別窓 | スポンサー広告
----------
新たなるユル
オハコンニチワワ更新、JMS。

世の中GWで行楽モード真っ只中だというのにー
なんですの、この仕事の忙しさは・・・・
もうね、家帰ったら寝るだけ漢になってましたょ。

昨日も忙しかったんだけんど、そろそろミニカーで癒され隊。
そんな日は、本日発売のミニカーみたいな『ガチ』なヤツではなくて~
『ユル』な中華で和み隊。

こんな子で本日はエントリーしてみますわん。
11050301.jpg
メーカー不明
HONDA NSX
MADE IN CHINA

先日立ち寄った個人経営なリサ店にてサルベージ@63エン
最近のト○カも程度良子さんで63円だったけど~
ソチラをガン無視で、こゆのをサルベージするワタクシは(以下ry

最近リリースされた物だと思うのですが、サマーを彷彿させる『省略の美学』が垣間見えるミニカー(ワラ
11050302.jpg

近年は100円出せばマイストやウェリー等、質の良いミニカーが入手できる世の中ですよね。
このチープミニカー事情では、無用の物となってしまった感のあるユル系ミニカー。
細々とではありますが、この様に新たなるユルが世に排出されているのが確認できて
『オラ嬉しいべ♪』(エテ吉)

不明チープ系伝統の8ドットホイール装着なのも嬉しいねぇ。
ユルではオミットされがちな内装ですが、このミニカーでは再現されてるのが今風?
11050303.jpg
NSXなのに4シーターという素晴らしきツッコミ所を備えているのも、ユルスキーにはタマラナイ(変態)

この他にも数車種サルベージしたので、和みたい時にでもエントリーしますワニ。

追伸
コヤツらがどの様な形態でリリースされてたのか、御存知の方がいらっしゃったら是非コメくらさい。
何処かでエントリーされてた気が・・・・
別窓 | メーカーわからん | コメント:15 | トラックバック:0
201105031056
<<おとぼけベティー | Junk Minicar Salvage | 鼻でスパゲティ食べる機械を出してくれ!!>>
この記事のコメント
 
浅はかだった
201105031200
こういうNSXがいらっしゃるとユルミニカ-ファンとしては安心しますぅ
それにしても…
> マジョはバリエーションまで追求すると、トミカよりも厄介カモ。
> 特に60年代~70年代モノは、入手超困難が多いのデス。
> エベレストの様に高い山ですが、ゼヒ登頂してください。
そんなこととはつゆ知らず…調べれば調べるほどど、泥沼にぃ~~~助けてクデ~
なんつって~ まぁやるだけやってみますわ。
ジャンク集めも目的があるとやり易いですしね
^^では~ ご指導仰ぐかも知れませんがよろしくお願いします!
2011-05-03 Tue | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201105031205
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-03 Tue | | #[ 内容変更]

 
201105031433
ども\(^_^
このNSXは確か早川玩具のストリートカーDX10台パックなるセットに入っていた記憶があります。
自分はイオンで売ってるのを見たことがあります。
自分がわかる事はこれぐらいです。
2011-05-03 Tue | URL | コータ56 #-[ 内容変更]

 
あ!そりは( ̄  ̄)
201105031456
HIRO620ちん こんにちは!( ̄∇ ̄)ノ

これ、コータ56さんが仰る通り早川のです
今でもイオンで売られているのでは?
ちなみに色違いで2種あります~
ワタシの某所での日記 2010/1/16 コメント2に
画像ありますのでよろしければ(^^ゞ

あと、台湾に行った時にコレの20台パックが
あったんですよ~面子は変わらなかったと思うけど
イオン版には無い色が5台くらいあったかな?
写真だけでも撮ってくればヨカッタ、、、
2011-05-03 Tue | URL | アリストスト #-[ 内容変更]

