでございまっす。

11042601.jpg

プレイアート/playart
Ford Mustang
MADE IN HONG KONG

カナーリ前にG国総統から譲っていただいたプレイアートムスタング。
コンバーのソフトトップ装着仕様かな。
幌をたたんだバリエーションも存在するみたぃ。

年式は1965で桶?>某馬者様

旧ホイール履きなので~
デカホイール版に比べ、真っ当?なミニカーに見えるよね。
今回も何気に開封しにくい(ワラ
ブリスター入りのミントコンディション。
しかも珍な2台パックときたら『すぅぱぁとれじゃぁ』の3倍くらい開けにくい(ワラワラ

片割れはレトロフューチャーなキャビンが素敵なダンプカー。
11042602.jpg
プレイアート/playart
Dump truck
MADE IN HONG KONG

大昔にエントリーしたJALトラックと同じキャビンですねー
コチラもホイールが旧タイプなので、印象が違って見えちゃうですにょ。

台紙には『FAST WHEEL』とデカデカと記載。
11042603.jpg
Playartのロゴも入ってますねー
総統からは同パケを沢山譲っていただいているのですがー
ヤッパ開けにくぃ(←チキン)

前回前々回とエントリーしたヤトミンと、同じブランド(シリーズ?)名なのが面白い。
まぁ『ありがち』な名前と言われればそれまでですが・・・・

ちなみに日本総代理店として『マスダヤ』の記載もあったり。
11042604.jpg

マスダヤ扱いのプレイアートは、色んな呼び方がありますね。
このFAST WHEELの後にプレニカ→ポケッターの流れで良いのかな?

ところで『チミチミチミー』もマスダヤでしたっけ?
別窓 | Playart/プレイアート | コメント:8 | トラックバック:0
201104261050
<<こむらがえりで目覚めた日 | Junk Minicar Salvage | 働く専用>>
この記事のコメント
 
お呼びになりましたか?(笑)
201104262204
これは当方も持っていますよ~。
子供の頃に深赤メタのを買ってもらいましたが、
うっかり踏みつけてプラのルーフを潰してしまい大泣きした悲しい記憶が・・・。

プレイアートはこのホイールの方が立派なモデルに見えますよね(笑)。実際、'69マスタングやジャベリンなどは素晴らしいプロポーションかと。

年式はグリルからすると'65でOKかと思います。
'64 1/2という可能性もありますが登録上は全て'65になるそうですし・・・。
2011-04-26 Tue | URL | Ponys41 #-[ 内容変更]

 
指先でも愉しめますヨ
201104262302
我が家にも紫色の同じマスタングがおります~

私はルースでの入手でしたのでベタベタと触り放題なのですが、このマスタングはフェンダー等のエッジが程よく立っていて、なんとも心地よい触感を愉しむことができますよ。

少々屋根が高すぎて、遠目には某S800かと見間違えそうですが、、、まぁそれも味、個性の一部として捉えています。
2011-04-26 Tue | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
nandaka-
201104262325
すごく味のある二台ですねー、、(特にダンプ!)
プレイアート、さがしてみよー(*^^)v
2011-04-26 Tue | URL | bmc #-[ 内容変更]

 
201104270027
HIRO620さん、こんばんは。
あら、懐かしいプレイアートのむったん(爆)ですね。
このパッケージを初めて見かけた頃はプレイアートの
ホイールの歴史なんて知らなかったから、
これが旧ホイールなんて思いもしませんでした。
実は、同じパッケージで三浦とトラックの2台セットもあったのですが、
高めな値段設定だったのでスルーしました。
それから1年後のバーゲンでも売れ残ってました(笑)
2011-04-27 Wed | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
違いのわからない男(笑)
201104282107
こんばんは~ Ponys41さん。
『誘導』エントリーにお付き合いいただき、ありがとうございマスタングv-230

>グリルからすると'65でOK
馬者のPonys41さんにお墨付きを頂ければ安心ざんすー
未だに64ハーフと65の違いのわからない男デス(爆)

>このホイールの方が立派なモデル
日本ではプレイアートといえば、デカホイールがメジャーですよね。
あのホイールのせいで、人気が出なかったのかと思ったり。
同キャストでも、初期ホイール履きだと見違える事が多いですよね。
とはいえ、あのデカホイールにも郷愁を覚える変態デス・・・・・
2011-04-28 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
開けてみようカナ?
201104282113
こんばんニャンv-283 シミゾノさん。
コメントありがとーデス♪

>心地よい触感を愉しむ
ありゃま、そんな事を教えられたら開けたくなっちゃうぢゃないですか~
確かにパケ越しでも、エッジの効いたフェンダーがわかりますねん。
マスタング入りはふたつ在るので、開けちゃおうかなー

>味、個性の一部
そうそう、元より香港ミニカーにリアリティを求めていないんですよね。
味とか個性、更には混沌さを楽しむのが正しい道?
2011-04-28 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ヘビー級キャスト
201104282118
こんばんワンv-286 bmcさん。
コメントありがとうございましゅー

>特にダンプ!
おぉ、bmcさんはダンプ萌えですねー
働く車を積極的に集めていないワタクシですが~
オリジナリティ溢れるデザインで、結構スキなミニカーです。
色んな架装があるみたいですょ。
ダンプ&コンテナトラックは、架装部分までオールメタルで、非常に重量感のあるミニカーとなってます。
機会があればゼヒ手にとって、その重みを味わって下さいマセ♪
2011-04-28 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
開閉ギミック
201104282127
こんばんワンダフル♪ ごっとんさん。
コメントありがとうございマウスv-287

>懐かしいプレイアートのむったん
かなーり前に譲っていただいたのに、エントリーが遅くなっちゃいましーた(汗
貴重なパケなので開ける事が出来ず、現在に至っておりマス。

>三浦とトラックの2台セット
三浦さんも初期ホイールは結構レアかと。
お値段にもよりますが、一年後に売れ残っていたとは・・・香港スキーとしては微妙な気持ち(笑)

余談ですが極初期プレイアートは、開閉ギミックがあったりします。
三浦さんもガバッとカウルが開くバージョンが存在します。
日本では殆ど見た事ないので、マスダヤ扱いでは無かったのカモ知れません。


2011-04-28 Thu | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
