別窓 | スポンサー広告
----------
超リアル!?という触れ込み
おはよん更新、JMS。
『ロク』に向けて、一歩一歩進む『ロクデナシ』のブログへようこそー

本日のエントリーもコルベット。
ちょい前にリリースされてた、コーシーのオマケでいって味噌。

11050801.jpg
サントリーBOSS『シボレー100周年』ノベルティ
BOSS CHEVROLET 100Anniversary Collection
1953 CHEVROLET CORVETTE

1953年式の初期型ベティ。
C1ベティの3吋は、色んなメーカーを数多く所有してますが~
53年式は初入手カモ。
初期ベティはレーチャンの他に何処で出してたっけ?

ギリ3吋なちょっと大きめサイズだけど、初入手車種という事で個人的に貴重。
240円のミニカー買ったら、珈琲2本付いてくると思えば安いものさっ。


最近のノベルティミニカーは、ホント質が上がったよねー
細かい所も彩色してあって『超リアル!?』な看板に偽りナシ?・・・かな(笑

惜しむらくはホイールかぬぅ。
もうちょっとイイ感じのホイールが使われていたら良かったかと。
11050802.jpg
超リアルなだけあって、オマケにありがちな『気持ち悪い』デフォルメは抑え目。
リアルとまでは行かなくとも、ミディアム路線かと。
トイカーとして勝負出来る出来だと思うんだけど如何?

ほかの車種も前回のボスノベルティよりも、プロポーションが良くなってると思いましたにょ。
某氏も触れてましたが『鈴空気』がオヌヌメ♪
機会があればアップしようかな。

プルバックカーだけど内装を犠牲にすること無く、上手い事モーターユニットを隠してますね。
インパネ周りも頑張ってるよね。
11050803.jpg

ところで某商三楠の小さい跳ね馬第2弾って未だなのかしら?

コーシー地獄上等!!
別窓 | 食玩・オマケ | コメント:18 | トラックバック:0
201105081131
<<ユルペプシ | Junk Minicar Salvage |   ごっ!! >>
この記事のコメント
 
挟まれました(笑)
201105081207
HIROさんこんにちは。

ワタクシは近所のコンビニで発見して以来、血眼になって全種揃えました。
個人的には'39マスターデラックスと'50ベルエアがお気に入りです。アメリカの古い映画なんかに出てきそうで…。

ホイールはこの企画のチョロQサイズや、以前のキャンペーンの『大人の流儀』ノベルティのものと同一ですね。
2011-05-08 Sun | URL | やまて #-[ 内容変更]

 
こちらにも失礼して
201105081459
私も必死であちこちのコンビニを彷徨いました(笑)しかしどこも売り切れてカマロ、ベティ、マスターさんをゲットできず><個人的にインパラが気に入ったのですがやたらとインパラばっかり売れ残ってるんですよね^^;
2011-05-08 Sun | URL | スパロー #-[ 内容変更]

 
201105082132
アーっ!c1だ この年代の車とかなんか色々問題があったらしいですね こやつなんかエンジンの熱のせいでボンネットが歪んだとか…(汗)
因みに僕ドラ… ファイヤーバードです。先に申しとけば良かったですね…
2011-05-08 Sun | URL | 雷電 #-[ 内容変更]

 
201105082219
鈴空気って何…あー…なるほど…
ホイールはちょっと大きくて造形甘いですが、
ディッシュホイールはアメ車の定番ですし、
コレはコレでレストロッド感あってカッコいいかと。
…と、マイ車と同じデザインのホイールなので超擁護。

そういえば確かに初期は、RC以外思いつかないですよね
でもJL辺りはきっと出してるんでしょうね
何気にコルベットに力を入れてるGLなんかも、そのうち出す予感。

そんでもって、5周年おめでとうございまーす
2011-05-08 Sun | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
suzu
201105082341
マスター欲しかった(T_T)
持ってる中では鈴が好きですー、、bmcはホイール、、金メッキカーのに変えました、
2011-05-08 Sun | URL | bmc #-[ 内容変更]

 
201105092125
コンバーチブルではないほうなら マイスト製を発見しました。あとは中華系ユルでもみましたよ。サマーじゃないんですよシャーシが黒いのであとフロント周りがユルなだけにかなり省略されてました でも箱に入ったマイストなんて初めてみたのでナ二これ?と思ってましたがマイスト製と書いてあったのでよくわかりました。 ただ金型のつなぎ目がハッキリとみえていたという…
2011-05-09 Mon | URL | 雷電 #-[ 内容変更]

 
201105102215
こんばんわ~

C1ですが、このおまけと同じコンバチの初期型C1がHWのコレクティブルから出てますよ~ 
小学生のころから持ってる物で、もうボロボロですが持ってます♪ 
またブログにアップしますね~
2011-05-10 Tue | URL | GT-R #Uy29TNPE[ 内容変更]