 
201105031743
HIRO620さん、こんにちは。
一見ソービのNSXに見えましたが、
比較したら金型が違いますね。
申しあけありません、アリストストさんの日記が見つけられなかったので、
ねこざかなさんの所でパッケージを拝見しました(汗)
パッケージ自体はあまり見た記憶がないのですが、
一部の単品はフリマで見たかも・・・。
2011-05-03 Tue | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
201105032022
エンジンスペース撤去で4シータなのが素晴らしいですね(笑)
これなら家庭もちでも大丈夫ですねw
でも肝心のエンジンは・・こうなると・・
2011-05-03 Tue | URL | アキ #/.OuxNPQ[ 内容変更]

 
201105040213
こんばんは~皆さんの御指摘の通り、早川玩具の10台セットに入ってましたね。

エンジンのかわりに座席・・・きっと、フリントストーンみたく、家族全員が足で走るんでしょうか(爆)
2011-05-04 Wed | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
マジョレ党
201105060607
おはようござい魔女列島 マ~さん。
コメントどーもレス♪

>ユルミニカ-ファン
世間一般では、安ウェリーやマイストがユルミニカーに思われてますが~
このNSXの様な子こそ『ユル』なんだと(笑)

>まぁやるだけやってみますわ
マジョレット山の登頂を目指すのですね!!
まずは現行品のバリ追っかけ&ジャンク蒐集でしょうかね。
北の国のマジョレ党員として、応援させていただきマッスルv-91
2011-05-06 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
早川家
201105060611
おはやうございまふ~ コータ56さん。
コメントありがとうございマウスv-287

>早川玩具のストリートカーDX
情報あざーっす!!
早川さん家でリリースされてた子なんですね。
早川家はメーカー特定がムズぃ子を、引っ張ってきますなぁ。
今後もマルカさんと共に、日本にユルミニカーをジャンジャン上陸させてもらいたいデス。
2011-05-06 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
異音
201105060616
おはようございます~ アリストストしゃん。
コメントサンクスです♪

>今でもイオンで売られている
最近の物だったのですねー知りませんでした(恥
コチラの異音系は魔女扱わなくなったので、すっかり御無沙汰しておりました。

>台湾版20台セット
今回は5車種サルベージしてきましたが、まだまだ車種がありそうですね。
今後の早川さんに期待デス。
2011-05-06 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
疑う事が大事
201105060712
おはようございマッシュルーム♪ ごっとんさん。
コメントありがとうございまっす!!

>一見ソービのNSX
中華ユルは色々な関連を疑うのが、楽しみ方のひとつかと(笑)
今回は別金型ですが、比べる事で色んな事が解かってきますよねー

>一部の単品はフリマで見たかも
最近出回ったモノみたいなので、今後フリマ等で見つけられそうですね。
そういえば今年は未だフリマに行ってないゃ・・・
2011-05-06 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
フロントエンジン
201105060719
おはやうございマスタングー アキさん。
コメントどもレス♪

>エンジンスペース撤去で4シータ
フロントエンジンに改造したNSXかと思われ。
ファミリー向けのNSX、素敵ぢゃないですか(苦笑
2011-05-06 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
究極エコカー
201105060723
おはようございマッドマックス!! ねこざかなさん。
コメントありがとうございますー♪

何処かで見覚えがあると思ったら、ストさん&ねこざかなさん家でしたねー
改めてガッチリ拝見させて頂きました。

>フリントストーンみたく
ねこざかなさんは、エンジンレス設定ざんすね(笑)
究極のファミリー向けエコNSX、ますます素敵ぢゃないですか~(苦笑×2)
2011-05-06 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201105062100
もしやこやつエンジンをちさくしてフロントに収めて後ろを4シーターでエンジンが有ったとこはトランクという大改造されたやつなのでは?(笑)実車はありそうにありませんがね(笑)
2011-05-06 Fri | URL | 雷電 #-[ 内容変更]

 
はじめまして?
201105070853
おはようございます、雷電さん。
えーと 『はじめまして』ですよね?
違ってたらゴメンナサイ。

>エンジンをちさくしてフロントに収めて
ワタクシと同じ見解ですね~
あのスペースだと、軽クラスのエンジンかしら(笑)

2011-05-07 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
