別窓 | スポンサー広告
----------
文具系ミニカー
うはー、今日もまたこんな時間ざんす。
今年もあっという間に終わる予感・・・・

明日も早いから寝ちゃおうかなー
と、思ったケド、少し更新クセがついたみたいなので(笑
就寝前にアップップー

本日もプラなユルで和み系エントリー。
プラなエスプリ&ボラを纏めてどーぞ♪

12010600.jpg
MASERATI BORA & LOTUS ESPRIT
MADE IN JAPAN
メーカー名は後ほど

こちらもテポ丼搭載品。
ナガサキヤといい、ドコでこんなの見つけてくるんだか(笑)
サルベージ仙人には勝てましぇん・・・・
12010601.jpg
3吋ボラはメジャーからマイナーまで、色んなメーカーがリリースしていますがっ!!
今回エントリーのボラは、かなりの珍品クラス。
少々デッサンが狂ってる感はございますが~
トイカーらしくて微笑ましいっしょ。
ちゃんとボラに見えるし。
精密系が欲しいなら、京商があるもん。

初代エスプリもトミカを筆頭に、ウェリーやジョニさん等が存在。
車種的には否レアでしょうね。
12010605.jpg
個人的にはサマーのエスプリが見つけるのムズぃ部類と思っていますがー
コチラの入手難易度もなかなかかと。

おや? ややや?
御二人ともオシリーナに大きな穴が開いてますにょ・・・
12010602.jpg

そう、この子達は鉛筆削りなのであります。
12010603.jpg
メーカーはMITSUBISHI PENCILと刻印あり。
謎中なメーカーでは無く由緒正しい子だったのです。
由緒の正しさは、車名、その車の生産国、スケール表記とフル満載の刻印にも見てとれますねん。

パケ入りのミント品だったので~
シールも未使用状態で残っていたり。
12010604.jpg
それぞれ専用シールが奢られてる所も由緒正しいよね。
エスプリがゼッケン2、ボラがゼッケン3。
ゼッケン1が気になって生姜ナイ・・・・ゼッケン4もあるのカナ?
ちなみに価格は200円。


恐らくスーパーカーブーム時の品だと思うんだけど~
スーパーカーブーム世代のワタクシですが、あんまり記憶に無かったり。
トモダチでも持ってた子、居なかった気がスル。

きっと近所の文房具で売ってなかったんだろうなぁ。
だって売ってたら買ってたと思うもん。。。。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
201201062354
<<バラけるタクシー | Junk Minicar Salvage | 2ドアHTは未だにレア?>>
この記事のコメント
 
201201070037
こんばんは。

おぉ!懐かしの三菱エスプリですね。
むか~し昔、私も閉鎖ブログでご紹介したことがありました。
しかもパケ入りなんて、また魅力的です。
さすが総統( ̄∀ ̄)
そう言えば総統とは、昨年、鉛筆削りトークをさせて頂きました(謎)

どうでも良いことですけど、三菱鉛筆と、三菱重工業は全然関係ないらしいですよ。
むか~し昔、エスプリ入手した時に、ウィッキーさんに教えてもらいました。

No.1気になりますね。
2012-01-07 Sat | URL | 瀬名 #-[ 内容変更]

 
削る鉛筆すらも今は昔
201201070633
おはよう御座います、HIRO620さん。
タダ働き度では負けないゾ☆ っと。

お、この鉛筆削りでしたら我が家にも、
青いポルシェ928があります~
あいにくシール欠損のフリマ入手でしたので、
ゼッケンは不明ですが(汗)
2012-01-07 Sat | URL | シミゾノ #1g8OfKoc[ 内容変更]

 
201201071446
シミゾノさんも仰る928、ウチにパケ入りでありますゼ!

