別窓 | スポンサー広告
----------
香港産ヤトベティは初入手バリ
ジェイソン更新、JMS。
お約束すぎて、もう秋田?

でもね~今年は今月しかないんだにょ。
あっ、コレ豆ね♪

さて連日ベティなJMS。
本日の更新も、やはりベティでいくべきでしょうか~
ヤトミンのC3なんぞは烏賊蛾?
11051301.jpg

yatming/ヤトミン No.1065
1968 CORVETTE
MADE IN HONG KONG

#1065の香港製は初入手。
お仲間のねこざかなさんの海外サルベージに『乗っかり』サルベージ。
その節はお世話になりましーたっ!! 感謝♪

いわゆるアイアンバンパーのC3。
エアダム装備とNASAスクープ付きボンネットでモデファイされておりマッスル。

この様に特徴のあるベティちゃんですが、国内某所ヤト掲示板にてモトネタらしき物をハケーン。
11051300.jpg
(某リ○ルドさん、御無沙汰してますー 勝手にお借りしました(汗))

モノグラムのプラモデルのモデファイ塩梅が激似。
モトネタ率95%ってトコ?


ちなみに香港製の#1065はワタクシ初入手、このカラーも初見。
シャーシはメタルで車名刻印と生産国刻印のみ。
11051302.jpg

香港製なのにYatming刻印やプロダクトナンバーは意外でした。
TOPに記載した『1968 CORVETTE』は、他のバリに刻印されてたモノ。

1968という年式が、果たして正解なのかはわかりませんが~
フェンダーサイドのエアアウトレットがスリット状なので、68 or 69なのは間違いないかと思われ。
スリットの本数が違うのはヤトミンなので木に竹刀。

あっ!!モノグラムのプラモとは本数が一緒カモ。
モトネタ率が98%に上がった気がスル。


JMSのバックナンバーを検索したら~
#1065のエントリーは、JMS初なのね(焦)
結構な数のバリエーションが揃ってきたので、バリ整理が出来たら『バリッ』とエントリーしますねん。

バリバリ!!

別窓 | yatming/ヤトミン | コメント:10 | トラックバック:0
201105130847
<<ホムセントレジャー | Junk Minicar Salvage | ユルペプシ>>
この記事のコメント
 
13日の金曜日!
201105132040
ヤト ベティいいですねぇ
なにより
>ねこざかなさんの海外サルベージ
魅力的ですねぇ
駆け出しマジョコレクター?も乗っかれるんでしょうかぁ

あ、それからマジョ党員に入党するにはどうしたらいんでしょう???

質問ばかりコメすんません。
2011-05-13 Fri | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
201105151712
ウチには何バリあるんだろう?と調べてみたら、僅か5バリでした
バリバリバリバリバリ
カラバリは3つ。
青単、白単、白ベースで屋根に#15。
早川ロードマシン仕様すら持って無いとは…
正直あまりカッコ良いキャストとは思えないんで、無意識にスルーしてるかもです。

モノグラムのキットは以前、イベントで見た事あるなぁ
見た瞬間「あ、ヤトミンだw」って思いました。
何気にソーマのC3もコレに似てますが、こっちはヤトミン参照かな?

そんでもって、ヤト掲示板ってどこ?
興味津々
2011-05-15 Sun | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
おひさしぶりです
201105162306
ちょっとご無沙汰してたら、なんかコメントし辛くなっちゃってました(汗)
それでもちょこちょことチェックさせてもらってましたよ。


画像は某オクから勝手に拝借してきたモノでしたから・・・シュピーン者が見てたらマズいかな?

で、Yat Mania復活は?
2011-05-16 Mon | URL | 某リカ●ド #Jlz9xOgs[ 内容変更]

 
201105162332
HIRO620さん、こんばんは。
ヤトベティは数あれど、
No.1065をサルした経験は殆どないかも?
Yatming刻印が入ってないと、OEM生産を連想してしまいます。
モトネタがプラモだとシャーシのモールドが細かいイメージがあるのですが、
こちらのシャーシは刻印押すのにかなり削っちゃったのかな?
2011-05-16 Mon | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
セカイモン
201105180842
おはようございマウスv-287 マ~さん。
亀レスで申し訳ございません~

>海外サルベージ
『縁』という物は、そのうち巡って参ります。
焦らず、その時を待つのが吉かと。
まずは一度、自分で海外サルベージを行ってみては如何でしょう?
『セカイモン』利用なら比較的簡単に出来ると思いますよー
(ワタクシの場合ペイパル不保持なので不可なのょ・・・)

>マジョ党員
マジョレ党に入会規則はありませんにょ。
マジョレットを愛していれば、そこからマジョレ党員です(笑)
http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/j/u/n/junkms/a70903.jpg
2011-05-18 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
尾灯バリも・・・・
201105180853
おはようございまーす!! naoさん。
遅レスで申し訳ないっす(汗

>バリバリバリバリバリ
我が家はnaoさん家+ロードマシンカラーですねー
ホイールや窓色は未だ整理しきれず・・・
早川カラーにメタルシャーシが在ったりします(レア?)

>ソーマのC3
似てますよねー
ワタクシもヤト参照だと思ってマス。

>ヤト掲示板
某SNS内にあるんですよー
(最近全く新規投稿ありませんが・・・)
この#1065にテールランプのバリがある事とか、この掲示板で知りました。
丸テールver未だ見かけず・・・・

近日中に招待メール送るので、入会するか御判断下さいまし。
2011-05-18 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
今年中には・・・・
201105180859
おひさしブリーフ♪ リカルドさん。
レス遅くなって、ごめんなちゃいv-436
お元気そうでナニヨリです。

>シュピーン者
もう数年前なのでセーフかな(汗
もし御覧でしたら、笑って許して♪

>Yat Mania復活
今年中には新たな形で『なんとかしたい』と、思って候・・・
あの後、爆発的にヤト増殖してるので~
まずはバリ分類を一から初めナイト・・・・
2011-05-18 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
シャーシは新造?
201105180905
おはようございマッスルv-91 ごっとんさん。
御返事遅れてスンマソン・・・

>No.1065をサルした経験
総統が経験少ないという事は、流通数少なめかしら?
後期のバリは、早川ロードマシーンでもリリースされたので、もう少し発見率が在っても良さそうなんですけどね。

>Yatming刻印
香港製にも無いのは意外でしーた。
プラモがモトネタなのに、シャーシがあっさりしてるのは、シャーシのみヤトオリジナルなのかも。
なにせフロントにまで『板バネ』がモールドされてるバリもありますから(笑)
2011-05-18 Wed | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
悪の猫勧誘
201105201316
こんにちわー、超不定期の猫サル急便でっす。その節は悪の誘いかけてしまいまして(笑)

プレイアートだけでなく、ヤトミンにもプラモがもとネタのものがあるのですね。御教授多謝!
2011-05-20 Fri | URL | ねこざかな #JalddpaA[ 内容変更]

 
出来の良い子は・・・・
201105221638
こんにちワインv-272 ねこざかなさん。
先日はお世話になりましーた♪ 感謝♪

>プラモがもとネタ
確定は未だですが(汗
ヤトミンには、このベティの他にもプラモP子と思しきキャストが散見されますです。
サイテーションとか、マリブとかとか・・・

『ヤトミンにしては出来が良いなぁ~』
と思うキャストは、プラモを疑っても良いかと(爆)
2011-05-22 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
