別窓 | スポンサー広告
----------
鼻でスパゲティ食べる機械を出してくれ!!
早朝更新、JMS。

あのね、ふくらハギーが内出血してるみたいなの・・・・・・
ちょっち痛いけど、普通に歩けるから大丈夫だと思いたい(←病院池)



ん?

んん?

ソコにいらっしゃるのは~

ドラえもん様ではございませんかっ!!

11042900.jpg

  『ぼく ドラえもん~!!』

ここは場末のミニカーブログでございますよ。
最近では大御所ト○カ様にすら国内販売を許さなかった貴方が、JMSに何の御用でございましょ?

実はこのドラえもん。
なんと!! 中華ユルF1のドライバーなのですょ!!

笑撃の画像をドーンッ!!

お仲間の瀬名さんが、ディープなショップで発見したドラえチョン。
某所では話題になっていたので~
既にご存知の方もいらっしゃるかと。

結局、北の国の変態コレクターがサルベージしましたにょ(笑)
瀬名さん、代理購入をありがとうございましーた♪

11042901.jpg
Tai Cheong/タイチョン TC-6323
BRM P201
生産国不明(恐らくCHINA)
(ボス 顔デカ杉)

車種刻印の無いタイチョンなので、BRMはJMS的解釈。
実車と比べるとリアウィングステーがアレですが、中華ユルには良くある事(ワラ
想像力が大事ナノです。

タイチョンの様なチープなミニカーに、ドラえもんのコラボレーション。
普通に考えれば、版権無視のパチモノという図式が思い浮かぶワケ・・・・・

なのですが・・・・・

・・・・・・・・・・・

おや? ややや?

11042902.jpg
ガッツリ版権取得の正規物という事実。
なんともビックリなミニカーなのでございます。

シールには1994エポックの表記があるので、15~6年前のブツかしら。
エポックがタイチョンに依頼して造らせたのかも知れません。

今回は5台セットで販売されていて、車種は全てTC-6323のBRM。
ドラえチョンに他車種が在ったのかは、全くもって不明。

ワタクシは、ドラえもんコレクターでは無いのですが~
こうやって5色を並べると、なんともいえぬ満足感でございます。
11042903.jpg

アチラではボスも人気みたいなので、F1に乗ってくれないカナ?
別窓 | Tai Cheong/タイチョン | コメント:13 | トラックバック:0
201104290519
<<新たなるユル | Junk Minicar Salvage | こむらがえりで目覚めた日>>
この記事のコメント
 
201104291214
HIRO620さん、こんにちは。
おおっ、あのドラえもんを入手されたのですか!?
値段的にはどうかなぁと思ったのですが、さすが勇者さまです☆
某所では瀬名さんにわざわざ品番を調べさせてしまって
悪い事したなぁと思ったら、そんないきさつがあったのですね。
私の手元にあるドラえもん乗ってないバージョンは、
(c)藤子・・・のラベルの位置にMADE IN CHINAの
刻印が逆さに入ってます。
2011-04-29 Fri | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
201104291214
HIROさんお久しぶりです。
ワタクシは『四次元ポケット』が欲しいと消防時代にぬかしていました(笑)
まぁ、今となっても無制限な収納には魅力を感じますが。

それにしても、正規なものまでパチモノに見えてしまうのはチープミニカーの宿命なのでしょうかね。
2011-04-29 Fri | URL | やまて #-[ 内容変更]

 
201104291228
こんにちは。お久しぶりです。

エポック社からはドラえもん絡みの
車両はたくさん出ていますね。
私もドラえもん関係の車両は結構入手しましたが、
この車両は全く知りませんでした。(汗)

私の入手したのはダイキャストモデル以外では
プルバックカーのバスやブリキの幼稚園バスを入手しました。
これらの車両いずれもエポック社から発売されたものです。

画像の車両については判りませんが、
この手の車両は限定生産が意外に多いので
大事なさってくださいね。
2011-04-29 Fri | URL | プラム #A1Vas9nI[ 内容変更]

 
私は
201104291540
スモールライトが欲しいです。溜まったミニカーをコンパクト収納したいっす…
どうも某所の瀬名です。

今回のは、ミニカー屋というか、どっちかって言うとヒーローモンメインの中古玩具屋でみっけました。

しかし、実際こうして袋から出して並べてみた画像は壮観ですね。

〉ごっとんさん
悪いだなんてとんでもないです。
そうです。
そんな経緯があったのです。
変わったものを見つけると、ついHIRO620さんにご案内し、無駄遣いをさせるのは悪い癖です。
2011-04-29 Fri | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
201104292023
こんなのあるんですね。
まったく知りませんでした(汗)
 ぶっちゃけ実際ドラえもんにドライバー任せられないですね・・。
だってドラちゃん足と手がねぇW
2011-04-29 Fri | URL | アキ #/.OuxNPQ[ 内容変更]