 
201105102316
我が家にはJLの'53 Corvetteが居ります~
パッと見では・・・ほぼソックリ、ぃゃ少しだけBOSS版の方が良さそうに見え・・・ぃゃぃゃジョニーさんも頑張ってますヨ。

まぁリアル云々は個人的にはさほど気にならなかったりしますが(汗)、もちろん似ているに越したことはないのですけど。
2011-05-10 Tue | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
使いまわしー
201105110723
おはようございますー やまてさん。
今回は亀レスで申し訳茄子v-383

>血眼になって全種揃えました
2缶タイプのは元々アソ入り数が少ないので、揃えるの大変ですよね~
ワタクシは懇意にしているコンビニで予約すました(ワラ

>ホイール
オマケという性質上、使いまわしによるコストダウンは致し方ナシといった所でしょうか。
このチープさがオマケと割り切りますわん。
2011-05-11 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
スタート奪取
201105110733
おはようございまっす!! スパローさん。
遅レスでごめんなチャイナv-504

>どこも売り切れ
やはり2缶タイプは数少ないみたいですね。
コチラでも3クス&ファミマでしか見なかった気がします。
セ○ンは1缶タイプ置いてるケド、2缶は入れてない感じでしーた。

2缶タイプはスタートダッシュが肝ですね。
2011-05-11 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
混乱したにょ・・・
201105110737
おはようございマンモス 雷電さん。
レス遅くなってごめんな犀v-436

>ボンネットが歪んだ
確かボディがFRPなんですよねー
当時の技術力だと、見切り発車的な部分があったのですよね。

>ファイヤーバードです
ファイヤーバードさんでしたか。
HN変えたら先に言ってくれないと、オヂサン混乱しちゃうょ・・・・
2011-05-11 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
陰腹
201105110800
おはようございマジックマッシュ(以下ryv-452 naoさん。
コメント& 呪い(似てる?)祝いの言葉をどーもです♪

>ディッシュホイール
穴の部分を塗ったら、少しは見れる様になるかしら?
無計画に増殖している1缶タイプで試してみますわん。
ディッシュ=エンケイなワタクシは、オヤジ?

>RC以外
GT-Rさんも触れてますが、HWの高いヤツで出てるみたいですね。
シミゾノさん情報だとJLもリリースしている模様。
皆様の情報で知識を蓄えてマス(笑)
2011-05-11 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
試してみまーす
201105110808
おはようござい摩周湖♪ bmcさん。
コメントありがとうございマウスv-287

ありゃま、マスター買い漏らしですか~
やはり2缶タイプは難敵ですなぁ。

>金メッキカー
おぉ、アレのディスクタイプのはリム深があってイイ感じですもんね。
スミイレとともに試してみますわ~
2011-05-11 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
マイチェン後
201105110815
再コメありがとウサギv-530 雷電さん。
ダブり米は管理人権限で消しときましーた(ワラ

>マイスト製
マイストは確か57だったかと。
マイチェン後のテールフィンの無いタイプ。
57はウェリーでも屋根無しが出てますね♪

>中華系ユル
C1のユルで把握しているのはフェイエ、ライノ、そして我がヤトミン(笑)
他にも謎メーカーでリリースされてるかもです。
変り種ではC1顔のワゴン(コルベットノマド)がJLから出てたり。
初期型以外はC1の3吋は豊富な印象デス。
2011-05-11 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
盲点
201105110824
おはようございマッスルv-91 GT-Rさん。
情報サンクスです~

HWコレクティブルとは盲点でしーた(汗
コレクティブルオンリーの金型って、結構レアな車種が多いんですよね。
欲しい車種が沢山あるケド、お値段高目なのが南天のど飴・・・・
2011-05-11 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
トイカースキー
201105110828
おはようございマスタングv-230 シミゾノさん。
コメントあざーっす!!

>JLの'53 Corvette
やはりジョニさん家でリリースされてましたか~
見かけない部類のジョニさんですよね。

>リアル云々
ワタクシも拘らない方ですにょ。
だってトイカー好きなんだもの (byトイミツヲ)
2011-05-11 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
kannsi
201105142106
なんと、、!!今日コンビニ寄ったらマスターが残ってました!!

もしや!jmsへの我がコメントが監視されてる!?(笑)
2011-05-14 Sat | URL | bmc #-[ 内容変更]

 
ゲトオメ♪
201105180911
おはやうございましゅー bmcさん。
レス遅くて、ごめんなチャイナv-504

>コンビニ寄ったらマスターが残ってました!!
おぉ!!それはラッキーでしたね♪
リリースから結構経ってるのに残っていたとは、bmcさんの日頃の行いかしら(笑)

>監視されてる
ミニカーの神様は、ずっと見てるんですょ・・・きっと・・・・
2011-05-18 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