…っと、挨拶も無しにさも当然の如く合流。
ちなみにゼッケンは5。1と4が余計に気になりますね

そういえば年賀状、ありがとうございましたー
お返事出せず申し訳ないです。
ウチも今年は、出来るだけ更新したい…
買うだけは狩ってるんですけどね…それだけで満足しちゃう
2012-01-07 Sat | URL | nao #DR5k3gzs[ 内容変更]

 
流石、JMS
201201071515
どうも~(^_^)/
流石JMS、ディープです
プラボディにもなかなか良いフォルムの物がありますねぇ。日本製とは驚き!あの一流企業ではないですか。勉強になります。
良いもん見せてもらいましたぁ

ボクもガンバァ^^
2012-01-07 Sat | URL | マ~ #LkZag.iM[ 内容変更]

 
RE:瀬名さん
201201100619
おはようございますー瀬名さん。
本年も何卒ヨロシクお願いします。

>ブログでご紹介したことがありました。
何処かで見た事あるなぁと思ってましたが~
瀬名さん家でも紹介済だったのですね。
今日は休みなので、瀬名さん家を探索してきまつ(ワラ

>鉛筆削りトーク
なんだろ、すっごく気になるぅ~
ティントイズ?

>No.1気になりますね
下手に番号があるとラインナップの全貌を知りたくなりますよねー
今年中にわっかるかなぁ・・・
2012-01-10 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:シミゾノさん
201201100625
おはやうございまふーシミゾノさん。
コメントあざーす。

>タダ働き度
今日も休日出勤でタダ働きですよん(哀

>青いポルシェ928
おっ、ラインナップの穴が判明。
情報ありがとうございマッスル。
ゼッケンはnaoさんのコメントで『5』の様ですね。
とりあえずスパカーブーム時の定番車種は押さえていますな。
2012-01-10 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:naoさん
201201100634
おはようございますーnaoさん。
本年もジャンジャン合流してくださいマセ(笑

>ちなみにゼッケンは5
情報ありがとうございますー
ロータス、マセラティ、ポルシェときたら~
1&4はランボ&フェラーリかと推測。
でもクンタッシは鉛筆削りにしずらそぅ・・・

>それだけで満足しちゃう
すっごくワカリマス。
ワタクシも未整理なブツが山の様に(汗
ブログネタ的には3年分はあるなぁ・・・・
2012-01-10 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
RE:マ~さん
201201100639
おはようございますん、マ~さん。
コメントありがとぅございましゅ。

>日本製とは驚き
スパカーブーム時には、我が国でも挙ってミニカーをリリースしていましたからねぇ。
人件費云々で、トミカも中国&ベトナムに生産国を移した現在では~
純日本製のミニカーって在るのでしょうかねぇ。

中国の経済成長を見ていると、20年も経てば中国製も無くなったりして・・・
2012-01-10 Tue | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

 
201201132146
HIRO620さん、こんばんは。
この鉛筆削りは数年前のフリマで見つけた物で、
暫くは忘れ去られて自宅サルベージとなりました。
私は入手して初めて知った口ですが、
由緒正しいメーカーだけに皆さんご存知のようですね。
ちなみに瀬名さんは香港製1/43位のクラッシックカーな
鉛筆削りもご存知でして、格の違いを見せ付けられました。
2012-01-13 Fri | URL | ごっとん #-[ 内容変更]

 
削り系ミニカー
201201150001
コチラにもコメントありがとうございましゅ、ごっとんさん。

>皆さんご存知
いやいや、普通は知らない人の方多いと思いますよん。
ココに来る皆さんが変態なだけかと(暴
変態ミニカーヲタの巣窟?

>鉛筆削り
ちょっとググってみると、今でもロンドンバスとかあるみたいですね。
3吋よりは大き目サイズなのがちょっと残念。
2012-01-15 Sun | URL | HIRO620 #41Me5.sg[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| Junk Minicar Salvage |

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

copyright © 2006 Junk Minicar Salvage all rights reserved. template by [ALT -DESIGN@clip].