 
そう言えば
201104292051
ボクのコレクションに今回みたいに
ドライバーシートに誰かが、あるいはナニカが
乗っているのって1つぐらいなかったようなぁ…
こんど、意識してみてみましょう~
こういうのもツボに入ってしまったらどうしまししょう…

あ、この間の魔女コレクターの件、乗ってみようかと…確かに魔女専用サイトないんですよねぇ
おニューとジャンクごちゃ混ぜ状態ですが、JMCに負けないようにコレクションしようかなぁ…
2011-04-29 Fri | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
大丈夫なんでしょうか…
201105022014
ふくらハギーが内出血してるみたいなの・・・・・・
え、大丈夫ですかぁ
まさか入院したんじゃぁ

お大事にしてください~~~
2011-05-02 Mon | URL | マ~ #-[ 内容変更]

 
やはりチャイナー
201105030950
おはよぅございマッスルv-91 ごっとんさん。
亀レス御免凛子♪

>さすが勇者さまです☆
えーと ソレは誉め言葉と受け取ってもヨロシイでせうか(爆)
実際ちょっと躊躇しましーたが~
今後、出会う機会があるのか解からない代物なので『キヨミズ』しちゃいましたょ。

>MADE IN CHINAの刻印
情報ドモです~
シールを剥がして確かめようかと思ったのですが~
コレを剥がすと価値が半減しそうな気がして出来ませんでした。
予想通りのチャイナで一安心?
2011-05-03 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
無版権も『いとをかし』
201105030957
おはようございマウスv-287 やまてさん。
返コメ遅くなってスンマセンー

>無制限な収納
あっ、やまてさんもコレクションの収納に難儀してるクチですな(笑
ワタクシも『無制限な収納』が欲しぃッス。
(現在、一部屋潰れる勢い・・・・)

>正規なものまでパチモノ
このミニカーの魅力のひとつですかねぇ。
正規版権物がパチ系メーカーを採用した混沌さがたまりません(←変態)
まぁ、キャラが無版権な『ドラエモ』みたいなのでも、萌えなミニカーになるんですけどね(←更に変態)
2011-05-03 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
版権餅
201105031007
オハヨーございまっす♪ プラムさん。
レス遅くなって、ごめんなチャイナv-504

>エポック社
ドラさんの版権を、ガッチリ持ってるみたいですねー
HPにもドラえもんのコンテンツがあったり。

>いずれもエポック社から発売
エムテックでドラ物が多数出ているみたいですねー
引っ越し仕様のトラックがちょっと欲しいカモ。

>大事なさってくださいね
優しいお言葉をサンクスれす♪
早速クリアケースに入れて、厳重保管いたしましーた。
2011-05-03 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
今後もヨロシコ♪
201105031020
おはようございマスカット♪ 瀬名さん。
今回はありがとうございましーたv-218

>スモールライト
集めてるミニカーが半分のサイズになるだけで、カナーリ楽になりそう。
1/128サイズとか・・・ん?
それだとトミテクの1/150を集めるのと変わらないのか(笑)
そういえばアオシマさんから、1/150用の立体駐車場が出るみたいですね。
ttp://www.1999.co.jp/10144581
64でもこういうのが欲しい(ハナシ脱線気味・・・)

>無駄遣いをさせるのは悪い癖
あははー コレクション自体、興味の無い人から見れば、無駄遣いですからねぇ。
今後もワタクシに『無駄遣い』させるような珍品を紹介していただけると喜びデス♪
2011-05-03 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
フォーエバー
201105031028
おはようござい茄子v-383 アキさん。
御返事遅くなってごめんなチャイ。

>こんなのあるんですね
ワタクシも紹介されるまでは、全く知りませんでした。
世の中にはまだまだ知らないミニカーがイパーイで、コレクションは永遠に続くのでせぅ・・・・
2011-05-03 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
ダイジョウビ ボンジョビ
201105031036
おはようございマクドナルドv-368 マ~さん。
コメントあざーっす!!

>1つぐらいなかったようなぁ
ジャンクを蒐集していれば『一山いくら』なセットに、入ってる事が多いですよねー
コレをネタにする人は少ないかもですが(笑)

>魔女コレクターの件、乗ってみようかと
おっ、挑戦しますかー
マジョはバリエーションまで追求すると、トミカよりも厄介カモ。
特に60年代~70年代モノは、入手超困難が多いのデス。
エベレストの様に高い山ですが、ゼヒ登頂してください。

>まさか入院したんじゃぁ
御心配をおかけしましーた。
現在は全く問題ナシォです♪
更新滞っているのは仕事のせい・・・・
2011-05-03 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
