別窓 | スポンサー広告
----------
2ドアHTは未だにレア?
こんばんはー更新、JMS。
帰宅→メシ→晩酌してたら、もぅこんな時間・・・・
更新癖をつけるべく、日付が変わる前にアップしてみる。
間に合うカナ、どうカナ、マナカナ(懐っ!!)

精密系代表格の某商跳ね馬が、ミニカーブログ界を騒がしている昨今ではございますがー
JMSはプラユル3吋をユルユルとエントリー。
えぇ、斜に構えたミニカーブログですけど、なにか?

12010501.jpg
NAGASAKIYA/ナガサキヤ
MAZDA COSMO 2HT
生産国不明

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

画像が白トビしちょる・・・・ナオスノメンドクサ・・・・・・
こちらもG国テポ丼搭載品。
個人的に探していたミニカーなので、嬉しいどえっす♪

近年、TLVでリトラコスモがリリースされておりますが~
4ドアハードトップをモデル化してましたよね。
12010502.jpg

ナガサキヤがモデル化したのは2HTボディ。
3吋では恐らくコレだけだと思ふ。

こういった変態車種が、ひっそりとリリースされている事に萌えてしまうワタクシ。
そもそもヤトミンを集めだしたのも、3吋では珍しい車種が多かったという事もあるのです。

以前紹介したナガサキヤミニカーは、シャーシにナガサキヤロゴが在ったのですが~
このコスモには謎なマークのみ。
12010500.jpg

コ? ユ?

コに見えるという事で、ガチャで有名なコスモス製という説を見聞きした事があったり。
でも、リアルにスーパーでナガサキヤのキャリアカーセットで、同じコスモを購入したという方のHPを拝見したので、ナガサキヤで間違いないハズ。

コスモの相方も3吋ではレアな変態車種なのよねー
オスキな方なら解かるよね♪
別窓 | ナガサキヤ | コメント:13 | トラックバック:0
201201052345
<<文具系ミニカー | Junk Minicar Salvage | ヤト新作は入手難が続く>>
この記事のコメント
 
お知恵をいただきました
201201061146
ぉお、コスモのぉ2ドアァ&ナガサキヤのミニカ~
良いもん見せてもらいました。
こっちでは皆無だろうな…
このあたりのリサイクルショップ数件しか無くポルシェ系はあの方が持って行かれると思うので遠慮してますが、これはもし、もし、見つけたらゲットしたいと思います。最近ヤトも入手困難(つーか見つからないのね…)なのですね。
ご指導ありがとうございました。

あの、例の件はダメスカ?よろしくお願いします。<(__)>
2012-01-06 Fri | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
はじめまして
201201061718
はじめまして!いつも、正体不明のミニカーを検索していたら、ヒットして、密かに入り浸っております。
最近、更新がないので寂しいなぁ~と思っていたので嬉しい更新です!
また、おじゃまします!!
あっ良かったらリンク貼らしていただいてもよろしいでしょうか?
2012-01-06 Fri | URL | 父ちゃん #-[ 内容変更]

 
201201061744
おぉぉ・・・現在でも我が家には黄色ボディのが残っております。
昔、なんかのセットに入っていた気がします。

個人的には謎のマークは、ナガサキヤの頭文字の「n」ではないかと思うのですが、なんか違うような・・・
2012-01-06 Fri | URL | 克弥 #-[ 内容変更]

 
ご無沙汰でやんす
201201061914
復帰おめでとうございます。わらわらとよってまいりましたのでお付き合いのほどを。

コレ、ナガサキヤだと思ってました。
90度傾けた上で、型に彫るときに「n」と彫っちゃうと出来上がりはこうなるじゃないかと勝手に想像しておりまする。
2012-01-06 Fri | URL | はましょ #cks3dOnk[ 内容変更]

 
申し訳ございません
201201062258
こんばんは、マ~さん。
コメントありがとうございます。

リサイクル店でのサルベージは見つけた者勝ちですょ。
遠慮しているなんて書いちゃうと、相手もサルベージしにくくなると思いますよー

>ヤトも入手困難
地域差もあると思いますが、見かけるのは既所有バリが殆どだったりします。
21世紀ヤトは全く見かけないデス。

>例の件
色々とございまして~
現在は昔からのお知り合いの連絡用にしか使っておりません。
ご希望に沿えず、本当にすみません。

2012-01-06 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
超リンクフリー
201201062302
はじめまして、父ちゃんさん。
ようこそJMSへ♪

>密かに入り浸っております。
父ちゃんさんも『おスキ』なクチですねー
気まぐれで更新が滞ってしまいますが(汗
覗いていただければ幸いデス。

>リンク
リンクに関しては御自由にドゾ。
超リンクフリーなブログでございます。
2012-01-06 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
エヌ
201201062309
こんばんはー克弥さん。
コメントありがとうございまーす。

>黄色ボディ
カラバリで黄色もあるんですね。
流石にナガサキヤのカラバリまでは追求しませんが~
他に何色あるのか気になっちゃう変態デス(爆

>なんかのセット
ネットサーフィン(死語)していると、キャリアカーの付属品がHITしました。
克弥さん家のコスモもキャリアカー出身?

>ナガサキヤの頭文字の「n」
おぉ、なるほど『n』に見えるカモ。

2012-01-06 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
今年もヨロシコ♪
201201062315
こんばんはー はましょさん。
御無サタンしておりました、本年も何卒ヨロシクお願いいたします。

ナガサキヤミニカーに関しては、以前はましょさん家でも語らった事がありましたねー。
ピアッツアちゃんも『n』マークのみですよね?

>90度傾けた上で、型に彫るときに「n」
いわゆる鏡文字ですね。
その説、カナーリ信憑性が高い気がしまっす。
2012-01-06 Fri | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
管理人のみ閲覧できます
201201062343
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-06 Fri | | #[ 内容変更]

 
201201071509
自分が幼少時にリアルタイムで持ってましたが、たぶんスーパーで買って貰ってます。
コスモスの自販機って見た事無いし、ナガサキヤで正解じゃないですかね?

ちなみにコスモは現在6バリ中。
カラバリは5色捕獲済みで、白ピンク赤青水色。
他、この系統には窓の有無があるかと。
結構な数を見てますが、定期的に窓無しが出てきます。
シャーシとボディもガッチリ接着されてますし、初代オーナーが偶々窓割ったって訳じゃなさそう。
2012-01-07 Sat | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
確定
201201100647
こちらにもコメあざーす、naoさん。

>スーパーで買って貰ってます
やはりスーパー等で売られていたブツの様ですね。
ネット上ではキャリアカーセットの付属物だったとの事なので、ナガサキヤで桶でしょうね。

>カラバリは5色
むむむ、思いの他カラバリ多いですねぇ。
窓有無までフルコンプは至難の技。
2012-01-10 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201201132126
HIRO620さん、こんばんは。
え、これってコスモだったのですか!?
いや~、ユルすぎて解りませんでした・・・。
なんとなくナガサキヤっぽいなぁというのは、
理解してたのですが。
そういえば去年どっかのフリマで似たようなのが
300円で売ってました。
さすがにちと高いかなでスルーしましたけど。
2012-01-13 Fri | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
想像力?
201201142351
更にコメありがとうございまーす ごっとんさん。

>これってコスモ
このリトラライトと、キャビン形状からコスモでオッケーでしょう。
逞しい想像力が必要ですケド(爆)

>300円
流石に300円はワタクシも躊躇するかな~
但しペイデイ直後で、未入手ナガサキヤだったらサルっちゃうかも・・・
2012-01-14 Sat | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
